うさぎさんは男性が苦手??

大好きなお立ち台(ライトキャリーの上)から こんにちはヾ(*′∀`*)ノ
coume 009

可愛い写真が取りたくて・・・

お立ち台に登ったところを、激写

背景がイケてませんね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…



こんな風にカメラを向けながら、遊んでいると・・・
coume 001

大丈夫だった・・・。
coume 002

こんな行動を頻繁に繰り返します。

視線の先は、リビング隣のお部屋。

耳を傾けたり、立ち上がって様子を伺ったり。

隣のお部屋には おじさん(主人)が居ます。



実は・・・

小梅ちゃま

おじさんが

キライです。



おじさんの気配を感じると、警戒します(゚Д゚;≡;゚Д゚)

おじさんがサークルに近づくと

『入ってくるな!!』っと言わんばかりに走り回り

サークル内に入ると

鼻を『ブーーー』っと鳴らし、連続足ダン

困ったものです(´ω`。)



先日、うさぎ屋ラパンの店長さんに聞いてみました。

『うさぎさんは、男性が苦手?女性が好き?そんな傾向がありますか?』



店長さん『女性に比べ、男性は脅威(敵)になりえる存在だからかな・・』

    『直接うさぎさんに聞いたわけじゃないからなぁwww』



ラパンさんでは 生体販売の際、必ず膝の上にうさぎさんを乗せてくれます。

(うさぎさんにも個性があるので、人との相性を見る為)

その時、女性に比べ 男性のお客様だと嫌がる(暴れる)子がいるそうです。

もちろん男性が好きなうさぎさんも沢山居るようですが、店長さんの経験から

『女性向きのペットかもしれないね』とおっしゃっていましたw



動物大好きな おじさんのショックを受けた顔・・・

チョット気の毒(*´Д`)=з

ミカプーゥが留守にした時、おじさんがお世話する間 小梅ちゃまはご機嫌斜めな様だし

1年以上 一緒に生活しているので、いい加減 仲良くしてもらいたいわぁ。

愛兎ちゃんが、パパさん大好きなご家庭がうらやましい(〃ノωノ)





いつでもマイペースな小梅ちゃま。
coume 007
coume 008
キリッとして、イケメンだね(←親ばか)

相手が女性なら、初対面でも平気で膝の上に座るのにね

男同士だからかな??

いつか、小梅ちゃまとおじさんが 仲良くなってくれます様に
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

そんなに足ダンされたら悲しいですね。
うちでは、私が掃除して、彼がご飯を用意すること多いです。
そのためか『ご飯をくれる人!』と認識しているようで、距離はありますが、寄って行きますよ。

私は好かれているのかよくわからないです。

2012/01/10 (Tue) 00:00 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

主人が近づくと、人(兎)が変わったように 激しい足ダン(*´Д`)=з
そんな小梅ちゃまと、可愛くてナデコしたくてたまらない主人。
温度差が。。。なんだか一方通行の片思いのようですwww

彼と一緒に うさちゃんのお世話してるんですね(*´ω`人)
うらやましいです★

うさぎさんは、ワンちゃんとかと違って、人に懐かないなんて言いますが
私は基本的にはツンデレなんじゃないかな?と思ってます(*´艸`)プッ
極端に甘えん坊の子も居るようですが・・・
きっと蟻さんの愛情は伝わっていると思いますよ(*´З`*)♪

2012/01/10 (Tue) 10:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する