スポンサーサイト


牧草のカス。

小梅ちゃまの左目 涙を流し始めてから3日目の夜の様子。

状態はかなり善くなりました(*´ω`人)
coume 004
もう、涙は流してません

初めての経験だったので、忘れない様に たくさん写真に収めました。

ブレブレでボツが多く、編集しきれませんでしたが。。。

いつもより写真多めですw
coume 001

後は、涙の跡だけ
coume 003

体重も大丈夫だね
coume 005

元気いっぱい遊んで
coume 013

仲良くゴロン
coume 015
(うさばらしで激しく遊んだ直後に、ハンディークリーナーでサクッとお掃除してますw)



本日、状態が善くなければ病院へ行く予定でした。

うさぎ屋ラパンさんのアドバイスに従い、本当によかったです+.d(o´∀`o)b゜+.

慌てて病院へ行き、治療での怖い思いや緊張を避けることが出来ました。



なんでこんな事に???

色々考えて、心辺りが1つ。。。

牧草のカス&粉。



毎回、残り少なくなってきた牧草は、ホームセンター購入のバーベキュー網で振るいに掛けます。

以前、くしゃみ&鼻水が止まらなかった経験があったからです。(小梅ちゃま&ミカプル)

気が付いた時に、いつも欠かさず行っていた作業なのに・・・

やらなかった(*´Д`)=з

『外 寒いし・・・出掛ける支度するし・・・明日でイイかッ』

その結果、小梅ちゃまに辛い想いをさせてしまいました(´ω`。)

一手間 省いてはいけなかった。。。

ものすごく後悔と反省

大事に至らなくて 本当によかったーーー。

牧草の管理、工夫が必要だなっと思い 考え中です。

二度と今回の様な事が 起こらない様にしなければ!!



笑って許してくれた小梅ちゃまにも感謝

・・・ってゆーより、ピンクボールちゃんに夢中
coume 017


ごめんね。

もう大丈夫だね。
coume 024

キレー好きですなwww
coume 021

目頭の涙跡は目立ちますが、ほっぺの涙跡は無くなり ふわっとしてきました(*´ー`*)
coume 022



お気に留めて下さった皆様、本当にありがとう御座いました。

また、ご心配をお掛けし申し訳ない気持ちでいっぱいです(*´Д`)=з

まだまだ、新米うさ飼いの為 アドバイス・ご意見など頂けると嬉しいです!!
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

こんばんは

初コメです。

小梅ちゃんメチャクチャ可愛いですね♪
自分は小動物と呼ばれる生き物が大好きです。
猫や犬・ウサギも好きです♪

見ていると和やかな気持ちになるのがいいですよね。
又遊びに来させて頂きますね!

2012/01/16 (Mon) 20:05 | オスビー #y/MN7pSg | URL | 編集
オスビーさん★

コメありがとう御座いますヾ(*′∀`*)ノ
とても嬉しいです!!

私も無類の動物好きです(*´ω`人)
一緒に生活していると、優しい気持ちになれますね♪

是非またアソビにいらして下さい(*´ー`*)

2012/01/17 (Tue) 00:17 | ミカプル #- | URL | 編集

早く良くなってよかったですね。
我が家でも年末涙が出ていて病院へ行ってきました。
鼻涙管炎とのことで、目薬をしていました。
原因は湿度のようです。
今は目薬しなくても良い位落ち着きました。

2012/01/19 (Thu) 14:22 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ありがとう御座います!!
泣いている姿を見た時は、驚きました(´ω`。)
大事に至らなくて、本当によかったです。

鼻涙管炎、湿度が原因で起こる事もあるんですかぁ・・・
室内温度だけでなく、湿度調整も大事ですね!!
勉強になります(*´ー`*)

愛うさちゃんの症状が落ち着き、良かったですね。
お大事になさって下さい+.d(o´∀`o)b゜+.

2012/01/19 (Thu) 15:10 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

