冬支度。

こんにちは。

昨夜の日本シリーズ、すんばらしい試合でした(ノ∇≦*)

ご飯食べずに 夢中で観戦しちゃったよー。

今夜も目が放せませんわぁ。



熱い日本シリーズは さておき・・・

昨日、寒がりなおじさん(主人)が『そろそろアレ出してくんね?』っと言ってきたので、

『まだいらなくね?』と思いながら、コタツを出しました(*´Д`)=з

11月だし。夜は冷えてきたしね。

・・・。

で、ミカプルが気になることは おじさんの「冷え」ではなく、もちろん小梅ちゃまの体調。

我が家は現在、室内温度20~22℃をキープ。

小梅ちゃまのお部屋は、ケージマット&ケージガードを年中設置しているので まだ防寒対策はしていません。

でもね、少しずつ冬支度を始めようかと思い 遊び場(サークル内)にマットを出してみました

coume 001

昨シーズンも活躍した、ノルディック柄フリースキルトマット

coume 002

ふわふわ・ぽかぽか

coume 003

正直。。。毛むくじゃらの小梅ちゃまには、まだ必要ないようですが(;・∀・)<まったく無関心。

んで、ケージカバーは もう少し気温が下がったら かな・・??

coume 004

昨シーズンまでケージカバー代わりに、↑虎毛布をケージに掛けていました。

今シーズンは、気温が下がったらケージカバーに虎毛布を掛ける予定ですwww

coume 005

フリースマットと一緒に仕舞ってたので、ついでに広げてみた(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

やはり小梅ちゃまのおもちゃになっちゃいますねwww

coume 006

小梅ちゃまは、お部屋(ケージ内)の防寒対策・・座布団やマットなど、

とても嫌がる?子なので(ひっちゃか めっちゃかにする)

我が家の防寒対策は、お部屋の外からになります。

今のところ、昨シーズン検討したヒーターなどの設置は予定していないのですが、

年齢を重ねたら必要ですね。

それにしても・・・

突然マットを広げたので、小梅ちゃま大丈夫かしら??

coume 007

小梅ちゃまが向かえる、3度目の冬。

気温変化で体調を崩さぬよう、気をつけたいと思います(`・д´・ゞ)-☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: お部屋

コメント

小梅ちゃまのお部屋って、可愛くて、そのくせすっきりしてて素敵ですね♪
それにしてもタイガースのフリースマット、ものすごい存在感……。

うちは「うさ暖」というヒーターを使ってます(今年はまだだけど)。
リバーシブルで便利です!

ところで、ももすけは今日で一歳です(*^.^*)

2012/11/01 (Thu) 16:05 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

素敵だなんて(〃ω〃)嬉しい。
やんちゃぼーずが遊ぶと、めちゃくちゃなんですよwww
虎は真冬になると、小梅ちゃまを暖めてくれます(*´艸`)

うさ暖はリバーシブルですかφ(・ω・` )カキカキ。要チェック☆
情報ありがとう御座います♪

ももすけ君、お誕生日おめでとう御座います+.d(o´∀`o)b゜+.
お誕生日を無事お迎えできる事は、とても嬉しいですね。
素敵な一年になりますように!!

2012/11/01 (Thu) 17:41 | ミカプル #- | URL | 編集

小梅ちゃまのお部屋、ホントに素敵(≧∇≦)
私もそこで暮らしたい ほどよ〜

でも、防寒グッズがニガテなとこは、
ミントと一緒です(~_~;)

とにかく嫌がる、ぐちゃぐちゃにする、
こんなもの、いらないやい!

って勢いですよ(; ̄ェ ̄)

初老なのに...(-。-;

寝る時は、ゲージINなのですが、
(それ以外は放し飼いf^_^;))
今は、ゲージの横か、下に、うささん用の小さいヒーターを置いて、毛布とフリースをかけてます!
夜は、冷えるもんね( ´ ▽ ` )ノ

虎さんフリース、いいなぁ...

私も、ひいきチーム(サッカーですが)
のフリースを、冬の応援時にと購入しましたが、そんなに大きくないんです(-。-;

てか、応援時は、ずっと立って歌ってるから、フリースは、ハーフタイムにしか必要ないのですf^_^;)

マスコットは、鹿さんです(≧∇≦)

現在は、Gがリードしてますね( ̄Д ̄)ノ

私もFを応援しますね〜*\(^o^)/*

2012/11/01 (Thu) 20:41 | ミントまま #- | URL | 編集

小梅ちゃんの お部屋 本当に 広々で 素敵☆ いいなぁー♪
のん と しふぉん が 見たら 絶対羨ましがるよー!!!

ノルディック柄の マット 可愛いですね^^ 小梅ちゃんのお部屋と小梅ちゃんに よく似合ってますよ^^

我が家の 寒さ対策は 遠赤マイカヒーター と ホットあったかヒーターを 使ってますよ。。

遠赤マイカヒーターなら 寝るとき ケージの外に置くだけだから
小梅ちゃんでも 大丈夫かも^^です。

2012/11/01 (Thu) 20:51 | ちー☆ #- | URL | 編集
ミントままさん★

ありがとう御座います(ノ∇≦*)
小梅ちゃまが遊んでいると、
おもちゃ箱をひっくり返したような状態になるのです(゚ロ゚屮)屮

やはりケージ内の防寒、嫌がる子も多いのですね。
もう、毛布とヒーターお使いですか??
小梅ちゃまは伸びて寝ていることが多いので、まだケージに毛布を掛けていないのですが、
お部屋の環境、年齢に合わせた防寒対策を我が家でも考えなくては(@Д@;

虎毛布、ひざ掛けサイズですよwww
小梅ちゃまがちびっこいから、写真だと大きく見えるかも?です(*´艸`)

昨夜の試合は、誤審もあり とても残念でした(>Д<。)

2012/11/02 (Fri) 10:43 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

写真では広々に見えるかな?って感じですww
実際は、3畳~3.5畳くらいのスペースです。

ノルディック柄マット、実は激安マットなんですよ~(*´艸`)<千円でおつりがきました。
すぐにダメになるかと思い、ワンシーズンの予定で購入したのですが
意外と小梅ちゃまの物持ちが良くて(ノ∇≦*)助かりました。

ヒーターの情報ありがとう御座います♪
遠赤マイカヒーター、これまた要チェック(〃ω〃)
経験豊富なうさ飼いさん達からの情報は、本当にありがたいです。

2012/11/02 (Fri) 10:54 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する