克服。

こんにちは。

師走ですね。。。

あっと言う間の一年でした(*´∀`*)ゞ

年賀状の用意もしなきゃッですね。



うさフェスレポが続き、小梅ちゃまの日常記録が出来ておりませんでしたが、

とっても元気に過してますよーヾ(*´∀`*)ノ

coume 004

昨日は、ハーネス着用へやんぽを楽しみました♪

暖かい日を見計らって、うさんぽに行きたかったのですが 悪天候&体調面での心配事(柔らかうんぴ)が重なり

次回うさんぽは、暖かく・・・春になってからになりそうです。



さて、最近の小梅ちゃま。

とても嬉しいことが(*´艸`)

先日、蟻さんに大きな明日葉をいただきました。

coume 001

大きな葉、太い茎、とても立派。

ですが、小梅ちゃまは生野菜嫌いで 明日葉を口にしてくれたことがないのです(・ε・`。)

何度もチャレンジしてるのですが、毎回 撃沈

蟻さんからいただいた、この明日葉で食わず嫌いを克服してくれるとイイなぁ・・

と、期待でワクワクしながら広げてみました。

すると・・・

w(@Д@;)))w

coume 002

ぇぇぇええええ← ぃぃ意味での驚き。

た、た、たべてるぅぅ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

しかも、なんの躊躇もなく。

anigif.gif

今までの努力は一体(;≧∇≦)<ナンダッタノー!

カットを変えたり、器を変えたり、好きなものと盛り付けたり、床に置いてみたり・・・

色々、工夫しながら試してダメだったのにぃwww

まさかの、丸齧り∵ゞ(≧ε≦● )プッ

『小梅ちゃん、気に入ったかい?』

coume 005

『そりゃ~よかったよ。』

もうね、こうなったら・・・

coume 010

満腹になるまで、食らい付く

まるで、普段ロクなモン食わせてないみたいじゃないかっっ。(←ちょっと複雑www)

で、カットしても食べるかしら?っと少々不安でおりましたが、

次の日も、また次の日も・・・

coume 002

フフフ(。-ܫ-。)毎日、食べてる、食べてる。

coume 001

蟻さん、よいきっかけを与えて下さり ホントにありがとう御座います

明日葉、完全克服だわ。

産地や時期の問題もあるかもですが、大きな前進です☆

coume 003

また一つ、大人になった小梅ちゃまでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

小梅ちゃま流石だわ
他にも種類が増えていくと良いね。
ALi君がそのままでは食べない太い茎をボリボリしている小梅ちゃまが少し羨ましいわ。

2012/12/02 (Sun) 08:36 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ありがとーーーヾ(*´∀`*)ノワーーイ。
初めて食べてくれましたよぅ♪♪♪
広げて見せたのがよかった!? それとも蟻さんのキモチが嬉しかったのかな(*´艸`)
葉っぱは残しぎみなので、やはり小梅ちゃまは歯応えのある 茎が好きみたいです。

2012/12/02 (Sun) 11:49 | ミカプル #- | URL | 編集

こう寒いと、うさんぽは躊躇われますね。
うさぎって、風邪を引いたらどうなるんでしょうね?
鼻水垂れるのかしら?

うちは明日葉をあげたことないですねえ。
買ったことないんで。
そうそう、週末、初めて青梗菜をあげたら喜んでいました。
うちも一歩前進です。

2012/12/03 (Mon) 11:04 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

お天気もイマイチの日が続き、日中も寒くなってきましたねぇ。。
うさぎさんは、人のように風邪を引かないんじゃないかな?
鼻が垂れたときは、風邪ではなく他の病気を心配したほうがよさそうですね。

おぉぉヾ(*´∀`*)ノももすけ君、青梗菜を克服ですか!?
小梅ちゃまは、青梗菜も食べないんです・・。
少しずつ、好きなものを見つけて野菜好きになってもらいたいです。

2012/12/03 (Mon) 16:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する