グラニーバッグ デニム×リバティうさぎ。

こんにちは。

coume 001

元気いっぱいの小梅ちゃま。

ついに始まりました!!!

20130128.gif

本格換毛。

昨夜、久しぶりに集毛器を出しました(`・ω・´)ゝ

これから、グルーミング頑張ります☆



さて、本日はハンドメイド記録です。(ハンドメイド記事がなかなかUP出来ず、申し訳ないです。)

以前、沖縄うさぎさんのチャリティイベントにご提供させて頂きましたグラニーバッグ(参考記事)を

※現在、沖縄うさぎさんの里親募集・支援金募集などの活動は、保護主さんの意向により休止しております。

お迎え下さったAkaさんより、バッグをお使い頂いたご感想&同型グラニーバッグのオーダーを頂きました。

『このグラニーバッグ、ぺったんこなのにポーチなどを入れても不格好にならず、大のお気に入り。
購入した時は、愛うさの病院時や近所にお買い物など、ちょっとそこまでという時に便利そうと思っていたのに、
今ではどこに行く時でもお供してもらってます。実はうさフェスタにも連れて行っちゃいましたヽ(*^^*)ノ』

嬉しいご感想、ありがとう御座いました(〃ω〃)

そして、今回・・・

【Akaさんのご希望】
・大きさは前回と同じで◎
・青系の無地
もにかちゃんのケージマットのような、アップリケ。
・開閉口にマグネット

数種類の生地をご提案させて頂きました。

で、出来上がったバッグがこちら

coume 011

お話し合いの結果、お洋服に使われる柔らかいデニムをチョイス☆

写真が下手過ぎ(>Д<。)実際は、もっとキレーなカラーです。(ビンテージブルー)

上部切り替え部分に、細めのトーションレースを施しました。

coume 012

うさちゃんシルエットアップリケは、もちろんお気に入りのリバティ(*´ω`人)

『ナンデ 2つ作ってんの??』

ムフフ~(*´艸`)ミカプル、自分のも欲しくなっちゃって♪

Akaさんにお許しを頂き、お揃で作っちゃいましたwww

(基本的に、同じ生地合わせで同じアイテムは作りません。)

Akaさんにお好きな方をお選び頂きました♪ Akaさん→ピンクうさちゃん・ミカプル→イエローうさちゃん。

coume 014

表が無地だったこともあり、バッグを開けるたびに『ウフフ』と笑って頂けたら良いな~なんて思い、

内側は可愛い柄モノにしてみました☆

開閉口には、マグネットボタン。

グラニーバッグ到着後、Akaさんより またまた嬉しいメールが(ノ∇≦*)キャーーー

komugi.jpg

Akaさんの愛うさちゃん、こむぎちゃん(♂)との2ショット☆

こむぎちゃんたら、何度も「見せて、見せて~」っとバッグを見に来てくれたそうです(〃ω〃)

(Akaさんのお宅には、こむぎちゃんの他に 可愛い女の子、あずきちゃんも居ます♪)

Akaさん、きちんとオーダーのご案内が出来ていない中、お声をお掛け頂き感謝しております。

いつか、お揃バッグを持ってお会いしたいです(*´艸`)ムフ

ありがとう御座いました!

そして、ご縁を繋いでくれた『沖縄うさちゃんズ』に感謝☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです^^

バッグ すっごい 可愛いですねー!!!
ミカプルさんの センス とっても 可愛くって 素敵ですね♪
器用で なんでも 作ってしまって 凄いなぁ。。

こむぎちゃんは ライオンちゃんが まじってるのかな?
とっても 可愛いですねぇ^^。。

小梅ちゃまも 換毛ですか??
のんも お天気の良い日は ほぼ毎日 
お外で グルーミングです><。。
それでも 毎日きりがなく 抜けますよー。。

小梅ちゃま 相変わらず 可愛いですねー^^

2013/01/28 (Mon) 21:38 | ちー☆ #- | URL | 編集

この度は、とっても可愛いバッグを作って下さりありがとうございました。
自分が想像していた以上に可愛いかったので、手元に届いた時はすごく嬉しかったです(^◇^*)
私もお揃いのバッグを持ったミカプルさんとお会いしたいな(*^-^)
今後もこむぎ&あずき共々どうぞ宜しくお願いします!

小梅ちゃん、換毛が始まったんですね!この集毛器、うさフェスタで見てからずっと気になってます。きちんと毛が袋に入りますか?





2013/01/29 (Tue) 07:46 | Aka #- | URL | 編集

すごい(人´∀`).☆.。.:*・゚
ミカプルさん本当に器用なんですね♪
とってもかわいらしいバッグにうっとりです。

バンビも換毛きました!
顔がぼこぼこ(笑)になるくらいの本格的な換毛は初めてです。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
食欲もすごくて、おっきなウンPと牧草もりもりでのりきれるかしら。

小梅ちゃんもがんばって。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2013/01/29 (Tue) 11:15 | バンビ♪ゆか #- | URL | 編集
ちー☆さん★

お久しぶりですっ!

嬉しいお言葉ありがとう御座います(〃ω〃)
今後の励みになりますわぁ♪

こむぎちゃんは、ネザーちゃん×ライオンちゃんのMIXだそうです。
ふわもこ感が、可愛いですよね~(*´ω`人)
ものすごーく、スリスリしたい衝動に駆られてますww

そうなんです、換毛始まりました。
まだ、フワ毛がケージに溜まるほどではないのですが、そのうち。。。
のんちゃんのように、お外でグルーミング出来ると良いですね。
我が家は、ノラニャンズ&カラスがうろちょろしているので出来ないのです(>Д<。)

2013/01/29 (Tue) 13:51 | ミカプル #- | URL | 編集
Akaさん★

本当にありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ
リピートして頂ける事は、とても嬉しいです♪
イベントの時にでも、是非お会いしたいです!
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いします。

集毛器、毛の飛び散りが軽減し、我が家ではかなり重宝してますよ(*´З`*)
参考記事→http://coumesroom.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
苦手な子もいるようで・・・サークル越しに使っている方もいるとか
(サークル越しだと、当然 あまり毛が取れないようです。。。)

2013/01/29 (Tue) 14:05 | ミカプル #- | URL | 編集
ゆかさん&バンビちゃん★

うふふ(〃ω〃)嬉しいお言葉ありがとう御座います♪
実物のバッグは、もっと可愛いのです。←自分で言うなッ!

おっ!バンビちゃんも換毛始まりましたかー
牧草モリモリ食べて、元気に換毛を乗り切りましょうねヾ(*′∀`*)ノ
ガンバロー!!

2013/01/29 (Tue) 14:11 | ミカプル #- | URL | 編集
こんにちは♪

小梅ちゃんも換毛始まってしまったのですね…(T ^ T)
収集器 初めてみました~w(●ⅴ●)w
そのような物が売ってるとは・・・i-237
これを使えば毛が飛び散らないですものね~i-228

うちの風も換毛期真っ只中で、毛を食べちゃったのか・・・今食欲がなくて病院へ通ってます。
ちゃんとブラッシングもしてあげなきゃと思ってはいるのですが、毛が舞って私のお鼻もグシュグシュになってしまうのです…i-282

ミカプルさんの手作りバッグ 可愛い~e-266
上手ですね~e-266
いいなぁ~i-228

私はお裁縫苦手でして…(^-^;
でも、風のケージカバーを作ろうと生地は買ってきてあるんですが、なかなかやる気になれず・・・(-_-;)

うまく作れる自信はありませんが、すこしでも暖ければいいかな~って感じですi-229
なんだか 作る前に暖かい季節が来ちゃいそう…i-229

2013/01/29 (Tue) 16:47 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

集毛器、KAWAIさんから発売されてます。
楽天ショップで購入しました♪
我が家では、換毛期に大活躍ですよ!
グルーミングでの毛の飛び散りが軽減されます。
私も、鼻がクシュクシュです~
しかも、私は喘息患者(家兎アレルギー)
換毛する小梅ちゃまと接するときは、マスクが必須です(>Д<。)

風ちゃんの体調、心配ですね。
早くよくなりますように!お大事になさって下さい。

バッグ可愛いでしょ?(*´艸`)ウフ ←自画自賛www
ケージカバー作り、是非チャレンジしましょうよぅ(*´ω`*)
風ちゃんもきっと喜びますよ~♪

2013/01/29 (Tue) 17:38 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する