ライトキャリー用バッグ チェコリネン。

こんにちは。

秋の日差しが心地よい、神奈川西部です(〃ω〃)

coume 000

小梅ちゃまのお誕生日(6月6日)までに作ろうと思っていて・・・手付かず。

さらに、お迎え記念日(7月末日)までには・・・やっぱり手付かず(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

後回しになっていた、小梅ちゃまのライトキャリー用バッグが出来上がりました。



バッグが仕上がり、キャリーを入れて撮影しようと思っていたら

残業を終えたおじさん(主人)がナイスタイミングで帰宅したので、持ってもらいました。

こんな感じ↓

coume 001

汚い作業服おじさんが持っても、違和感なしのシンプルデザイン。

お気に入りのチェコリネンを使用しました(*´艸`)

(チェコリネン・・・ザクッとした風合いのビンテージ生地です。)

上から見ると、こんな感じ↓

coume 002

上部目隠しフタは、ナゾにうさぎ生地∵ゞ(≧ε≦● )プッ

生地が足りなくなったってコトは、ヒミツwww

(おじさんには、始めからこうするつもりだったと言い切りました。)

coume 003

『小梅ちゃん、どう?』

このチェコリネン、ネップ(繊維のスジ)が多く とても味のある生地なのですが

とにかく麻のカスが多い(゚ロ゚屮)屮 (生地に、細かい牧草がめちゃ刺さっている~と想像して下さいw)

3度水通しをしましたが、それでもカスが出るわ出るわ・・・

で、麻特有の匂いもあり 小梅ちゃまの反応が気になっていたのですが、大丈夫そう(*´ω`*)

coume 004

チェコリネンをキャリー用バッグに仕立てるのは、勿体無いかなぁ・・って思ったのですが、

(元々、ミカプル用バッグにする予定でした。)

どーーーしても、シンプルなキャリー用バッグにしたくて。

そのワケは・・・(*´З`*)<鋭い方は、お気付きですかね?

coume 005

はなママさんにお作り頂いた羊毛ブローチ&かなちきさんにお作り頂いた革製ネームプレート

どーーーしても、付けたかったのです(*´ω`人)カワイイデショ?

coume 006

サイド片側はファスナー開閉。

キャリーの出し入れも楽になり、バッグからキャリーを出さずに小梅ちゃま出入り可能になりました。

coume 007

縫い付けがザツ過ぎて(-ω-;)目ぇ瞑って縫ったのか?ってくらい縫い目が曲がって汚い仕上がり

(当然、アップに耐えられませんので写真はありません。)ウチのモンだし・・って思ったらイケませんね。

coume 008

内側は、ハンプ生地を使用しました。

実はこのバッグ、以前お作りした【まろん君のキャリー用バッグ】の試作2号なのです。

試作2号は生地を裁って、ダーーーッと表だけ縫った状態で放置してました(;・∀・)

内側の作りも、ダーーーッと勢いだけで仕上げたので、ポケットなど機能的なモノはナシ。

ファスナーの付いた、ただの袋ですwww

まぁいっか。

ステキなビンテージ生地と 可愛いブローチ&ネームプレートで、何とか見栄えするかな??

coume 009

小梅ちゃまのモノは、いつでも作れるし~で数ヶ月。

今度は丁寧に作るからね。(いつになることやらwww)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はーーいっ!!! 鋭い人です(笑)。。
すぐ 解りました^^

キャリー様バッグすんごい 素敵ですー!!!
シンプルでナチュラルなリネンの 風合いが とっても良いですね!!!
それに ファスナー開閉 便利ですねぇ。。
キャリー出さなくても 出入り自由で
小梅ちゃんの お出かけが ますます楽しくなりそうですね。。

本当に こんなに 素敵な作品が 出来るなんて
やっぱり アーティストさんに ならなきゃ^^ モッタイナイ!!!

シンプルなバッグに 小梅ちゃんブローチと
ネームプレートが ピッタリあってますね。。
名前入り いいなぁ~!!!

2012/10/30 (Tue) 16:08 | ちー☆ #- | URL | 編集
ちー☆さん★

流石!!うさぎレーダーがピコピコ動きましたか?(*´艸`)ウフ。
ブローチ&ネームプレート、お気に入りです♪

嬉しいお言葉、ありがとう御座います(〃ω〃)
チェコリネンのザックリ感がいい感じなので、無駄な装飾を施すことは止めました。
ファスナー開閉は、試作を作ってから気付いたのですが
キャリーの出し入れがし易く、かなり使いやすくなります(*´∀`*)ゞ

ハンドメイドはまだまだ発展途上で御座います(ノ∇≦*)
試行錯誤しながら、これからも楽しみたいと思います♪

2012/10/31 (Wed) 10:20 | ミカプル #- | URL | 編集

ありがとうございます♪
ブローチ 気に入っていただけていて嬉しいですv-238

コメント欄に ちー☆さんがいらっしゃる(笑)

2012/10/31 (Wed) 17:26 | はなママ #- | URL | 編集

素敵~^^
いいわぁ、横からも出入り可能なキャリーバッグなんて!!
うちもキャリーバッグ作り直さなくちゃと思って、早数ヶ月。何も作ってませんwマットすら作り足さなくちゃいけないのに(--;)
結構自分のところのものって後回しにしちゃうんですよね~

2012/11/01 (Thu) 11:16 | うさんちょ #- | URL | 編集
はなママさん★

やーーーっと、バッグが仕上がったので ブローチを飾ることが出来ました(*´ω`人)
はなママさんの作品は、小梅と私の宝物です。

ちー☆さんとは、チャリティイベントでお会いし
楽しいうさトークで盛り上がりました(*´∀`*)ゞ

2012/11/01 (Thu) 11:36 | ミカプル #- | URL | 編集
うさんちょさん★

ありがとう御座います(〃ω〃)
キャリー用バッグ、ファスナー付けると かなり便利ですよ。

・・・そうなんですよねぇ~ 
自分とこのは、いつも後回し。
しかも雑(lll´Д`lll)ゴメン。コウメチャン。

そうそう、先日教えていただいた うさちゃんティータイム生地
早速、シュゲールさんで赤をゲットしました(*´艸`)カワイィ。
何を作るか考え中ですwww

2012/11/01 (Thu) 13:43 | ミカプル #- | URL | 編集

シンプルも素敵♥ネームプレートとブローチがかわゆいポイントになってますね。
ミカプルさん本当にセンスバツグン!
小梅ちゃまのうさんぽデビューで使うのかな?
本当に使いやすいし、キャリーを部屋に置いておくと、普通にまろんが入ってくつろいでいます♪
おニューカメラを買ったので、近々ブログ記事書きますね(^^♪

2012/11/01 (Thu) 14:33 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

ブローチとネームプレートに合わせて作った感じです(*´艸`)
後回しにズットなっていたので、うさんぽデビューには間に合わせたくて・・・
慌てて仕上げましたwww

キャリー用バッグ、まろん君が気に入ってくれたようで嬉しいです(〃ω〃)
ブログも楽しみにしております♪

2012/11/01 (Thu) 15:19 | ミカプル #- | URL | 編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/11/26 (Mon) 15:41 | 志望動機 #- | URL | 編集
志望動機さん★

ご訪問・嬉しいコメント
ありがとう御座います(*´ω`人)
是非またアソビにお越し下さい。

2012/11/27 (Tue) 10:27 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する