続・生イタリアンライグラス。

こんにちは。

毎週火曜日になると、自宅ガレージでお野菜らしきモノを広げるご近所さんのことが、

この2年間、気になって気になって どーしようもなかったミカプルです。

ご近所付き合いは、それなりにしている方だと思うのですが、聞くに聞けなかったんです。

で、昨日。

いまさら感はあるけれど、思い切って『お野菜販売してるの?』と尋ねてみることに・・・

なんとっ!農家直送の無農薬・有機野菜を販売してました。

うーーー!もっと早く声掛ければヨカッターって、ちょっぴり後悔しましたよ(ノ∇≦*)

coume 005

農家直送だけあって、新鮮☆ モノにもよりますが比較的お安い☆

サラダセットとカブを手にしたら

『にんじん甘くて美味しいよ~。うさちゃんにどう?』って。

あははー。こりゃ買うでしょ(ノ∇≦*)

んで、ブロッコリーは『うさちゃんと仲良く分けて!』と、おまけしてくれましたwww(ラッキー!)

しかも、小梅ちゃま用に にんじんの葉・ブロッコリーの葉など 今度、届けてくれるそうです♪

ビンボちゃんな我が家ですが、ご近所さんにとても恵まれてるわ~。ウフフー。

小梅ちゃまのお野菜も、美味しくて新鮮なものがすぐに確保出来るようになりました(*´∀`*)ゞ

これで、お野菜好きになってくれるかな~っと、大いに期待ですっ。



小梅ちゃまのお野菜といえば・・・

先日、お野菜生活の一環としてチャレンジしてみた生イタリアンライグラス

プランターに植え替えし、そこそこ伸びてきました。

coume 001

と言っても、専門店で販売されているような立派なイタライではないのですが(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

少し収穫し、小梅ちゃまに再度チャレンジしてもらうことに♪

coume 002

『小梅ちゃんが大好きなイタライだよ。(生だけど)』

口にするかなぁ・・と、ドキドキ。

coume 003

う~ン・・やっぱり、なかなか食べ物だと認識してくれません(o´・ε・`o)

匂いは嗅いでるんだけどな。

これは、生野菜のときより時間が掛かるかも??

coume 004

その後、お部屋(ケージ)に一晩置いておきましたが、一切触った形跡なし

好き嫌いせず、一つでも多くのお野菜・生牧草を食べれる子になってもらいたいので、

根気良くチャレンジを続けたいと思います。

『小梅ちゃん、食わず嫌いはなくそうゼィ☆』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんばんは♪

近くで新鮮な野菜が手に入るのはいいですね~i-228
しかも安いi-190
人参の葉っぱさんや大根の葉っぱさんとかは、なかなか手に入らないですよね・・・(^-^;
なので、いただけるご近所さんがいて羨ましいですi-236
小梅ちゃん たくさん食べてくれるといいですねi-189

すご~い☆生イタライv-353
小梅ちゃん食べて~i-265
イタライさんがかわいそうよ…i-241

2013/01/30 (Wed) 22:23 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

新鮮そうな野菜、羨ましいです!
ご近所さんも、小梅ちゃまのこと知ってるんですね。
実は我が家は賃貸暮らしなので、ペット不可なんです……ももすけの存在は内緒なの。
なので、ゴミはわざわざ一区画先の集荷所まで捨てに行ってます、ウ○チや牧草が透けるので。

2013/01/31 (Thu) 09:12 | みずえ #- | URL | 編集

超~~~ 羨ましい過ぎるー!!!

無農薬 有機栽培 農家直送!!!
おまけに 
ニンジン葉 ブロッコリーの葉は 
大好物なのに 滅多に 手に入らないもの。。

めちゃめちゃ 羨ましいです。。

イタリアングラスプランター栽培してるんですね!!!
小梅ちゃん こんなに美味しいのに
どうして 食べないのかなぁ?^^

のんと しふぉんが 見たら 超 羨ましがるよー!!!

いつか 食べてくれるといいですね^^

2013/01/31 (Thu) 10:24 | ちー☆ #- | URL | 編集
すずたんさん★

人があまり食べないお野菜の葉って、なかなか手に入らないですよね~
ご近所さんにお譲り頂けるだなんて思ってもいませんでした(*´艸`)ラッキー♪
小梅ちゃまが食べられるお野菜が増えるかな?っと期待です☆

生イタライ、毎日『大きく・美味しくなーれ!』と声を掛けて大事にしているのですが。。。
まさに!親心子知らず(・ε・`。)
昨夜は、器ごとブン投げてました。
気長にチャレンジ続けたいと思います!

2013/01/31 (Thu) 13:36 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

思い切ってお声掛けして、よかったです(*´З`*)新鮮お野菜ゲット☆
外で牧草を広げたり ケージを洗ったりしている時、ご近所さんにお会いすると
小梅ちゃまの話題に自然となりますね。
『うさちゃん元気?』と、お声を掛けて頂ける事も。

うさぎさんとの同居、こっそりな方が多いですね。
我が家もマンション暮らし中、始めはヒミツにしてましたw
結局、大家さんに申し出たのですが『うさぎさんなら・・OK』と
ゆる~いお許しを頂いてました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

2013/01/31 (Thu) 13:47 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

このご近所さん、お野菜の移動販売をなさっている方で、
うさ飼いさんのお客様が多いそうです(ノ∇≦*)
お客様からお話を沢山聞いているようで、うさ飼い経験もないのに、
うさぎさんの好みをご存知でした。
それが、とても嬉しくて♪
本当にラッキーでしたヾ(*´∀`*)ノ

イタライの苗を買ったので、枯れないように大切にしているのですが・・
生イタライが、どうもお気に召さないようで(>Д<。)
乾燥イタライは、スゴイ勢いで食べるのに、ホント謎ですw
やはり、食に関してうさぎさんは慎重ですね。

2013/01/31 (Thu) 13:56 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する