スポンサーサイト


かぶ。

こんにちは。

ぽかぽか陽気の神奈川西部です

先日、るこ丸さんから『ハウスオブラビットさんの16周年記念セールが始まるよ』と情報を頂いたので(*´艸`)

小梅ちゃまが虜になった、牧草おやつ(以前、るこ丸さんから頂きましたw) を購入しました

coume 001

うさんぽデビューの日に届いてから、一日一つずつ食べてます(*´ω`*)

coume 002

ノベルティとカレンダーも貰えて、とてもお得なお買い物が出来ました

るこ丸さんありがとう御座いました(*´ω`人)

セールは11日まで開催されているようなので、まだ見てなーい!って方は要チェックですww

(ノベルティは限定数終了したようです。)



それはさておき・・・

密かに(?)野菜生活を細々と持続している小梅ちゃま。

なかなか食べられる生野菜が見つからず、未だ限られたお野菜のローテーションで御座います(*´Д`)=з

現在食べられる生野菜→セロリの茎・スティック状または、ピューラーでスライスしたニンジン・パセリ・大葉。

相変わらず、かなりの偏りです(@Д@;

何度もチャレンジしている、青梗菜・明日葉・ブロッコリーなどなど まったく口を付けてくれません。

ニンジンのように、カットの仕方や盛り付け方を変えてもダーメ。

香りの強いものを好むようです(・ε・`。)

で、昨夜。

ちっこいけど新鮮なかぶを頂いたので、チャレンジ

coume 002

他のお野菜を切らせてしまったので、かぶオンリー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんとも味気ないけど、まいっか。

早速・・・

『小梅ちゃん、かぶですよ。』

coume 003

せり科のお野菜と違い、香りが物足りないのか興味なし(;・∀・)ヤッパリネ。

ならば、歯ごたえのある茎ならと思い ミカプルがモグモグ食べながら差し出してみました。

『小梅ちゃん、美味しいよ。』

1352438397vAHWQgsPV_KsJyt_1352438396.gif

とりあえず、スリスリ・・・

coume 006

『ちょっと齧ってみて。』

coume 007

予想はしていたけど、やっぱりショック(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

どうやら、食べモノと言う認識はしていなかったようです。

まぁ、毎度のコトなのですが。



かぶは、消化促進・免疫力アップ・胃炎・胃弱・消化不良・ガン予防・貧血に効果があるそうです。

血液の循環を良くしカラダを温める効果もあるようなので、食べれるようになってほしい生野菜の一つ。

なーのーでー・・・

『小梅ちゃん、かぶはお野菜。』

『お部屋に置いておくから、気が向いたら食べてね。』

coume 008

小さいお皿に移して、お部屋(ケージ)にIN。

coume 009

一晩 お部屋にかぶを置いておきました。

今朝、確認したところ・・・

見向きもされなかったかぶ。そのままの状態で縮こまってたとさ(´・з・`)チェッ。

これからも、めげずにチャレンジしてみますぅ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

にんじんは、スティックで...

ε-(´∀`; )

ミントと一緒だ...

小梅ちゃま、お野菜ちょっとニガテかな?

実は、ミントも、3歳までは全くお野菜を食べなかったんですよヽ(´o`;

てか、牧草とペレットだけでいいと私が思い込んでたもんでね( ̄^ ̄)ゞ

でも、主治医の先生に、お野菜の重要性をこんこんと説かれ、
ついに重い腰を上げました(`_´)ゞ

しか〜し、最初は、見向きもせず、無視無視む〜し(−_−;)

先生が、はじめは食べなくても、しつこく置いてみて、と言うので、

よし、勝負じゃ!
と、ダメもとでお皿に少しずつにんじんやらキャベツやら入れて置いてみたら...

なんとっ∑(゚Д゚)

2日目には、あっけなく勝利の雄叫びを
あげることができたんですヽ(;▽;)ノ

ミカプルさん、諦めずに、しつこく小梅ちゃまにお野菜出してみて下さい(^。^)

今では、にんじん、キャベツ、レタス、
ブロッコリー、ブロッコリーの葉っぱ、
大葉、セロリの茎、セロリの葉っぱ、
明日葉、春菊、パセリ、水菜、と、
食べられる種類も、増えました(≧∇≦)
(きゅうり、トマト、白菜は惨敗)

朝、晩一日二回、これらの中からほぼ5〜8種類くらいを少量ずつお皿に入れて、持っていると、もう待ち切れなくて
うたっちして、早く早くぅ(=゚ω゚)ノ
ってかんじで一気喰いですよ(≧∇≦)

ウチの、先生は、
牧草が主食、お野菜が副食って言います。
それほと大事って...

お野菜を、食べるようになってからの変化は、明らかに毛並みが、ツヤツヤになりましたV(^_^)V

個体差があるので、断言できませんが、
長々と、失礼しましたm(__)m

小梅ちゃま、お野菜美味しいよ(≧∇≦)
by ミント

2012/11/09 (Fri) 15:28 | ミントまま #- | URL | 編集

そのお店、知りませんでした。
早速見てみたんだけど、通販専門ショップなんですね?

ももすけも野菜は好き嫌いありますねー。
きゅうりや生の苺(野菜じゃないけど)とか食べないし。
人参や小松菜は大好きなようですが、小梅ちゃまは小松菜もダメですか?

2012/11/09 (Fri) 16:58 | みずえ #- | URL | 編集

うちのうささんは(ココちゃんと言います(*^_^*)、
一番人参がお気に入りのようですヾ( ' - '*)
後はキャベツとかリンゴ(生)も食べますよ~

かぶはまだあげたことないので、
うちもチャレンジしてみようかな!

小梅ちゃん食べれるようになるといいですね!

2012/11/09 (Fri) 16:59 | さち #- | URL | 編集

あら…かぶは興味ナシでしたかv-239
まろんも香りが強いモノ(セロリやハーブ類)が好きなので、最初は無視だったのですが、一口食べたら気に入ったようで、今では定番の副食になってます♪
今のところ野菜・ハーブの好き嫌いがないので助かっています。
セロリなんて切ってあげなくても一本一気食いしますよv-237

ミカプルさんが「おいしいよー」って食べてみせてもダメですか?
好き嫌いがある子でも、他のうさちゃんが食べているのを見ると食べるようになるって聞いたことがあります。
もし小梅ちゃまとまろんが会う機会があれば、まろんから「コレおいしいし体にも良いんだよー!」っておしえてあげる!!
気長にチャレンジしてみて下さいね☆

2012/11/10 (Sat) 09:56 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
ミントままさん★

ニンジンはスティックか細長くスライスしたモノしか食べません。
なにか小梅ちゃまにこだわりがあるようですwww

小梅ちゃまは生野菜が苦手です(>Д<。)
根気よく、毎日お部屋(ケージ)に置いておくのですが、
なかなか口を付けてくれないのです。。。

ミントちゃんは、おりこうさんですね(*´ω`*)
小梅ちゃまも、好き嫌いせず 生野菜を食べれる子になってもらいたいです。

ミントちゃんの先生がおっしゃる通り、私もお野菜は副食と考えております。
それと、万が一の備えとして 何でも食べれる子になっていてもらわないと・・・。

これからも、諦めずに色々試してみます(*´∀`*)ゞ

2012/11/10 (Sat) 10:43 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

ハウスオブラビットさんは、うさぎ専門店です。
ウェブショップでお買い物も出来ますが、川口市に店舗があります。
(我が家は遠いので、店舗には行った事がありません)

小梅ちゃま、小松菜も撃沈でした(・ε・`。)
めげずに何度も与えているのですが、食べてくれず。。。
やはり、食べ物の好みにも 個体差がありますね。

2012/11/10 (Sat) 10:48 | ミカプル #- | URL | 編集
さちさん★

ココちゃんブログ、開設されたのですね(*´ω`*)
後ほどお邪魔します♪

キャベツも食べません・・乾燥キャベツは大好きなのにぃ(;・∀・)ナンデ?
小梅ちゃまなりの、こだわりがあるようですww

かぶはカラダに良さそうなので、ココちゃん是非チャレンジしてみて下さい!

2012/11/10 (Sat) 10:51 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

まろんくーーーん かぶの美味しさを教えてあげてッ!

小梅ちゃま、お野菜の好みがかなり偏っていて。。
香りが強いものも、カットの仕方により食べたり食べなかったり。
セロリは、茎しか食べません(;・∀・)葉っぱは食べないのです。

かぶに限らずお野菜を 目の前で私が食べても撃沈の連続(>Д<。)
めげずにチャレンジし続けます!

2012/11/10 (Sat) 11:05 | ミカプル #- | URL | 編集

家のも野菜わおろか果物も全然食べないので
諦めていましたが・・・

エサをあげず野菜をエサ入れに容れたら観念したのか
暫くしたら食べる様になりましたッヾ(*´ω`*)ノ
ちょっとオデブになって来たので助かりました

2012/11/10 (Sat) 20:01 | jp7 #- | URL | 編集
jp7さん★

コメントありがとう御座います(*´ω`人)

愛うさちゃん、苦手な生野菜を克服したのですね!
色々、工夫しながら小梅ちゃまも生野菜好きになってもらいたいと奮闘中ですw
ペレット入れと別に器を置いておりましたが、一度ペレット入れに入れて様子を見てみようと思います。

2012/11/11 (Sun) 10:44 | ミカプル #- | URL | 編集

小梅ちゃまも牧草おやつ!
キャーお揃いでうれしい (´>∀<`)ゝ
そして、奥さん買い物上手ぅ!( *´艸`)
王子はりんご味、かえでちゃんはいちご味がお気に入りです

2012/11/11 (Sun) 20:31 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

牧草おやつ、お安くなっていたので、全種類 購入しましたww
どれも気に入ったようですが、やはり小梅ちゃまは、ばな~なさんの食い付きは別格(*´艸`)
大満足なお買い物が出来ました!
情報ありがとう御座いました(*´ω`人)

2012/11/12 (Mon) 09:17 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

