生イタリアンライグラス。

こんにちは。

昨日は、七草を食べましたかー!?

我が家は、ミカプルが七草って気分じゃなかったので・・・

冷蔵庫に入っていたお野菜を、ありったけお鍋にほおり込んで 具沢山の豚汁にしました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

もはや、七草カンケーないじゃんwww



それはさておき、小梅ちゃま。

coume 000

本日、昼間の様子です(*´ω`*)

この時間は、お休み前の牧草モリモリタイムなのですが、本日は小梅ちゃまにお披露目したいものがあり

お庭(遊び場)に出てきてもらいました♪



先日、mariさんにアドバイスいただいたので、小梅ちゃま、生牧草にチャレンジすることに(`・д´・ゞ)-☆

(以前、チャレンジしたのですが失敗。生野菜が食べれるようになってきたので、再チャレンジです!)

mariさんオススメ→こころファームの生牧草

でもね~また食べなかったら、勿体無いしーってコトで、試しに・・・

楽天市場 格安ショップチャームさんで、イタリアンライグラスのポットを購入しました。

coume 001

プランターに移す前に、小梅ちゃまにお披露目~

どんな反応かしら(*´ω`*)ドキドキ

coume 002

mariさんの情報によると・・・

みんな生イタライが大好きで、開封するとばびゅーんと走ってくるそうです♪

ラーメン食いする子もいるとか(*´艸`)ウフフ

coume 003

(o´・ε・`o)アレ?乾燥してるイタライはスゴイ食いつきなのにぃ。。

coume 005

アソビに夢中で・・
coume 006

キョーミなし。チーン。

まぁ、仕方ないかっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

生野菜も始めは こんな感じだったしね。

coume 007

mariさん情報その②

『うさ友さん何人かから聞いたのですが、うっ帯でお腹が痛い時や手術で麻酔をした後など
              食欲が低下している時でも生牧草や生野菜は食べてくれた!!』

これは興味深い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

何かあったときに、食べられるものがあると やはり安心ですね。

生野菜と一緒に、根気良く生牧草もチャレンジし続けたいと思います。

coume 008

夢中で遊んだ後は、ミカプルの部屋着フリースを舐めまくり 必死でおやつのおねだりをする小梅ちゃまでした。

『こんな時間に、おやつは出てこないですよー。』

コリャ、まだまだ道のりが長そうだ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



今回、購入したのは


Category: 食事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

2013/01/08 (Tue) 20:40 | ダイスケ #- | URL | 編集
ダイスケさん★

ご訪問・コメントありがとう御座います♪
また、嬉しいお言葉 感激です(ノ∇≦*)

お料理レシピブログだなんてスゴイですね~
参考にさせて頂きます(*´艸`)ウフ。

是非またアソビにいらして下さーい!!

2013/01/09 (Wed) 11:07 | ミカプル #- | URL | 編集

さすがミカプルさん行動がはやいっ

でも新しいものはめっちゃ警戒しますよねー
セレブな小梅ちゃまが鉢にくいつくのはハードル高そうなので少しカットしてお皿にいれたらどうでしょう

成功を祈る! 

2013/01/09 (Wed) 12:50 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

新しいもの(特に生)は警戒しますね~
今朝、プランターに移したので、少し伸びたらカットして 与えてみようかと思います♪
お試し牧草はスゴイ食いつきだったので、きっと生イタライもイケるはず(*´З`*)
小梅ペースでゆっくり警戒を解いていきたいと思います。

2013/01/09 (Wed) 13:26 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する