

飼い主が鬼になった日。

こんばんは。

昨夜の給食時、ちょびっと減らしたペレットも完食しなかった小梅ちゃま(◞‸◟ㆀ)

食べ放題牧草は、モリモリ食べているものの

『このままじゃ・・痩せちゃうんじゃない?』と心配なミカプルです。

【昨日のエントリについて、メールにてご質問が御座いましたので ちょっと補足です】
※箇条書きになるので、「ん?」な方はスルーでお願いします。
小梅ちゃまが普段食べている牧草は、チモシーでもアルファルファでもありません。
ほぼカロリーゼロの牧草を食べ放題にしております。
「高カロリー牧草」と記載致しましたが、小梅ちゃまが普段食べている牧草よりも「カロリー高め」と言うことです。
我が家では 「高カロリー牧草」=「チモシー1番or3番」を意味します。
チモシーは食べ放題ではなく、食べ切り量です。
誤解を招く記載になってしまい 申し訳御座いません。

コメント欄はもちろん、メールフォームからのメッセージ(飼育に関するご意見・アドバイス)

とても嬉しく思っております(*´ω`人)

これからも、どうぞよろしくお願い致します♪



さて、ミカプルの心配をよそに マイペースで元気いっぱいな小梅ちゃま。

coume 001

ラビたんとラブラブなのはイイけど・・・

後ろに居る、しろたんちょっと可哀想じゃね?(*´Д`)=з

coume0.gif

そんなこんなで、様子をガン見していたミカプルに気付いた小梅ちゃまwww

(しろたんは可哀想なまま。。。)

coume 004

『おやつくれッ』の猛アピール∵ゞ(≧ε≦● )プッ

昨夜はね・・・

『ご飯たべない子には、おやつな~し』って鬼になったミカプル。

おやつ抜きで、効果があるのか分かりませんが、試しにね。

coume 005

でもさぁ・・こんな顔してジッと待たれると、心が折れそなる~(・ε・`。)

『好きなだけ お食べ~』と、おやつを山ほどあげたい衝動に駆られるけど

ガマン、我慢。

で、

coume00.gif

こうなる。

coume 008

『小梅ちゃん、ご飯たべない子には、おやつなしッ!って言ったじゃん。。』

coume 009

それでも、鬼になってしまった飼い主ミカプルを前に とても聞き分けのよい子になった小梅ちゃま。

ショボボーンっと、お部屋に帰ったとサ(o´・ε・`o)

んで、今朝。

鬼になったかいあってか、ペレット ガツガツ完食

ちょっぴりホッとしたミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

コメント

初めまして

うさぎさんブログを巡ってたどり着きました。
小梅ちゃまの可愛らしい動作に癒されます♪

うちの子はまだ3ヶ月なので牧草とペレットのみなのですが、いつからおやつを与えていいのかなど、うさ飼い初心者として勉強中です。

ブログ一通り拝見させて頂きますね♪

2012/12/13 (Thu) 20:53 | しのきち #dvUYBDnY | URL | 編集

うちはおやつは、抱っこ時のみにあげており、抱っこは毎日ではないので、必然的に、おやつは毎日じゃないですねー。
小梅ちゃまは毎日食べてますか? お気に入りのおやつって?
ももすけは、乾燥パパイヤが大好きです。

それにしてもうさぎって、何かを待ってるとき、姿勢良くなりませんか?
こういうときのうさぎ、超可愛いですよね*(≧〇≦)*

2012/12/14 (Fri) 10:46 | みずえ #- | URL | 編集
しのきちさん★

はじめまして♪
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)

私もお迎え当初、おやつを与えるタイミング・おやつの種類は悩みました。
我が家では、遊び時間終了時に自分でお部屋に戻るので、そのときに一つ与えてます。
また、いい子に出来た時(例えばグルーミングを頑張った時や、通院時など。また以前は抱っこ練習時にも)
特別だよ☆っとボーナス的に与えることもあります。
与え過ぎないように、コミュニケーションアイテムとして 上手におやつを与えると喜びます(*´З`*)

これからもよろしくお願いします☆

2012/12/14 (Fri) 11:04 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

特別な時にだけ「おやつだよ~」は、とてもイイですね。
小梅ちゃまは、遊び時間終了時「自分でお部屋に戻れるとおやつだ!」っと憶えてしまったので
現在一日一つ おやつを与えてます。

小梅ちゃまは、ドライフルーツ系(りんご・パパイア・いちごなど)のおやつが大好きです。
牧草おやつも好きなので、日替わりで毎日一つずつ食べてます。

そうそう(*´∀`*)ゞビシッと一点見つめながら、ナゾに姿勢がよくなりますwww
鼻だけヒクヒクさせて、可愛いです(*´ω`*)

2012/12/14 (Fri) 11:16 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

