ブロッコリー。

こんにちは。

本日の関東は気温が上昇。

花粉に注意だってさぁ(・ε・`。)

過しやすい気温は良いけれど、アレルギー持ちにはツライです。



それはさておき・・・

昨夜、無農薬・有機野菜を販売しているご近所さん(参考記事)から、

ブロッコリーの葉とぶっとい茎(輪切り)を、大量にいただきましたヾ(*´∀`*)ノわーい。

で、早速。

coume 001

にんじんと一緒に、ブロッコリーの葉&茎を小梅ちゃまに◎

coume 004

予想通り、小梅ちゃまはにんじんから食す。

20130202 1

にんじんを吸い込むように食べ進める小梅ちゃま(*´З`*)可愛いです♪

『ブロッコリーも食べてごらん。美味しいよ~。』

coume 008

ブロッコリーのいい香りで、食も進むわぁ~って思っていたのですが、

ぇ!?(@Д@;

20130202 2

ブロッコリー残して、アソビ行っちゃった。。。

coume 012

なんで?(o´・ε・`o)

ブロッコリーなら食べられるのにぃ。。と、色々考えたのですが、

以前 食べたのは乾燥したもので、生のブロッコリーは初めてでした。

そっかぁ・・・

ブロッコリーも生になると、食べないのね。

すごくいい香りがするのに残念です(>Д<。)

『小梅ちゃん、今日はこの葉っぱをお部屋に置いておくね。』

coume 013

『美味しいから、食べてちょ~』

coume 014

『こうしてやるっ!』

coume 015

『こっちのが、面白いかな?』

coume 016

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

お部屋に置いたブロッコリーは、朝までそのまま放置されてました。。

ドライだと食べるのに、不思議です。

生イタライ・カブに続き、ブロッコリーもチャレンジ項目にプラスだわ。

いただいたブロッコリーは量が多いので、傷む前に乾燥させてみようかしら~と思ってます(*´艸`)♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

コメント

ブロッコリー帽子かわいいっ

天日干しすれば食べてくれるかな?
小梅ちゃまー、はっぱ美味しいよー

ミカプルさんに影響をうけ、とことこと産直市場に出かけて農家さんに「ブロッコリーの葉をわけて」のお願いをしてきましたぜぃ。v( ̄∇ ̄)
来週また市がたつときに受け取りの約束ですー。楽しみっ。

2013/02/02 (Sat) 14:59 | るこ丸 #- | URL | 編集
こんばん♪

小梅ちゃん 人参さんがほんとすきなのですねi-228
ブロッコリーはあまり好きじゃないみたいですね・・・。

でも、けっこう色々食べてくれてそうで小梅ちゃんはえらいです(^-^)

うちなんて、生野菜は、小松菜・水菜・キャベツくらいしか食べてくれないんですもん・・・i-241

飼い主の私に似て、好き嫌いが多いみたいです(ノω;)

小梅ちゃん 乾燥葉っぱにしたら食べてくれるといいですねi-236

2013/02/03 (Sun) 01:51 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
るこ丸さん★

葉っぱ乗せられジッとしてましたww

市販のドライブロ葉は、ガッツイて食べていたので乾燥させればきっと◎
生になると食べないのは、ホントに不思議です(・ε・`。)

おぉう!それは楽しみですね(*´З`*)
産地直送の新鮮お野菜に、王子君&かえでちゃんは大喜びだったのでは?
ふたりはお野菜モリモリのいい子で、羨ましいわぁ(*´ω`人)

2013/02/03 (Sun) 13:29 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

小梅ちゃまは、お野菜の好き嫌いが激しいのです(>Д<。)
カット方法を変えてみたり、目の前で食べて見せたりと色々試行錯誤しながら、
お互い楽しく好きなモノ探しをしているところです♪

風ちゃんも小梅ちゃまも、お互いお野菜モリモリっ子になってくれますように!
カラダに良いお野菜、チャレンジしましょうね(*´∀`*)ゞ

ブロ葉は、乾燥させればきっと食べてくれます♪

2013/02/03 (Sun) 13:34 | ミカプル #- | URL | 編集

ブロッコリーの葉っぱ、大きくて立派ですね~!頭に乗せられても嫌がらずにくつろいでる小梅ちゃん可愛い(*^^*)
我が家ではあずきは、柿以外は何でも喜んで食べてくれるのですが、こむぎが、乾燥バナナは好きだけど生のバナナがダメなんです。「怖いよ~」と後退りするほど苦手(゚_゚i)
小梅ちゃんも乾燥ブロッコリーと生のブロッコリーが同じ物とは思っていないかもしれませんね。

2013/02/03 (Sun) 14:46 | Aka #- | URL | 編集
Akaさん★

ブロッコリーの葉っぱ、香りもすごく良いんですよ~♪

あずきちゃん、イイコですね(*´ω`*)
好きなお野菜があると、何かあったときにスゴクたすかります。
こむぎちゃんは、生バナナが苦手なんですか(゚ロ゚屮)屮ワオ!
人と同じで、うさぎさんも好みが色々ですね。

乾燥したものと、生のもの、確かに別物と思っているかも!?(今、気付きました!)
当たり前だと思ってちゃ~イケないですね(ノ∇≦*)アチャー
これだから、うさぎさんて面白いwww

2013/02/03 (Sun) 15:13 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する