チモシースタンド。

こんにちは。

とても過しやすい ポカポカ陽気の神奈川西部です。

そうそう。

お気付きになられた方、いらっしゃるかしら・・?

coume 010

昨年末(大晦日)、幸運にも晴天に恵まれ お外でケージ丸洗いしたのですが、

その時、ついでにチモシースタンドを撤去しました。

以前はこんな感じ

coume 004

参考記事→牧草コーナー

このチモシースタンドを撤去したのは、ワケがありまして。。。

年末に、また左目の炎症を起こし、(あまりに頻繁に起こるので)ミカプルなりに改めて色々考えました。

・・・の結果、やっぱり思い当たるのは牧草や牧草カス。

小梅ちゃまのお部屋レイアウトが悪いのですが(特に牧草コーナー)

チモシースタンドに入っているチモシーを食べているとき、小梅ちゃまの左側にあるヘイヘイホルダーの牧草が

刺さってるのでは?っと思いまして、思い切って撤去に至りました。

coume 009

で、チモシースタンドに入れていたチモシーは、おザブの上(床)に置くように◎

小梅ちゃまは、牧草が混ざると食べなくなってしまうので、2種類の牧草を混ぜずにふんわり置く感じにしてます。

戸惑うかしら?と心配しましたが、問題皆無(。-ܫ-。)

いつも以上に牧草を食べるようになりました。

お部屋もスッキリしたし、これでお目目トラブルを回避出来れば◎

一石二鳥だわぁ(*´艸`)

coume 011

って、スンゲー小梅マニアじゃないと、気付かないよね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



それにしても、チモシースタンド・・・

チモシースタンド【関東当日便】【RCP】

チモシースタンド【関東当日便】【RCP】
価格:660円(税込、送料別)


激安ショップでも、結構お値段するのね~

ミカプルのお茶碗より高価だわ(ノ∇≦*)

2つをローテーションで使っていたのですが、捨てるのも勿体無いので

もしも『中古でも気にしない!!』とか『試しに使ってみたい!!』って方、いらっしゃいましたら

先着2名様1名様お譲り致します。ご希望の方は、メールフォームよりご連絡下さい。

お譲り先が決まりました。ありがとう御座います!!

※お手入れは、小梅ちゃまのお口に直接当たるので、洗剤は一切使用しておりません。
 キレーに水洗い後、熱湯をぶっ掛けてます。

あっ、木ネジは破損しておりますので、チモシースタンドのみお譲りです。

スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

小梅ちゃん これでおめめの炎症がなくなるといいですね(`・ω・´)
うちも今シンプルなレイアウトにと試行錯誤の毎日です~。

それにしてもさいきんの小梅ちゃんのホッペ、桃色でかわいいですね(゚∀゚)ノ キュンキュン!

そしてチモシースタンドもしまだありましたら是非譲っていただきたいです♪

2013/01/11 (Fri) 18:19 | ばんび #- | URL | 編集
ばんびさん★

ありがとう御座います(*´∀`*)ゞ
いつも左目ばかり炎症を起こすので、これで改善出来ればと思います!

桃色ほっぺ可愛いでしょ(*´艸`)ウフ。←絶賛親バカ中。
苦手な写真編集が、少し楽しくなりましたぁ♪

チモシースタンド、お使いいただけるなら是非☆
ブログ左側にあります、メールフォームよりご連絡下さい。
ケイタイからでしたら、鍵付きコメントにメールアドレスをご入力下さい。(鍵付きでしたら、公開されません)
折り返し、メールにてご連絡致します(`・д´・ゞ)-☆

2013/01/11 (Fri) 19:57 | ミカプル #- | URL | 編集

ミカプルさん!
お返事ありがとうございました○^ω^○

2013/01/11 (Fri) 23:31 | あも #- | URL | 編集
あもさん★

とても嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとう御座いました(*´З`*)

2013/01/12 (Sat) 11:00 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する