

罠。

こんにちは。

coume 000

冬だと言うのに、ポッカポカの小梅ちゃま。

チラホラ・・・速暖マット・ケージカバー・ヒーターなどの防寒グッズの話題を見聞きするのですが、

小梅ちゃまは、冷え込みが心配な朝晩も伸びーっと過しているので、

我が家では、まだ小梅ちゃまのお部屋の防寒対策をとっておりません。

そろそろ、ケージカバー掛けようかしら??と小梅ちゃまの様子を見ながら・・

室温計の前でタイミングを見計らっているミカプルです(`・ω・´)ゝ



先日、遊び場だけでも冬仕様に・・と敷いてみたノルディック柄のフリースマット。

coume 001

昨シーズンから使用している、お気に入りマットなのですが

ちょっぴりミカプルを困らせてくれてます・・・。

そのワケはこちら

1352774244In96QhiM9A6s3UU_1352774243.gif

小梅ちゃまの罠∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ベースカラーがブラウンのノルディック柄に 小梅ちゃまのうんぴ。

写真で見るよりうんぴの存在を見つけ辛く、かなりの確立で踏ん付けます(@Д@;

しかーーーも 小梅ちゃまったら、わざとじゃないかって位 うんぴを転がしてくれるので

こりゃ、厄介。

coume 003

うんぴを踏んじゃうと、すぐに砕けふわふわ散らかります。

当然フリースマット上なので、ホウキでのお掃除ではキレーにならず 掃除機登場。

掃除機を登場させると、大喜びの小梅ちゃま。(小梅ちゃまは掃除機が大好きです→参考記事)

コレを狙っているんじゃないか?って疑惑浮上です(ノ∇≦*)

coume 006

なんか・・・やっぱり(;・∀・)<踏むの待ってない

coume 007

ジーーーッと見つめられて、本当に罠を仕掛けられている気分になってしまうミカプルです。

フローリングマット上では、そんなにうんぴを転がさないくせにぃ・・・

フリースマット上には、かなりの数のうんぴを転がしてくれます。

たまたまかしら??

coume 008

うんが付くってコトでwww (←ナンセンスなダジャレ)

こちらが気を付けて、うんぴ拾いするしかないですね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

コメント

うちはジューラがよくうんぴくんをばらまいてくれて、先日もうん付けしちゃいましたよ(笑)しかも、うちのはにおいつけ用のうんぴなので、足に張り付くwww(これがほんとのうんがつく?!)
砕けたうんぴとりには紙のガムテープがなかなかいいですよ。音しないし。うんぴにぺたぺたすれば、意外にもきれいになります。

2012/11/13 (Tue) 12:28 | そなちね #- | URL | 編集
そなちねさん★

うんが付くwwwお揃ですねぇ(ノ∇≦*)キャハ。

粘着テープのコロコロを購入しようかと検討していたので、紙ガムテープは手軽でいいですね!
早速、試してみます(`・ω・´)ゝ
小梅ちゃまは、掃除機が大好きで大興奮しちゃうので、ササッと片付けが出来るアイテムは
本当にありがたいです。

2012/11/14 (Wed) 10:53 | ミカプル #- | URL | 編集

小梅ちゃんったら 大者ですねー!!!
参考記事も 見て来ましたが 掃除機が大好きなうさぎさんは
そうそう 居ないんじゃないかと??? 思います^^

我が家では ケージに 入ってる時しか 掃除機かけないので わかりませんが。。

小梅ちゃん 罠 しかけてるんですよ^^ きっと(笑)。。

2012/11/15 (Thu) 09:50 | ちー☆ #- | URL | 編集
ちー☆さん★

小梅ちゃま、音に鈍感強い子なんです(ノ∇≦*)
うさぎさんって、意外と騒音が平気なの?と思っていたら、
どうやら小梅ちゃまの個性なようで・・・
最近では、お掃除中もお腹出して寝ちゃうくらいですww

やはり、アレは罠ですよね(゚ロ゚屮)屮
罪なうさぎさんだわぁw

2012/11/15 (Thu) 11:21 | ミカプル #- | URL | 編集

小梅ちゃま、おもしろーい!
頭いいなぁ^^

まろんは掃除機の音は恐いらしく、ケージの奥で縮こまっちゃいます。親戚でも性格は違うね~
音に強いと、いつでもぐっすりねんねできて良いね♪

2012/11/15 (Thu) 20:13 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

興奮して遊んでいると、マット上に大量うんぴですよ(@Д@;
足の踏み場がなくなりますww

掃除機は苦手な子が多いようですね。
小梅ちゃまは皆さんのお話を聞くと、極稀みたいです(ノ∇≦*)
騒音で眠れなかったーってコトは、今まで一度もないような・・・
得な性格ですwww

2012/11/16 (Fri) 11:12 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

