スポンサーサイト


もにかちゃん コンフォート80用ケージマット。(リバティうさちゃん)

こんばんは。

coume 001

日中、強風だったのですがポカポカ陽気

激しい寒暖の差にも負けず、食欲旺盛・元気いっぱいの小梅ちゃまです(*´З`*)



本日は、ケージマットのお話。

小梅ちゃまのミカプルお手製ケージマット

coume 003

(8月11日撮影。参考記事)

こちらをご覧下さった ラビットシッターをなさっている乃理子さんより、

『ウチの子にも作ってぇ』と、愛兎 もにかちゃん(フレンチロップちゃん)の ケージマットオーダーを頂きました

乃理子さんのご希望】
・コンフォート80用。
・グリーン系または、ベージュ系のお色。(フォレストグリーンがお好き)
・女の子なので、レースで可愛く☆

市販のコンフォート80用ケージマットをお持ちだということで、

マット骨組みは市販のものをお使い頂くことになりました。(骨組みがないと、自立しません。)

また、80サイズ用マットは手にしたことがなかったので、お手元の市販マットの実寸をお測り頂きました。

やはり、商品記載と実寸は誤差があったので、とても助かりましたよ。



リバーシブルビニールコーティング生地を何種類かご提案し、お気に入りの生地を決定(*´∀`*)ゞ

乃理子さんにご協力頂き、可愛く出来ましたよ

じゃじゃーーーン

coume 013

写真が暗いし、平置きでの撮影なので分かり辛ぁ(・ε・`。)

レースを施した部分が、前面になります。

ポイントは、お選び頂いた 爽やかなグリーンの生地に レディなレースと・・・

coume 011

お気に入りのリバティ生地を、うさちゃんシルエットにして アップリケ(〃ω〃)

もにかちゃんを見守るイメージでつけました♪

ホントは、フレンチロップちゃんのシルエットにしたかったのですが・・・

ミカプルの絵心がなく (ロップちゃんを描くとワンちゃんになる)

描きやすい立ち耳ちゃんになりました(;≧∇≦)ドンマイ。

でも、可愛く出来たんじゃないかなぁ・・と満足www

乃理子さんも気に入って下さいました(*´ω`*)ウレチー。

coume 010

手元に骨組み棒がない為、ティッシュボックス&バスタオルを入れて撮影してみました。

レースもステキでしょ(*´艸`)お花畑をイメージしました♪

コンフォート80用ケージマット製作は初めてだったので、(小梅ちゃまは60サイズ)

よい経験になりました。(今までで、イチバン大きな作品かも!?)

もにかちゃんも気に入ってくれたかしら~??

乃理子さん ありがとう御座いました



そうそう、小梅ちゃまのケージマット・・・

coume 002

生地の性質を考えず、ガラガラ洗濯しちゃったので シワシワなのねー(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

しかも、サイズを間違えて・・ぶった切って繋げてるから、イマイチな感じだし。

もうしばらく使って、気が向いたら作り直しましょうねφ(・ω・` )



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵ー (*´∀`*)

私が知る女性のなかで1、2を争う女子力の高い乃理子さんと布使いの魔術師ミカプルさんの夢のコラボ作品♪
コンフォートが一気に乙女仕様になりますね

ん?これからもこのコラボはいけるかも・・・(ニヤリ)

2012/12/09 (Sun) 21:15 | るこ丸 #- | URL | 編集

ステキ~♡
アップリケも可愛い!ミカプルさんお手製!?
すごいなぁ。さすが!!
ロップだと犬に・・・。わかるわー。私もまろんの似顔絵を何度描いても犬でしょ?としか言われない(o´Д⊂)
隣ににんじん描いてもダメだった・・・。

2012/12/09 (Sun) 22:56 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

超かわいいですv-238
色合いもステキ~

2012/12/10 (Mon) 09:47 | はなママ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

沖縄うさちゃんズが 繋いでくれたご縁に感謝です♪

乃理子さん、とても素敵な方ですね(〃ω〃)
気に入って頂けるか、ドキドキでしたww

夢のコラボ☆ イイ響きだわぁ(*´艸`)
・・・え!?
る、る、るこ丸総監督しゃん(@Д@;何か企んでる??(バクバク)

2012/12/10 (Mon) 10:58 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

アップリケ可愛いでしょ!?(*´З`*)←自分で言うなッ。
シルエットを描いて、チョキチョキ切抜きました♪

でしょ、でしょ。
ロップちゃんって、ワンちゃんになっちゃいますよねぇφ(・ω・` )
うさモノさんシルエットとか参考にしたのですが、撃沈。。。
いつか、ロップちゃんシルエットアップリケも出来るようになりたいですぅ。

2012/12/10 (Mon) 11:02 | ミカプル #- | URL | 編集
はなママさん★

ありがとう御座います(*´ω`*)
うさちゃん×グリーン やはりバツグンの相性ですね♪
自分でも気に入っている作品ですww

2012/12/10 (Mon) 11:05 | ミカプル #- | URL | 編集
ケージマット

私の家もロップを飼っていてケージはコンフォート80を使ってます。ケージマットを探してるんですが生産しなくなったのか売ってなくてネットで見てたらこちらが出てきました。スゴく上手に作られてますよね。作っていただくことはできないですか?

2017/04/23 (Sun) 17:53 | チョコ #RFphBmaY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

