スポンサーサイト


うさんぽデビュー。

こんにちは。

優しい秋の日差しと風が、とても心地よい神奈川西部です

日本シリーズ× 

応援していたファイターズがジャイアンツに敗れてしまいました(>Д<。)クヤチー。

ですが、シリーズ全ての試合が手に汗握る展開、とても素晴らしかったです。

数年ぶりに、日本シリーズを全試合 楽しんだミカプルでした。



さて、日本シリーズの興奮冷め止まぬ昨夜・・・

1352005926Zrupc_0w17x5g7i_1352005925.gif

エンドレスカクカクの合間を縫って、ハーネスのサイズ確認をした小梅ちゃま(*´艸`)

coume 004

そうです(ノ∇≦*)ついにです

本日【うさんぽ】デビューしましたwww

アチコチリサーチして、行って来たのは【小田原フラワーガーデン】という、

小田原市と南足柄市の境目辺りにある、お花の香りに包まれた公園です。(我が家から、車で10分ほど。)

ただ今、秋バラフェスタが開催されていて 園内バラのイイ香りがしておりました。

小梅ちゃまと一緒だったので、お花の写真は一切撮りませんでした(混雑していた為。)

で、人混みを避け 奥の広場へ・・・

道路側でしたが、日陰もあり小梅ちゃまが走り回る十分なスペースが取れる場所を確保(`・д´・ゞ)-☆

coume 005

サークルを広げ、ハーネス着用

心配だったので(何が!?)、しろたんも一緒に連れてきましたwww

初めてのお外だったので、キャリーに引き篭もるようなら そそくさと帰宅する予定でいたのですが、

好奇心旺盛な小梅ちゃま、ビビるどころかサークルをツンツンと出せ出せアピール(゚ロ゚屮)屮

んじゃ、早速・・・

coume 006

(;・∀・)<サークル開けたら、キャリーにIN??

そんなぁ・・って思ったら、すぐにワケが分かりました。。。

『あ!小梅ちゃんゴメン。リード付けてなかったやぁ。』ってね。

ハーネスの練習は、リードも付けていたので覚えていたのかな?

気を取り直して、どぞー。

coume 007

小梅初上陸ヾ(*´∀`*)ノワーイ。

芝の踏み心地が良かったのか、躊躇なく、驚くほど走る走るwww

カメラ持ってたおじさん(主人) 追い付かず(-ω-;)チョットぉ。。

coume 009

立ち止まった時の写真だけ(・ε・`。)

お外で走ってる時の写真が撮りたかったので、おじさんとチェンジしました。

coume 010

ぃ・・・

coume 011

おじさんがリードを持つと、サークルに戻る小梅ちゃまw(@Д@;)))wナンデ!?

『小梅ちゃん、おいでー』щ(゚д゚щ)呼びかけても、動かず。。。

で、おじさんの取った作戦

1352006052Zrupc_0w17x5g7i_1352005925.gif

【おやつチラつかせ作戦】

coume 016-0

こんな、くれだまし作戦、当然ダメなわけでllllll(-ω-;)llllll

すぐにサークルに戻ってしまいました。

1352006186wFioWChUt27dnRq_1352006184.gif

『小梅ちゃん、行こうか?』とミカプルがリード持ち。

coume 024

遠くを見つめて、風を感じ

再び走り出すε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

・・・。

走ってる写真は一枚もありません(。-`ω´-)<おじさんのバカ。

coume 017

小梅ちゃまは、初めて感じる芝の香りや踏み心地を楽しんだのはもちろんですが、

落ち葉を探すことも楽しかったようです(*´З`*)

coume 025

coume 026

落ち葉を沢山見つけて、秋を楽しむの巻www

coume 028

ピンボケー(゚ロ゚屮)屮

落ち葉はモシャモシャしていましたが、食べていいモノなのか判断が付かなかったので

残念ですが、すぐに取り上げました。

coume 027

『小梅ちゃん、楽しかったね。』

『また来ようね。』

初めての【うさんぽ】20~30分で切り上げる予定が、1時間ほどに。

思っていた以上に、小梅ちゃまは楽しんでくれたようです。

一緒にお出掛け出来るコトは、幸せだな(〃ω〃)と感じたミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています。
うちの子もラパン出身の男の子なので、まだ4ヶ月ですが色々勉強させてもらっています♪
それにしても、小梅ちゃんのハーネスかわいい!特に一枚目(?)のパステルカラーがすっごくツボです♪

うさんぽデビューもおめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

2012/11/04 (Sun) 17:32 | ばんび #- | URL | 編集

最近ブログを読ませていただいてます♪
初うさんぽおめでとうございます(*´▽`*)
うちもホーランド飼ってますが、
まだ、うさんぽは未経験です(´・ω・`)
今回のブログを見て来年を目安にうちもうさんぽさせてあげたいなぁ(*'へ'*)と思いました。

2012/11/04 (Sun) 18:36 | さち #- | URL | 編集

エンドレスカクカク 超ウケましたー(笑)。。

小梅ちゃん!!! うさんぽデビュー おめでとうございます^^♪

どの写真も みんな 可愛いー。。

小梅ちゃんも 秋を満喫 うさんぽ楽しく出来たようで 良かったですね^^

でも なんで 旦那さんだと 走らないんでしょう?(笑)
小梅ちゃんなりの 訳があのかな?^^

小梅ちゃん また うさんぽ 行かれるといいね^^

2012/11/04 (Sun) 21:59 | ちー☆ #- | URL | 編集

おお、いよいようさんぽデビューしたんですね!
おめでとうございます*(≧〇≦)*
しろたんも同行してるのは笑えましたが…(^^)v

初めてのうさんぽ、小梅ちゃま満喫したようで何よりです。
ちなみに我が家は、寒くなってきたので、この間お話した、うさ暖というヒーターをケージに入れたところ、ももすけは邪魔にして荒れて、隅に押しやってしまいました。
これ暖かいのよ、ほらほら、と私が手を乗せたりしてアピールしても無視。
まだそんなに彼的には寒くないのかもしれないけど、去年の冬散々お世話になったというのにこの仕打ち……この子ちょっとバカかも?

2012/11/05 (Mon) 09:50 | みずえ #- | URL | 編集
ばんびさん★

はじめまして(〃ω〃)
ご訪問・コメントありがとう御座います♪

愛うさちゃんもラパンさんの子ですか(*´З`*)
4ヶ月だと、やんちゃで可愛い時期ですね。
当ブログを情報源の一つとして頂ける事、とても嬉しく思います。
これからもよろしくお願い致します(*´∀`*)ゞ

パステルカラーのパッチハーネスも可愛く、お気に入りですww
今回のうさんぽは予備で持って行きましたが、次回は着せてみようかな(ノ∇≦*)

2012/11/05 (Mon) 10:41 | ミカプル #- | URL | 編集
さちさん★

ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)

うさんぽを経験させること、とても迷いましたが(お出掛けなれしていないので)
楽しく、互いにとってよい経験となりました。
また行ってみたいと思います♪

愛うさちゃんのうさんぽデビュー、楽しみですね☆
また、愛うさちゃんのお話をお聞かせ頂けると幸いです(*´З`*)

2012/11/05 (Mon) 10:57 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

気温が下がってから、発情しちゃってスゴイんです(゚ロ゚屮)屮
心配になるくらい、エンドレスカクカク。。。

ついに、夢のうさんぽへ行ってきました☆
お部屋っ子の小梅ちゃまが、緑の中を駆け抜ける姿はとても新鮮でした。

おじさんだと走らないのは・・・気が合わないからかしら??
ふたりの距離は残念ながら縮まらず(;・∀・)

また、体調をみながら お天気の良い日にうさんぽへ行きたいと思います♪

2012/11/05 (Mon) 11:10 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

ありがとう御座います!
お互いドキドキしていたので、しろたんも連れて行きましたwww
小梅ちゃまは、自分の匂いが付いているしろたんが一緒で 安心したようです(ノ∇≦*)

ありゃ。。。ももすけ君たら、激しいのね(*´艸`)
久しぶりのうさ暖登場に、驚いたのかな?
ももすけ君が『寒いなぁ』と思ったら、上手に使うのでしょう♪
おバカじゃないですよ、賢い子です(〃ω〃)

2012/11/05 (Mon) 11:19 | ミカプル #- | URL | 編集

小梅ちゃま、うさんぽデビューおめでとう!!
芝生は気持ちがよくて、びゅーんっと走りたくなっちゃうよね。みんなで楽しめたみたいでヨカッタ♪
あ・・・おじさんとはお散歩したくなかったのかな(笑)
走ってる姿を撮るのは難しいかもしれませんね。
動画のほうが良いかも?
次回もまた楽しくうさんぽできると良いですね^^

2012/11/06 (Tue) 10:17 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

ありがとう御座います!!
カウボーイハーネスでデビューすることが出来ました(*´ω`人)ウレチー。
(小梅ちゃまがコレコレとハーネスを選びましたwww)

それにしても、驚くほどよく走る(ノ∇≦*)
動画・・後から気が付きました。。。次回は必ず!
おじさんとの関係は、お外でも相変わらず・・でしたがww
楽しく過すことが出来ました。

2012/11/06 (Tue) 11:51 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

