お花クッション。

こんにちは。

小梅ちゃまの防寒対策を何もしていない我が家。

昨日、底冷えが流石に心配になり・・・

coume 001

13530391712XZGsaXbGv_dG0c1353039170.gif

以前、mariさんから頂いた お花クッションをお部屋にINしてみました。

このお花クッション、お庭(遊び場)に敷いていた時は良くペロペロしていた小梅ちゃま。

藁座布団は、お部屋に敷くとすぐにボロボロ(半日持ちません) 挙句の果て、ちっこまみれにしちゃうんです。

で、お気に入りになった お花クッションならどうかな?と、小梅ちゃまがいつも座っている場所に

敷いてみました(*´∀`*)ゞ

coume 004

どうしても、この場所orおトイレで牧草を食べるので うんぴがポロポロwww

でも、おちりが冷えなくてイイね~

しかも、このクッションは齧らないのでお部屋に敷いても安心。

『小梅ちゃん、どう? イイ感じだね~』

coume 005

coume 006

急に敷いたので、困惑気味なのかしら?(*´艸`)すぐに慣れるよww

coume 007

coume 008

なんと可愛い姿でしょう(〃ω〃)←親バカ

coume 009

ですが・・・

いざ寝ようと思った小梅ちゃま、お花クッションを避けているじゃーありませんかッ(゚ロ゚屮)屮 意味ないじゃんッ

それでも、しばらく様子を見ていると・・・

ごろんちょしたいけど、クッションの上は嫌だーーっと言わんばかりに クッション下へ潜り込もうとしておりました。

で、小梅ちゃまのお耳を触るとポッカポカ(うさぎさんは汗を掻かないので、耳で体温調節します。)

どうやら暑かったみたいw(@Д@;)))w

・・・お花クッション撤去。

その後、こてーんとお腹出してスピーっとなッ。

人が思うより、寒さに強い小梅ちゃまでした。

ってか、我が家の室内温度18℃。

神経質になっては、いけませんね(ノ∇≦*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

お花クッションかわいいですね(*´∀`)
うちも初の冬に向けて防寒対策始めようと思っているのですが、こっちの心配をよそに意外と平気そうでいつから暖房器具を入れようかまよっています。

ケージ周りも20℃はあるのでまだ大丈夫かな~

お耳も一つのめやすになるんですね♪

2012/11/16 (Fri) 15:10 | banbi #- | URL | 編集

うさぎって耳で体温調節するんですか、知りませんでした!
いいこと聞いた~*(≧〇≦)*

うちも未だにヒーターに乗らないのは、やはり寒くないからですかねー。
それにしても、小梅ちゃま、そのクッション似合うわ(*^.^*)

2012/11/16 (Fri) 15:17 | みずえ #- | URL | 編集
ピンク色のふたり

小梅ちゃま、男の子だけどピンクが似合いますねー(*´∀`*)
そして昨日気が付きました・・ミカプルさんが「お誕生日を覚える達人」だということを (`・д´・;)ゴクリ

もう頭のなかはピンクの服を着てカメラをパシャパシャ撮っているあの芸人夫婦と小梅ちゃま&ミカプルさんが重なっているっす☆

2012/11/16 (Fri) 15:48 | るこ丸 #- | URL | 編集
banbiさん★

お花クッション、お気に入りです(*´艸`)ウフ。
我が家も、室内はわりと暖かいので防寒はまだ先になりそうです。
ですが、朝方は少々心配なので そろそろケージカバーだけでも・・と考えております。
体調を見ながら、少しずつお部屋の環境も整えていきたいですね。

お耳は冷た過ぎるのもいけませんが、ポカポカしている状態はうさぎさんが暑いと感じているようです。
夏場は暑いとお耳も暑くなり、お鼻も濡れてきます。(←お鼻が濡れている状態は要注意!)
また、興奮状態の時も お耳がポカポカしています。
一つのバロメーターとして、ご参考までに。

2012/11/16 (Fri) 18:37 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

汗を掻かないので、お耳から熱を発散させているようです。
遊んでいる時など、興奮している時もお耳がポカポカなので
ヒーターを避けている時に、ももすけ君のお耳を触ってみるのもいいかもです(*´∀`*)ゞ
お耳が冷たくなり過ぎている時も、体調管理に注意が必要ですね。

お花クッション、可愛いでしょ(*´ω`人)←暴走する親バカ。

2012/11/16 (Fri) 18:42 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ピンクの似合うオトコになってきましたかねwww
めざせ!ペーパー夫妻∵ゞ(≧ε≦● )プッ

おじさん(主人)の誕生日も数年に1度思い出す程度のワタクシ・・・(汗)

かえでちゃんの記念日は、王子君&小梅ちゃまのお誕生日前だったコトと
人知れず、うさボラブログを楽しみにしていたコトで、とても印象深かった日でした♪

2012/11/16 (Fri) 18:51 | ミカプル #- | URL | 編集

お花クッション、気に入ってくれてるみたいで嬉しー(*´∀`)♪小梅ちゃま、似合ってるよ!!ピンクが似合う男ってカッコいいと思うよ♡(って小梅ちゃまに伝えて下さいね^^)

まろんのお部屋も防寒対策で毛布を入れたのですが、邪魔そうにめくってごろんちょしてました。10℃台じゃさすがに寒いと思ったけど・・・難しいですね。

2012/11/16 (Fri) 20:31 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

お花クッション 可愛いー。。
で 小梅ちゃんが 乗ると ますます 可愛いー!!!

のんと しふぉん だったら すぐ 齧っちゃうだろうな。。
我が家は 日当たり良く 暖かいのですが
ホットあったかヒーターに 乗って ヌクヌクしていますよ^^

2012/11/16 (Fri) 21:22 | ちー☆ #- | URL | 編集
mariさん★

お花クッションありがとう御座いました(*´ω`*)
お部屋からは外してしまいましたが、遊び場で引き続き愛用中です♪
不思議なことに、ペロペロ舐めてるんですよwww
まろんくんを感じているのかしら?(〃ω〃)

こちらが心配するほど、寒いと思っていないようですね。
様子を見ながら、対策を取りたいと思います。

2012/11/17 (Sat) 09:24 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

うれしーぃ(ノ∇≦*)
ホント、可愛いンですよぅww←親バカ。

このクッションは、不思議と齧らないのです。
ヒーターに乗ってヌクヌクだなんて、おりこうさん(*´ω`人)
気持ち良さそうに寛いでくれると嬉しいですね。

2012/11/17 (Sat) 09:29 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する