スポンサーサイト


御守。

こんにちは。

coume 008

昨日、ふらふら~っとドコモショップへ出掛け・・・

スマホを機種変してしまったミカプルです(ノ∇≦*)ショウドウガイー

お正月のノリ♪ってヤツですかね。アヒャヒャ。



さて、新年を迎え 毎日お出掛けしているミカプル。

3日は、数年ぶりに鎌倉鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。

「どうにかなるっしょ♪」って、箱根駅伝を追いかけるように車で行っちゃったのが失敗

当然 鎌倉駅周辺は交通規制があるので、江ノ電沿いのコインパーキングに駐車予定だったのにぃ・・・

どこも満車。(;・∀・)<皆、考えることは一緒なのね。。

2時間の予定が、4時間掛かりました(普段、1時間ほどで辿り着く場所)

で、鶴岡八幡宮は予想通りの大混雑(@Д@;写真も撮れませんでした

クタクタになって、帰宅―

『小梅ちゃーん。行ってきたよー。』

coume 003

20130104.gif

鶴岡八幡宮へ出掛けたのは、初詣と・・

もう一つ、目的が(*´ω`*)

コレ、コレ。

coume 001

小梅ちゃまの『御守』

coume 002

青と赤があったのですが、縁起がよさそうな赤をチョイスしました。

coume 003

実は。。。年末、12月30日の夜、またまた左目炎症(>Д<。)

左目の周りが充血し、涙を流し、開眼出来ない状態でした。

幸い、今回は軽症で 一晩で治りましたが、あまりにも頻繁に左目にトラブルを起こすので心配になってね。

coume 005

御守はミカプルが持っていますが、小梅ちゃまとお出掛けの時は キャリーに付けようかと思います。

んで、肉球アクセサリーは・・・

20130105.gif

ケージプレートの隣に付けました。

うさぎさんに肉球って(ノ∇≦*) 違和感ありまくりだけど、まいっか。



小梅ちゃま、今年の6月で三歳を迎えます。

こー見えて中年∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 016

お目目トラブルは もちろんイヤ。

いつまでも健康なカラダでいてほしいのです。

coume 018

『ねぇ、小梅ちゃん。今年も、元気に楽しく過そうね♪』

『そして、ご長寿うさぎさんになるのだー!!』

どうか、どうか、ご利益ありますように(*´ー`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

あけましておめでとうございまーす
年末愛機(パソコン)にワインを飲ませたるこ丸です
ようやく新しいPCに設定できたのでお邪魔しました

ペットお守りわたしも気になってました
が、王子の通院で昨日も今日も柴又に行っているのに帝釈天にまだたどり着けません
うさぎ連れじゃねー _| ̄|○

今年もよろしくお願いします(ちゅっ)

2013/01/06 (Sun) 18:01 | るこ丸 #- | URL | 編集

こんばんは。
せいらのママこと けいこです。
可愛い年賀状ありがとうございました♪
せいらも左目に炎症起こしたことあります・・・
目薬さすのが大変でした。
私もお守り取り寄せようかな??
病気のなく元気に1年過ごしたいですね!

2013/01/06 (Sun) 18:25 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
あけおめです

年末年始の9連休中、一度もPCを開かなかったので、かなりのご無沙汰になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
超可愛い年賀状を、ありがとうございました<(_ _*)>
年明けからほっこりしました*(≧〇≦)*

ペットのお守り、足跡のデザインの方、私も去年買って、ケージにぶら下げておいたところ、ももすけが気になったらしく、伸び上がって食い千切ろうとしていたので、慌てて撤収。
今は、ももすけの先代、ももの仏壇に供えてあります……。
ミカプルさんも、置き場所には気をつけて。

2013/01/07 (Mon) 11:52 | みずえ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

あけましておめでとうございます!
年末の忙しいときに、PC大変でしたね~(@Д@;
新しい子にも、ワイン飲ませちゃダメよんww

小梅ちゃまと初詣に行かれるところを探したのですが、神奈川県内では見つかりませんでした。
どこも人が多くて、一緒には難しいですね(>Д<。)

王子君のうっ帯再発も、心配です。
ゆっくり・しっかり治して下さいね!!

今年もよろしくです(*´∀`*)ゞ

2013/01/07 (Mon) 11:55 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

けいこさん こんにちは!!
こちらこそ、年賀状ありがとう御座いました♪
せいらちゃん可愛いですね(〃ω〃)ポッ
お花を乗せている姿にキュンキュンしちゃいましたww

せいらちゃんもお目目の炎症を(@Д@;やはり炎症を起こす子、多いですね。。。
目薬は食事中や おやつを食べているときに、ササッと点してます。

御守は持っていると、キモチの問題ですが・・やはり安心します(*´ω`*)
お互い、日々を大切にし 今年も元気に過しましょう♪

2013/01/07 (Mon) 12:11 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

あけましておめでとうございます!!
年賀状、喜んで頂けたようでヨカッター(*´艸`)
ももすけ君の可愛い年賀状、ありがとうございました♪
私も年明けから、ほっこりしました(〃ω〃)キュンッ
今年もよろしくお願いします~

おぉぉ(゚ロ゚屮)屮 ももすけ君、好奇心旺盛ですねぇ!
御守から、イイ香りでもしたのかしら??
小梅ちゃまは、食べ物じゃないって分かると、興味なしでしたww
ザ・個体差ですね~(ノ∇≦*)

2013/01/07 (Mon) 12:18 | ミカプル #- | URL | 編集

ミカプルさんおでかけたくさんしてるんだね。籠もってなくてヨカッタ(*´∀`*)

まろんも去年、ママがペットの御守りを買って、ケージに付けてくれたんだよ(●´艸`)

だから去年は毎日元気モリモリだったよ(-´∀`-)
ママは、まろんに寿命10年あげるからねーって言ってくれるけどそれはダメだから、まろん頑張って野菜もたくさん食べて、いっぱい運動もして、一日でも長くママの傍にいるんだっ(*`・ω・´)

今年は小梅兄ちゃまと中年トーク楽しむんだ(*´∀`*)ノ

2013/01/07 (Mon) 17:54 | まろん #ehuBx04E | URL | 編集
明けましておめでとうございます☆

可愛らしい年賀状ありがとうございました

うちのチップより一年センパイでもある小梅ちゃん…いつまでも元気でいてね^^
ミカプル様の小梅ちゃんへの優しい気持ちと御守りで
更にパワーUPですね〜☆☆

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2013/01/07 (Mon) 19:37 | kirari_way #- | URL | 編集
まろんくん★

まろんくんも御守もってるんだぁ(*´艸`)
今年も御守パワープラスで、元気モリモリだね♪

お野菜たくさん食べて、運動するまろんくんはエライぞぅ!!
小梅ちゃまも見習ってもらわねばwww

まろんくん、今年は小梅ちゃまと対面してほしいな♪
ちゅーねんトーク楽しみだわ(*´ω`*)

2013/01/08 (Tue) 11:37 | ミカプル #- | URL | 編集
kirari_wayさん★

あけましておめでとうございます(*´∀`*)ゞ
こちらこそ、可愛いチップ君のお年賀メールありがとう御座いました♪

御守パワーがプラスされ、小梅ちゃまは年始から元気いっぱいですヾ(*′∀`*)ノ
今年も、日々を大切にし元気印の小梅ちゃまで過したいと思います。

いつも新作、楽しみにしております(*´艸`)
今年もよろしくお願いします!!

2013/01/08 (Tue) 11:41 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

