スポンサーサイト


うさぎの時間 NO.10。

こんにちは。

本日、小梅ちゃまの病院へ行ってきました。

体調が悪いワケではないので ご安心を(*´∀`*)ゞ

定期的な健康診断と爪切りをしてもらいました。

そしたら・・なッなんとッ(@Д@;小梅ちゃまったら、増量してました

一ヶ月前(自宅)1460g → 本日(病院)1560g (ベスト体重1500g)

毎週欠かさず行っていた体重測定。ここ1ヶ月ほど、サボっていたので驚きの結果でした(・ε・`。)

肥満ではないのですが、おやつあげ過ぎたかな??

冬に向けて、痩せているよりは・・・ですが、肥満にならないよう 気をつけねば。

やはり、小まめな体重測定は必要ですね。



さて、本日は先日発売された『うさかん』のお話。

coume 043

先日、うさかんを買いに行こうと書店へ出掛ける予定でいたミカプルの元に、

『うさかん見ましたー?』っと興奮気味な るこ丸さんよりメールを頂きました(*´艸`)

『知ってるうさちゃんが載ってるぅ。』とね。鼻息荒めに。(←想像ですw)

ナイスタイミングで情報を頂いたので、早速 小梅ちゃまと・・・

coume 044

今回のうさかん、ミニレッキスちゃんの特集が組まれていて(〃ω〃)かわえぇ。

お友達のALi君が載っているじゃありませんかッ

『小梅ちゃん、ALi君はココだよ。』

coume 045

キャッ(〃ω〃)ALi君ステキだわ

coume 046

このブログを始めて、最初に出来たお友達がALi君&蟻さんでした。

なので、とーーーっても嬉しくてね(*´ω`人)

るこ丸さん、情報ありがとう御座いました

ALi君をすぐに見つけることが出来ました

coume 047

この記念すべき うさかん10号には、沖縄うさぎさんを通じて、お知り合いになれた

みみ@ママさんの愛うさちゃんみみちゃんも載っていてテンション

coume 048

みみちゃんのリラックスした表情に癒されます(*´ω`*)

coume 052

↑こちらの進藤先生、沖縄うさぎ【かえでちゃん】の手術も担当された獣医師さんだそうです。

んで、

内容も充実していて、ついつい夢中になってしまったら・・・

coume 050

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『小梅ちゃん、ほったらかしで ごめん。』

coume 051

ひとりで上手に遊べるのに、こちらが何かに夢中だと気になるようです(゚ロ゚屮)屮

coume 053

coume 054

『小梅ちゃんの写真も、忘れずに投稿してみようか?』

『かっこいいキメポーズ取れるかな?』

coume 055

HAPPYな写真が撮れたら、投稿してみようかな(*´艸`)←思ってはいるが、いつも忘れちゃうww

それにしても、今回のうさかんは ミカプルにとって、とても楽しい号でした。

気になる~って方は、是非ゲットして下さいまし(*´ω`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ブックス

コメント

うさかん まだ 買ってませんが お友達うさちゃんが 採用されてるの見ると 
嬉しくて テンション 上がりますよね^^

小梅ちゃんは 毎週 体重 計ってるんですか?? 
ちゃんと 体重管理してもらってて 凄いですね。。

のん しふぉんは もうずっと 計ってません(汗)。。
ミカプルさんを 見習わなくちゃ^^

小梅ちゃんなら うさかん 絶対 採用されるはずですよ!!! 可愛いもん^^♪

2012/10/28 (Sun) 18:50 | ちー☆ #- | URL | 編集
ちー☆さん★

毎号、うさ専門誌の投稿写真は楽しみの一つでして(*´艸`)
やはりお友達うさちゃんを見つけると、何度も見返してしまいますww

体重測定は少なくても月1くらいでやっておくと、良いかもですよ◎
代謝の悪い、夏場はちょっと体重が増えやすいようです。
逆に冬場は、熱を発しようとカラダがコントロールするので、痩せてくる子もいるようです。
体重測定しておくと、食事管理(我が家では時期や体調によってペレットを加減しております)も
し易くなりますよ。
忙しいと忘れがちですが、異変にも気付きやすいかなぁ・・と続けております(*´∀`*)ゞ

写真ピックアップしてみて、投稿してみようかと思います♪
採用されますように(〃ω〃)

2012/10/29 (Mon) 10:34 | ミカプル #- | URL | 編集

これは買わなくては!
「うさ暮」といい、うさぎの雑誌って、今は結構ありますね。

小梅ちゃま、1.5キロ……ももすけは2キロ近くありますよ……体重を量ってもらってるうさぎショップでは、問題ないと言われてますが、やはりヤバいでしょうか?
うちは両親(私と旦那)とも太っているので、似てしまったのかもしれません ̄O ̄)ノ

2012/10/29 (Mon) 11:27 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

可愛いグラビア&投稿写真に癒されますよ(*´З`*)
専門誌は、私達うさ飼いの 貴重な情報源の一つですね。

うさぎさんは体格にかなりの個体差があるので、体重だけでは判断が難しいですね。
小梅ちゃまは、超小柄と言われたちびっこだったので(生後2ヶ月で体重420gでした)
現在1500g(ショップ店長さんにご相談しました)を基準に考えております。
換毛期や季節によっても体重の変化が見られるので、ももすけ君のベスト体重を見つけておくと良いかもです。
ちなみに・・・肥満の子は、おちりが汚れている子が多いそうですよ。(お口がおちりに届かない~)

2012/10/29 (Mon) 13:06 | ミカプル #- | URL | 編集

こんにちは (。・ω・。)ノ

ALIくんは男前だしみみちゃんは超絶かわいしS先生は美化さw(以下略) 
読み応えありましたね(ふんぬー ←鼻息)

一緒にいるとき別のことをしているとうちの王子もジーッと見つめてきたり膝に乗ってきたりします (*/∀\*)イヤン

小梅ちゃまとミカプルさんが掲載される日を楽しみにしています

2012/10/29 (Mon) 13:08 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

こんにちは(*´∀`*)ゞ

情報ありがとう御座いました♪
おかげさまで、小走り気味に書店に向かったのでラスイチをゲット出来ましたwww
ホント、読み応えありでしたね~

あの熱い視線はなんでしょね?(ノ∇≦*)
可愛いったら、ありゃしない。

王子くんのステキ写真も 是非投稿して下さいね!!

2012/10/29 (Mon) 13:46 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

