おこりんぼう。

こんにちは。

coume 000

小梅ちゃまの左おめめ、赤みもなくなり すっかり治りました(*´ω`*)

食欲、うんぴの状態も変わらず、元気いっぱいに過しております



さて、さて、元気で何よりな小梅ちゃまですが・・・

数週間前から(涼しくなってから)、始まりました。(ぇ!?なにが??)

・・・。

エンドレス カクカク∵ゞ(≧ε≦● )プッ

※カクカク=マウンティング。

coume 006

coume 007

元気があっていいのですが、発情し始めてから困ったコトがありまして・・(-ω-;)

ものすんごく強烈な 足ダン&ブーイング(ブーッと鼻を鳴らす)をするようになりました。

coume 004

可愛らしくごろんちょしているなぁ(〃ω〃) 

・・・。

なんて、油断しちゃイケないのですw(@Д@;)))w

ニヤニヤしながら話しかけると、ムクッと立ち上がり際に足ダン喰らいます

以前はこんなことなかったのにな。。。

一日2回の給食時も、連続足ダン&ブーイングの嵐でllllll(-ω-;)llllllガーン…

ご飯よりカクカクに夢中

お掃除時も、普段はひとりで遊びながら待っていてくれたのですが

最近は、ブヒブヒ邪魔しに来る始末。まるで『相手しろー』って言ってるみたい(゚ロ゚屮)屮

おこりんぼうの困ったちゃんになってしまいました。

coume 003

おこりんぼうの小梅ちゃまですが、ある程度満足?気が済むと?何キッカケか分かりませんが

とても甘えたさんに変身する時があったりと・・・ミカプルは振り回されております(ノ∇≦*)

お年頃の男の子は、みんなこうなのかしら??

どうすることも出来ないので、しばらく様子をみてみますwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



エントリー更新中に、画像アップロードが出来なくなりました(m´・ω・`)m ナンデ?
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

小梅ちゃん お目々も うんぴも 良くなって 元気が 一番ですねー^^

でもでも エンドレスカクカク はちょっと 元気すぎー!!!

我が家は 女の子しか 暮らしたことがないから 解らないけど・・・
みんなは どうなんでしょうね。。

生前 ゆうゆーは 男の子に カクカクしてましたけどー(笑)。。

2012/11/08 (Thu) 14:39 | ちー☆ #- | URL | 編集

小梅ちゃん いつものかわいいおめめになってよかったですね♪

それにしてもエンドレスカクカク…
うちもそろそろ来るのでしょうか。小梅ちゃんはいつ頃デビューしました?

写真のかわいい姿からは怒っているなんて想像つきませんね。
私はまだウサギさんの鳴き声にどんな意味が含まれてるのか毎日勉強です(∀`*ゞ)

2012/11/08 (Thu) 18:05 | banbi #- | URL | 編集
ちー☆さん★

おめめクリクリに完全復活です(*´ω`*)ヨカッター。

この時期は、ホント心配になるほどエンドレスです。。。
発情すると、少し気が立っているんですかね??(←未だ分からずw)

女の子もカクカクするよーと、うさ友さんから情報を頂いたときは、驚きました。
ゆうゆーちゃんはお転婆さんだったのかな?(*´艸`)

2012/11/09 (Fri) 11:01 | ミカプル #- | URL | 編集
banbiさん★

おめめが治って、本当にホッとしましたぁ(*´∀`*)ゞ

小梅ちゃまのカクカクデビューは、1歳のお誕生日を迎える頃でした。
大人になっても、まったくカクカクしない子もいるようなので、かなり個体差がありそうですよ。

今まで発情しても、こんなことなかったのですが・・・最近は(>Д<。)ゴキゲンナナメ。
うさぎさんは、声を出さない分 感情をカラダいっぱいで表現してくれるので楽しいです♪
鼻鳴らしも感情表現の一つなので、聞き分けながら良いコミュニケーションを取りたいですね(*´ω`人)

2012/11/09 (Fri) 11:09 | ミカプル #- | URL | 編集

お散歩おめでとーぅ。
お目々もすぐに治って良かったよー(>_<)

小梅ちゃま発情が強すぎて?縄張り意識がいつもより強くなっちゃったのかな??

ALi君もマナちゃん置きっぱにしておくと、エンドレス過ぎてどうにもならない時があるよ。
ボールはまだ転がるからカクカクだけじゃなくて、突きながら遊んだりもできてるようですよ。

保育園の受け売りでは、遊び場もずっと同じだと遊び方がワンパターン化しちゃうから=運動内容が変わらないから使う筋肉とかもワンパターン、縄張り意識のことは何か言ってたと思いますが、忘れちゃいました。(伝えたかったことは違うかもですが、私の今の認識はこんなかんじです。)

たまにレイアウト変える、オモチャ変える、とか学習する(探検してワクワクする感じも含めて)ことも大事よって言われた気がするよ。


だからALi君にはマナちゃんとボールは置いたり置かなかったりしていますよー。
トンネルの場所とか布の種類とかも変化させるように努力しています。。。無い知恵絞って。。。

2012/11/09 (Fri) 22:49 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ありがとう御座います(*´∀`*)ゞ
うさんぽでサークル大活躍でした♪
おめめもすぐ治り、ホッとしております。

遊び場のレイアウトのお話、すごく嬉しい(*´ω`人)
リアルタイムでレイアウト変更を考えていたので・・
昨夜、しろたん&ラビたんを試しにカクカク出来ないようにしたんですぅ。
すると、おこりんぼうじゃなくなって(ノ∇≦*)改善の兆し☆
チョットの変化で、変わりますね♪

私も遊び場のレイアウト・おもちゃ 色々考えてみます!!

2012/11/10 (Sat) 11:00 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する