床下。

こんにちは。

朝から元気いっぱい 遊びで大忙しの小梅ちゃま。

お掃除が済んでも お部屋に戻ろうとせず(いつもはお掃除が終わると戻ります)

捕獲しようにも、ミカプルの腕をスルリと抜けます(・ε・`。)

そんなに楽しいのなら・・と、ついつい甘やかしたくなりますが・・・

ルールはルール(`・ω・´)ゝビシッ

小梅ちゃまに王様になってもらっちゃぁ困りますからね。

で、すばしっこい小梅ちゃまを とっ捕まえる作戦~

coume 001

その名も【葛の葉作戦】

大好きな葛の葉で足止めをする作戦。← 結局、甘やかしてる(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

・・・抱っこしようと思ったら、背を向けられました。

葛の葉は取り上げたりしないのにぃ。。。

coume 002

それにしても、美味しそうだねwww

1352958980y0Wk6XLZDpYYYsH_1352958977.gif

写真撮りまくりで『食べてる姿は大好き!』だなんて、

・・・やっぱり甘やかしただけ∵ゞ(≧ε≦● )プッ (←ただの親バカ)

でもね、でもね、お部屋に戻らない小梅ちゃまなりのワケがあったようで

coume 009

おそらく、お掃除が終わっていないと思っていた・・・と思われる(〃ノωノ)<バ、バレてる。

『お掃除は終わったから、お部屋に戻って。』

この一言で、素直にお部屋に戻った小梅ちゃま。(葛の葉作戦は一体)

coume 010

ワケってのは、床下トレーです。

いつもは新聞紙+ペットシートを敷いています。

買い置きがまだあると うっかり勘違いにより、ペットシートを切らしちゃったのよね~。

ちっこはおトイレでしているし、ペットシートなくても大丈夫

・・・と思ったのですが、小梅ちゃまからしたら『いつもと違う』になったようです(m´・ω・`)m<ゴメン。

coume 012

お部屋に戻ってから、しばらく様子を見ていたのですが、しっかり牧草を食べ始めているし

今日一日、床下は新聞紙のみで過してみます。

ってか、良い機会なので これからは新聞紙のみで過すことも検討中。

外しちっこをしないければ、今のところ 床下のペットシートは不要かな??

coume 016

うっかりミスが コスト削減のキッカケになるかも?(*´艸`)

冬場は、床下に ぽかぽかするモノを入れてみることも、一緒に検討してみよう。

coume 020

小梅ちゃまにとって、快適なお部屋にしないとね。

『とにかく、今日はごめんね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お部屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する