スポンサーサイト


勘違い。

横浜からの帰宅時、駅のホームで電車待ちしていたら 大きな地震がΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

体感 震度4。(実際は、どうだったのでしょう?)

ひとりでお留守番している小梅ちゃまが心配になり、地元駅到着後 珍しく小走り。(徒歩3分の距離w)

『小梅ちゃん、ただいまぁ。』

『地震、怖かったねぇ。大丈夫だったかい?』

coume 002

ゲッ超機嫌悪ぅ(゚ロ゚屮)屮

地震は怖くなかったようなのですが (そうだ、震度5強もヘッチャラだった)

ミカプルが ひとりで出掛けていたことが、ご不満だったようで・・・

coume 003

ガフガフ飛び掛ってくるわ、スンゲー足ダンするわw(@Д@;)))w

何でかって、理由は分かってるんです。

・・・。

小梅ちゃまに、数日前から うさフェスの話をしておりました。

ミカプルのワクワクが伝わっていたのか、今朝 めちゃゴキゲンだった小梅ちゃま。

いつも、朝の給食時は真っ先にカクカクするのですが、今朝はカクカクもせず

斜めジャンプを繰り返しプゥプゥしていてね。

ご飯を早食いした後、キャリーに篭る(@Д@;ぇ!?

まるで『さぁ、行こう。』って言っているようで・・どうやら、小梅ちゃまも一緒に出掛けるつもりでいたみたい。

キャリーからなかなか出てこず、お部屋に抱っこして戻しても 駄々こねる始末。

『小梅ちゃん、勘違いさせてごめんね。』

『お出掛け慣れしていないし、電車には乗ったことないし・・・』

『今日は、一緒にお出掛け出来ないんだ。』

出発時間を変更し、お話をしましたが かなり不満げな小梅ちゃまでした。

13537605537nDfjc33IK7B4WG1353760552.gif

その結果、しろたんにまで八つ当たり

どうしましょ。

・・・。

『そうだぁ

『小梅ちゃん、蟻さんにお土産もらったよ。』

『ご飯前だけど、食べてみよっか。』

coume 008

初めての、びわの葉。

どうやら とても気に入った様子(*´艸`)

coume 009

蟻さん ありがとう(>Д<。)

びわの葉に、めちゃ助けられました。

coume 010

あんなに機嫌が悪かったことがウソのように、すっかりゴキゲンに∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 011

その後は、楽しく遊んだとサッ

それにしても、気持ちって本当に伝わるのですね。

ぁあ、明日も心配だわぁ(;・∀・)<まだ勘違いしているかも?

今夜、もう少しお話してから休みたいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ごめんなさい
めっちゃかわいいと思った私がいますw
ミカプルさんのウキウキで
一緒にお出かけと思っちゃうなんて
想像しただけでキュンキュンしちゃいますw

ココもよく自分からキャリーに入りますよ~
布のキャリーは嫌がるんですけど、
網キャリーはケージと似てるからか
お気に入りみたいですw

にしても、うさフェス羨ましいです~
行ってみたかったんですが
お仕事&方向音痴なもので(´・ω・`)
来年あたり行きたいなぁと思いつつ
今年は見送りました(ノω・、) ウゥ・・

2012/11/25 (Sun) 00:30 | さち #- | URL | 編集

うさフェスお疲れ様でしたー
小梅ちゃま「うさぎのお祭り?ムフフー」と思っていたのかな??
不満顔のちゴキゲン顔が可愛いー (o'∀'人)

2012/11/25 (Sun) 17:40 | るこ丸 #- | URL | 編集

ミカプルさんも 行ったんですねー。。
会いたかったなぁ。。

私も 例の バッグの お店や、他でも 色々お買い物しまくってしまいました。。
だって 可愛いものだらけで ついつい見てると 買っちゃいますよね^^
ミカプルさんも 何を買ったのかな?? 楽しみー♪

小梅ちゃん 行く気満々だったのねー!!!可愛いわぁ♪

あっ 地震は 震度4でしたよー。小梅ちゃん 大者だね。

2012/11/25 (Sun) 21:34 | ちー☆ #- | URL | 編集
さちさん★

お返事が遅くなりゴメンナサイ(>Д<。)

出掛ける前のウッキウキな感じ、帰宅後の機嫌の悪さ・・・
ホント驚きました(@Д@;
でもね、でもね、ちょっぴり嬉しかったりwww(←バカ)

キャリーは普段から慣らしておくと、よいですね。
通院の時など、毎回嫌がっていたらストレスになりますし、
普段から安全な場所だよ~と、教えるようにしております。
ココちゃん、キャリーがお気に入りの場所だなんて(〃ω〃)カワイイ。

うさフェスは、沢山のうさ飼いさんとの交流の場にもなるので
来年は是非+.d(o´∀`o)b゜+.
すごく混雑しているので 会場は熱気ムンムンですが、楽しいですよ♪
お会い出来ると嬉しいです。

2012/11/26 (Mon) 10:37 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

2日間うさフェスへ行ってクタクタ~ですwww

まさかの小梅ちゃまの反応に、アワワっとなりました(@Д@;
びわの葉の魔法がなかったら。。。
他のおやつじゃごまかされず、お土産が嬉しかったみたいで(*´艸`)
ウチの子、天才♪(←パクリ)

2012/11/26 (Mon) 10:48 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

あの混雑の中、出会うことが奇跡に近いかも?ですね。
私もお会いしたかったわぁ(〃ノωノ)

ステキな作品が盛り沢山でしたね!
アレもコレもと 欲張っちゃいましたww
私も例のバッグのお店で、欲しかったモノをゲットしてきましたよ(*´∀`*)ゞ
レポお楽しみに。ムフフ。

小梅ちゃまが地震に強い子で助かりました。
やはり震度4あったのですねw(@Д@;)))w

2012/11/26 (Mon) 10:55 | ミカプル #- | URL | 編集

うさフェスレポ、楽しみにしています~!
私は行ったことないんですよ。
盛り上がってますね。

小梅ちゃま、敏感ですねえ。
でも、びわの葉でご機嫌になるなんて、お主まだまだ子供だのう、ふっふっふ。

地震は怖かったですね!
私もすぐももすけの様子見に行きましたよ。
ちょっとびっくりしてましたが、大丈夫でした。

2012/11/26 (Mon) 11:34 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

うさフェス、今年も大盛上りでした。
すごい混雑で、会場内見て回るのに かなりの時間と体力を消耗しますww

小梅ちゃまが、まさか「ぼくも~」な態度を取るとは思ってもいなくて(ノ∇≦*)
参りました。。
まだまだ、おこちゃまです(〃ω〃)

地震、怖かったです。
小梅ちゃまが強い子でパニックを起こさず、本当に毎回助かります。

2012/11/26 (Mon) 14:05 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

