ペットシーツ。

こんにちは。

先日、ケージ床下トレーに敷いていたペットシーツを切らしてしまい(買い忘れ)

良いキッカケだわぁ・・だなんて、コストダウンを狙って新聞紙のみで数日間過してみました。

*参考記事→

が、やっぱりこうなりました・・・。

coume 001

ペットシーツ敷いてます(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

新聞紙だけだと・・・

・給水ボトルの水滴が落ちた場合&外しちっこをした場合 吸水性がなくグシャグシャになる。
・万が一、流血した場合、または血尿が出た場合 発見が遅れる?
・とにかく、うんぴの状態が 確認し辛い。

色々と不便を感じ、やはりムジが見やすくていいわッ!と感じました。

小梅ちゃまは、ほぼ完璧におトイレでちっこをしてくれるのでペットシーツよりも安価なモノ・・

例えば、格安のキッチンペーパーみたいなモノで代用しようかとも考えたのですが、

結局 ペットシーツで落ち着きました。

楽天市場 激安ショップのcharmさんで アレコレ物色・・・

(ペット用品が安くて豊富なショップさんです。発送も早いので、消耗品はいつもお世話になってます。)

見つけたゾッ+.d(o´∀`o)b゜+.

格安のペットシーツ



charmさんオリジナル、ワンちゃん用 一回交換 薄型シーツです。

ワイドサイズは、60サイズのケージにピッタリ

おトイレでちっこする子は、一日持ちます(*´艸`)

しかも、真っ白なので排泄物の確認がバッチリ。

めちゃ安くて(今まで我が家で使っていた、ペットシーツの半値以下)お財布に優しいわぁ。

今までペットシーツのお値段なんて、あまり気にしていなかったけれど

見直すと、消耗品はかなり家計を圧迫(大袈裟w)していることが分かりました。

今回、新たな発見とペットシーツでコストダウンが出来ました.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

coume 002

ボサボサ頭の小梅ちゃま∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ペットシーツで浮いたお金があるので、小梅ちゃまへのクリスマスプレゼントがチョッピリ豪華に出来るね。

遊び場のレイアウト&新しいおもちゃを考えているので、

ペットシーツで思わぬ節約が出来たことに、テンションが上がってしまったミカプルでした(ノ∇≦*)キャハ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

60サイズのケージに 1枚でいいのなら 凄いお安いですよねー。。
charmさん 私も 利用させて頂いたことありますが コレは 気がつかなかったな。。

我が家では のんが おトイレで してくれなかったので
ケージの中に おトイレは 置いてないので 
ペットシーツは 必需です。。
いつもは クリーンワンの こまめだワン 200枚入りを 使ってます。。
買い置きが 終わったら 試してみようかなぁ^^♪

小梅ちゃんは ちゃんと おトイレで出来て お利口さんですね^^
小梅ちゃん!!! 
豪華な クリスマスプレゼントだってぇ^^♪ サンタさん来るよー^^ 楽しみだね^^

2012/11/21 (Wed) 18:29 | ちー☆ #- | URL | 編集
ちー☆さん★

charmさん 低価格で発送も早く、いつも助かります。
ワンちゃん用品も豊富ですもんね♪

60サイズのケージに一枚でOK。
しかも、薄型なのでがさばらず、収納もしやすいです。
ですが、一回交換タイプなのでおトイレを設置していないと
吸水力が物足りないかも?です(@Д@;
他商品と比べてご検討頂けると良いかと思います◎

クリスマスプレゼント(飼い主の自己満足かもしれませんが。。)おもちゃを予定してます(*´艸`)
アレコレ見ながら、遊んでいるところを想像すると楽しいです♪
小梅ちゃまが、楽しく遊んでくれるおもちゃを見つけようと思います。

2012/11/22 (Thu) 10:41 | ミカプル #- | URL | 編集
はじめまして☆

はじめまして。
ホーランドロップ(生後4か月)を飼っている新米飼い主です。うさぎさんを飼うに当たり、いろいろ参考にさせてもらいました!!(ゲージのレイアウト、病院選び・・etc)
読み逃げしてますが・・いつもブログ楽しみにしています☆

さて前置きはこれくらいにして、小梅ちゃんのゲージ回りのサークルにつけてある布。どーやって作っているんですか??うちは部屋が狭いので、私のベッド回りとか、コンセント付近に行けないように100円均一の網でかこっているのですが・・・ベッド下にどーしても行きたいみたいで、網をガジガジしちゃうんです(>_<)
どーにかやめさせたくて・・。ハンドメイドなどやったことない私でも作れるでしょうか??

初コメでこんな長い文章。。。スミマセン。読んでくださってありがとうございます<m(__)m>

2012/11/22 (Thu) 13:53 | ふく助☆ #- | URL | 編集
ふく助☆さん★

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)
いろいろご参考にして頂けただなんてッ!嬉しいです♪
これからも、よろしくお願い致します。

4ヶ月の子だと、いたずらしたい盛りで とても可愛い時期ですね(ノ∇≦*)
小梅ちゃまも、今以上にやんちゃでしたwww

我が家のサークルカバーは、サークルの長さに合わせた帯状の表生地と裏生地を 
中表に合わせ、ミシンでダーーーっと縫ってからひっくり返した作りです。
*コストは掛かりますが、バイアステープを使う方法もあります。
所々(適当な間隔)にスナップを取り付けております。(サークルに留める為)
説明が下手で申し訳ないです。。。
カバーを取り付けた直後は、シャカシャカ・カジカジしておりましたが、すぐに治まりました。

ハンドメイドカバーでなくても・・・
ひも付きのイス用座布団やクッション・抱き枕などを置いてみてもイイかもしれませんね。
愛うさちゃんの反応が イチバンのポイントになるかと思います。
私もまだまだ勉強中です(*´艸`)
愛うさちゃんにとってのベストな環境を、楽しみながら作りましょう♪

2012/11/22 (Thu) 14:40 | ミカプル #- | URL | 編集

私もずっとチャームさんにお世話になってますw
ココを飼い始める前から(ケージなどの前準備から)
お世話になってますヾ( ' - '*)
実は近所に店舗があるという(つω`*)テヘ

チャームさんのペットシーツいいですよね(`・ω・´)
安価だしココもしっこはトイレでするので
チャームさんのペットシーツを
ケージ下に敷いて過ごしてますよ~(*'へ'*)

2012/11/24 (Sat) 18:43 | さち #- | URL | 編集
さちさん★

チャームさん、私も毎回お世話になってます(*´艸`)
低価格で発送もスピーディで、とても良心的なお店ですね。

ペットシーツ、とても気に入っております♪
我が家もリピート決定(ノ∇≦*)テヘ。
おトイレ併用で、ケージ床下に丁度良い薄型ですね。

2012/11/24 (Sat) 21:32 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する