左目炎症。

こんにちは。

coume 000

雨降りで気温がグッと下がっている神奈川西部です。

日曜日(11月4日)午前中、初めてのうさんぽを経験した小梅ちゃま。

その日の夕方くらいから、左目まぶたが赤くなり炎症を起こしております。

原因は不明。 涙・目ヤニなし。

初うさんぽで心配した、食欲・給水量・うんぴの状態 いずれも変化は見られず、元気いっぱい。

小梅ちゃま自身が、左目を気にする仕草(頻繁に顔洗い、後ろ足で掻く行為)をしていないことから、

軽度の症状と判断し(飼い主判断)、すぐに病院へ駆け込むことは避け 自宅で様子をみている状態です。



昨夜。(症状を発見してから、丸一日経過)

coume 001

おやつを食べているときも

coume 003

ごろんちょしているときも

coume 004

キメポーズをしていても、左目は半開き または閉じている状態。

前日よりも、明らかに目を見開くことが少なくなり(←皆無に等しい)

どう見ても悪化してるじゃーーーン(>Д<。)

1352175842dAoaQvaunGQ5kxD_1352175841.gif

左右違う顔つきになり、まるで別うさ。

目ヤニが出ていて目が開きにくい、くっ付いて開かないってコトがあると聞いたので 再度ガン見。

coume 005

目ヤニはなし。

ですが、少し涙が出たようで まぶた下の毛が固まっていました。

この固まった毛が 目に刺さったら悪循環だと思い、ぬるま湯で濡らした綿棒で拭き拭き。

『小梅ちゃん、お目目どうかな?』

coume 008

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ!?

coume 009

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… はい。

coume 010

見た目がとても痛々しいのですが、小梅ちゃまはまったく気にする様子がなく・・・

飼い主の心配をよそに、元気ゲンキ。

coume 011

coume 012

いつもと何ら変わらぬアソビ時間を過しておりました(*´Д`)



で、今朝。

昨夜より症状が悪化していたら、点眼薬をもらいに病院へ行こうと決心していました。

『小梅ちゃーーーん。おめめの調子はどう?』

coume 013

左目も、まんまるおめめ(*´З`*)ヨカッター。

coume 014

まだ、まぶたに赤みがあるのですが かなりの回復

大事に至らず本当にホッとしました。

coume 015

『小梅ちゃん、よかったー。おやつにしようね。』

小梅ちゃまホントに強い子www

前エントリーにて、ご心配をお掛けし申し訳御座いませんでした。

小梅ちゃまのお目目、大丈夫そうです。

ありがとう御座いました。




いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 健康

コメント

良かったー!!!
小梅ちゃん 一安心できました^^

小梅ちゃん 強いぞー!!!

それにしても 小梅ちゃんは
お目々 パッチリんこ で 超可愛いですね^^

2012/11/06 (Tue) 15:09 | ちー☆ #- | URL | 編集

小梅ちゃまパッチリおめめ復活おめでとーう
さすが強い子賢い子♪ (*ノε` )σツンツン

それにしても今日はほんとうに冷え込みますね
ミカプルさん&小梅ちゃま、あたたかくしてお過ごしくださいまし

2012/11/06 (Tue) 16:14 | るこ丸 #- | URL | 編集

よかったー!
前半読んでて、悪化したのかとドキドキしちゃいました。
ミカプルさん、昨日は気が気じゃなかったですよね。
今日は小梅ちゃまを思い切り甘やかしてあげてくださいね。

今日は寒いから、ももすけはヒーターの上に乗ってくれたかな?
しかも、年賀状用に、旦那がデジイチを買ったので(ついさっきメールが来たんです、旦那は今日休みなので)、今頃ももすけを撮りまくっているかもしれません。

2012/11/06 (Tue) 16:28 | みずえ #- | URL | 編集
ちー☆さん★

ありがとう御座います(*´ω`人)
今日も朝から元気に、エンドレスカクカクの小梅ちゃまですwww
ホッとしました。

うさぎさんのお目目はとても魅力的です(〃ω〃)
パッチリしていると、よりかわえぇ。←親ばかww

2012/11/07 (Wed) 10:24 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座います♪
思っていたよりも、早い復活でした(*´∀`*)ゞ

急な冷え込み、体調面が心配で毎度のことながら 気を張りますね。
お互い、気温差・乾燥で体調を崩さぬよう 気をつけましょう(`・д´・ゞ)-☆

2012/11/07 (Wed) 10:28 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

内心ドキドキしておりました(>Д<。)
判断を誤っていたら・・と思うと心配で。
本当に早い回復で、ホッとしております。
ありがとう御座いました!!

年賀状(@Д@;すっかり忘れておりました。
そろそろ準備を始めないといけませんね。。。
ご主人、新しいデジイチで可愛いももすけ君のお写真撮れたかな?(*´ω`人)

2012/11/07 (Wed) 10:33 | ミカプル #- | URL | 編集

小梅ちゃん 大事なくてよかったです!

回復力すごいですねw

2012/11/07 (Wed) 15:25 | さち #- | URL | 編集
さちさん★

今日はすっかり赤みもなくなり、ホッとしております(*´ω`*)

小梅ちゃまは気にせず、今日もカクカク三昧www
元気に過しています(*´∀`*)ゞ

2012/11/07 (Wed) 16:25 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する