メリークリスマス。

こんにちは。

大掃除どころか、家中ヒッチャカメッチャカな我が家です。(作業部屋が特にヒドイ)

大掃除は、大晦日かな?

ハンドメイドオーダーをお受けしたものの、思うように進まず(o´・ε・`o)予定がずれ込んでおります。

お待たせしている皆様、申し訳御座いません。

お約束したお日にちには、お届け出来るよう年内ギリギリまで頑張ります(`・ω・´)ゝシャキーーン。

・・・。

そんな疲労困憊のミカプルの元に(*´ω`人)嬉しいメールが!

小梅ちゃまの親戚 まろん君から♪

maron-kun.jpg

キャーーーー(〃ω〃)かわえぇ

小梅ちゃまったら、いつの間に まろん君にテレパシーメールしたのかしら(*´艸`)

優しいメールに癒されました。

まろん君mariさん ありがとう(*´ω`*)



さて、本日はクリスマスですね

昨日のイブは冷え込み、神奈川西部でも夕方ほんの一瞬、雪が散らついておりました。

えーーー そんな中、作業部屋に例によって籠っていたミカプルですが、チョット息抜き・・・

coume 002

先日、100円ショップで小梅ちゃまにと購入したサンタ帽

チョッパーみたいなクリスマスハットは、小さいサイズだったのですが(ハットの記事はこちら→)

こちらのサンタ帽は、もちろん人間サイズなので リメイクすることに(*´艸`)ウフ。

coume 003

↑「こんなモンだろー!」と、適当にぶった切りました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

んで、小梅サイズのサンタ帽を 珍しく手縫いで仕上げ(ミシンを掛けるまでもなかった)

残りを捨てるのもなんだし・・ってワケで、適当にぶった切って、もう一アイテム作りました♪

出来上がったモノがこちら

coume 003-2

雑な手縫いなのでイマイチな出来ですが、フード付きポンチョ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

『クリスマスコスプレだぜぇ』と、ニヤつくミカプルに対し、イヤな予感中の小梅ちゃま。

お構いなしに、着てもらいました。

coume 004

(>Д<。)

『こ、小梅ちゃん。そんな顔したら虐待してるみたいじゃん』

coume 005

『やっぱ、気に入らないかっ?』

coume 006

すんごく機嫌が悪くなりそうだし、可哀想になって、すぐに脱がせました(ノд-。)ゴメン。

こりゃー、飼い主の自己満足だわぁ

で、意外と小梅ちゃまが得意とする(?) 帽子にチェンジして記念撮影することに♪

coume 009

帽子なら、イヤがらない小梅ちゃまwww

『お似合いだよ~。気に入っ・・・』

coume 010

アチャー(ノ∇≦*)

気を取り直して・・・

coume 011

なかなか、可愛いねww

ヘンなコスプレのことは、すぐに忘れてくれたみたい。

小梅ちゃまは、ゴキゲンになってくれました(*´ω`*)

んで、その後・・・

coume 012

ミカプルの足元にへばりついて

coume 013

やたら可愛い(〃ω〃)

coume 014

イブは、特別なご馳走はなかったけど ミカプルは嬉しかったよ。

小梅ちゃまと楽しく過す日常が、何よりもHAPPYなプレゼント

ヘンなコスプレに付き合ってくれて、ありがとう。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

メリークリスマス☆

超可愛いー!!!
ミカプルさん 本当に 器用ですねー。。

こんなに可愛いサンタさんなら
家にも 来てほしいですー!!!

ミカプルさんは 何を オーダーメイドしてくれてるのですか?
めっちゃ 気になります♪♪♪

2012/12/25 (Tue) 22:48 | ちー☆ #- | URL | 編集

ミカプルさん、また籠っちゃったの?まろんのお願い聞いてよー(/д\)゜o。エーン 小梅兄ちゃまとは、たまにメールしてるよ(´∀`*)ウフフ 今はねー、「ねねちゃん」のお話が多いかな。まろんは色々相談してるんだ!ママには内緒だよ。まろん、小梅兄ちゃま大好きなんだ♡

2012/12/26 (Wed) 04:04 | まろん #ehuBx04E | URL | 編集
ちー☆さん★

メリークリスマス☆

「小梅サンタ」なかなかでしょ~(*´艸`)ウフ ← 親バカ。
不恰好だけど、100円で、たっぷり遊べちゃいましたwww

私は、布小物やバッグをメインにお作りしてます♪
あまりハンドメイド記録は残していないのですが
カテゴリー「ハンドメイド」にて、作品紹介しております。お時間があるときでも覗いて下さいww
ネットショップにもチャレンジしたいのですが、現在はありがたいことに、
口コミやブログをご覧になった方からの、リクエストオーダーで手いっぱいな状態です(ノ∇≦*)

2012/12/26 (Wed) 08:56 | ミカプル #- | URL | 編集
まろん君★

アチャー(ノ∇≦*)バレちゃった~
時間は短くしているんだけどね。。。

小梅ちゃま、やはりねねちゃんのコトで頭いっぱいかッ(*′∀`*)
今度、メールじゃなくて直接ナイショ話を実現させたいね♪
まろん君、ありがとーe-51

2012/12/26 (Wed) 09:02 | ミカプル #- | URL | 編集
こんにちは(・∀・)ノ

小梅ちゃんっ、なんて…‥っ、なんて可愛いんですかっ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪サンタコスをあんなに可愛く着こなすなんて、本場のサンタさんもビックリですね(*^^*)そしてミカプルさんのハンドメイドの素晴らしさ!!私はお裁縫は雑巾くらいしか縫えないので羨ましいです!ただ、小梅ちゃまも親戚のマロンちゃんも心配しているように、こんつめすぎないよう気をつけてくださいね (∩´∀`)

2012/12/27 (Thu) 08:58 | マロママ #3DpfYUu6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/27 (Thu) 10:01 | # | | 編集

小梅ちゃまサンタ かわいい~v-238
すずは 帽子すら不機嫌になっちゃいます(笑)
おめめぱっちりで 撮りたいんだけどな~

2012/12/27 (Thu) 10:29 | はなママ #- | URL | 編集
マロママさん★

可愛いでしょ(ノ∇≦*)テヘ ←暴走する親バカww
小梅ちゃまは「ムッ」としてまいしたが、よい記念になりました♪

作業部屋籠りはお休みして、家のことをやらねば・・っと流石に焦ってきました(*´Д`*)
大掃除をサクッとして、年末年始は少しゆっくり過したいと思います♪
まろん君にまで、心配掛けちゃってるので(@Д@;
ありがとう御座います。

2012/12/27 (Thu) 10:59 | ミカプル #- | URL | 編集
鍵コメさん★

はじめまして(*´ω`*)
ご訪問・コメント、ありがとう御座います!!
そして、イベントにお越し頂き グラニーバッグをお迎え下さり とても嬉しいです(〃ω〃)
現在、お受けしているオーダーが 新年1月下旬には落ち着きますので、是非リクエスト下さいませ。
私でよろしければ、お受け致します。
ご希望をお伺いしたいので、メールフォームからご連絡頂けると幸いです(*´∀`*)ゞ
よろしくお願いします♪

2012/12/27 (Thu) 11:11 | ミカプル #- | URL | 編集
はなママさん★

ポンチョは流石にイヤだったみたいです(・ε・`。)
でも、クリスマスらしい記念ショットが欲しかったので、頑張ってもらいましたw

すずちゃんの手編みのお帽子をかぶった姿、拝見しておりました(〃ω〃)ポッ
(読み逃げお許しを~)
ムッとしたすずちゃんの表情も、かわゆいです♪

あまり負担を掛けさせたくないですが、たまにはイイですよねwww

2012/12/27 (Thu) 11:17 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する