羊毛小梅 影武者。

こんにちは。

先日、北海道で暮らす母の妹(もっこちゃん)が

『羊毛フェルトをやってみようかな・・試しに小梅ちゃん作る。』と言ってきた。

で、あらゆる角度の小梅写真を もっこちゃんに渡したミカプルです。

もっこちゃんは、縫い物も編み物も出来て とーっても器用なの。

でも、羊毛は簡単じゃないぜッ!(ミカプルは羊毛フェルト、挫折しました)

しかも、初チャレンジが小梅ちゃまって(゚ロ゚屮)屮難易度高ッ

んで、

『顔が難しい。。可愛くないし。。。』

『似てないけど、とりあえず送るわぁ。。。』

とね。



昨夜、おやつタイムの小梅ちゃま。

coume 023

その小梅ちゃまに忍び寄る影(@Д@;

coume 024

キミは一体、何者

coume 025

ビビる しろたん&ラビたん

coume 026

小梅ちゃまの影武者∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 027

ってか、もっこちゃんの初羊毛作品です

マスコット的な小さいのが届くと思ったら、ぬいぐるみサイズでビックリしましたwww

coume 028

小梅ちゃまより少し小さい位のサイズなので、

パッと視界に入ると ドキッとします(ノ∇≦*)うさぎがもう一羽!?

買っておいた羊毛で作ったので、毛色はうさぎカラーで言う ブルーよりのトートって感じ。

coume 029

アイラインは黒です(〃ω〃)デカ目。

ホントに初めて作ったの??ってクオリティ。

針金で骨組みを作ってから、羊毛を指し固めていったそうです。

胸やお腹をふっくらさせることに拘ったみたい(*´ω`*)

だから、横から見るとイイ感じ

coume 030

coume 031

coume 032

写真では分かり辛いですが、しっぽなんてグイッと上向きなんですよ(*´艸`)小梅っぽい。

もっこちゃん、初めての羊毛フェルトで小梅ちゃまを作ってくれて ありがとう

大切に飾ります(*´ー`*)

coume 033

『小梅ちゃん、私達シアワセね』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

えっ・・ ( ゚ω゚;)
私も話を聞いて想像していたのは掌サイズの小梅ちゃまだったのに、まさかのリアル追求ww
さすがミカプルさんの御親戚!
背中の羽根も再現されているのがすごい!

次のイベントのときキャリーにいれて横に置いておくのはどうかしら (*ノε` )σ
みんなビビルでぇ

2012/10/25 (Thu) 15:53 | るこ丸 #- | URL | 編集

もっこちゃんさん 凄いですーーー!!!
初めてとは 思えない出来栄えですね。

私も 以前 我が子を 5うさ 羊毛フェルトで チクチクして
あまりにも 酷い出来で 断念したんです><。。

影武者ちゃま リアルですねぇ^^。
私は 手芸とか 全然出来ないので
ミカプルさんや もっこちゃんさんみたいに出来る方を
尊敬しちゃいます!!!

2012/10/25 (Thu) 16:49 | ちー☆ #- | URL | 編集

うわー、色が少し違うだけで、そっくりじゃないですか!
佇まいが似てる~*(≧〇≦)*

それにしても、ミカプルさんのところは、妹さんも器用でしたよね(妹さんの作ったストラップ買いましたよ)。
血筋なんですかねえ、羨ましいです。

2012/10/25 (Thu) 17:28 | みずえ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

そうなんですぅwww
本人は始めから、このサイズって決めていたそうですが(ノ∇≦*)オソレイッタ。
撮影しなかったのですが、足の裏がかなりリアルに再現されていて萌えます☆

次回イベントにですかぁ(*´艸`)
2度見・・いや3度見しますよwww

2012/10/25 (Thu) 18:48 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

私も驚きました(〃ω〃)
どうやったら、初めてでこんな風に出来るのかしら。。。

私も羊毛チャレンジしたのですが・・・
穴だらけの痛々しい指と、羊毛団子の山となりました(;・∀・)ヘタクソスギ。
羊毛も、イメージがカタチに出来ると 楽しくなるのになぁ。

もっこちゃんには、もっと・・もーーーっと沢山作ってぇとおねだり中ですww

2012/10/25 (Thu) 18:53 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

佇まい似てますよねぇwww
しかも、抱っこもナデコも出来るサイズなので テンション上がります(*´ω`人)

妹のストラップまでご購入頂けたとは(〃ω〃)ウレシー。
ありがとう御座います。
妹はブキッチョだったんですが、子供が出来た途端にアクセ作り&天然石にハマッたみたいですw
ママになると変わるのね・・と関心してしまいます(*´∀`*)ゞ

2012/10/25 (Thu) 18:59 | ミカプル #- | URL | 編集
さ〜みどりの〜わかいえだ♪( ´▽`)

いきなり、校歌失礼しました♪( ´▽`)

おばさま、凄い腕前( ̄◇ ̄;)

まさに「小梅ジュニア?」

ホントに、うさがニ羽(´・_・`)
って感じですね(; ̄O ̄)

小梅ちゃま、お友達ができて良かったね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日のキュイーンは、最後のショットでした\(//∇//)\

やはり、おなチューでしたねV(^_^)V

そうそう、100段ない100段階段(~_~;)
部活で、走らされたツラ〜い思い出がいっぱいですわ(; ̄ェ ̄)

いや〜小○高でも、私は部活っ子だったので、落ちこぼれでしたの、マジで(-。-;

何だか、ご近所疑惑(疑惑って...)まで浮上してきたわ(^。^)

ちなみに私の実家は、栄○3丁目ですっ!

絶対に、何とかちゃんの知り合いの友達とか、ありそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

なんか、ワクワクしてきちゃいましたよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰省の時は、是非お会いしたいですね(^。^)

うさフェスも行きますよ〜V(^_^)V

2012/10/26 (Fri) 00:34 | ミントまま #- | URL | 編集

これが初作品とは思えないクオリティですね!!
スゴーイ!!かわいい!
小梅ちゃま、カクカクしてないかな!?

2012/10/26 (Fri) 00:54 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
追伸

昨夜、旦那が初めてここのブログを見て、「二羽飼ってるんだね!」と言いました。
羊毛くんを本物だと思ったようです……。

2012/10/26 (Fri) 09:33 | みずえ #- | URL | 編集
ミントままさん★

ぉおお(ノ∇≦*)校歌 懐かしいww

影武者ちゃま、チラッと視界に入ったときがドキーンです(*´艸`)
小梅ちゃまに齧られる前に、飾りました♪

私の実家は、中学の近くです(*´∀`*)ゞ
地元ですれ違っていたかも??
どこかで知人・友人がかぶるかも??
・・・と色々考えると、楽しいですねwww

うさフェスでお会い出来たら嬉しいです(〃ω〃)

2012/10/26 (Fri) 10:17 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

でしょ♪でしょ♪
ステキな初作品です(*´ω`人)

触り心地・サイズ共に申し分ないカクカクの対象になりそうなので・・・
カクカク職人の小梅ちゃまとのご対面は そりゃもう、こちらが警戒しました(`・ω・´)ゝ

2012/10/26 (Fri) 10:26 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

わお(ノ∇≦*)憧れの多頭飼いwww
ご主人に影武者だということは、秘密で(*´艸`)フフフ。

2012/10/26 (Fri) 10:28 | ミカプル #- | URL | 編集

びっくりー!!
最初、
「あれ!?どこに羊毛があるんだろう?」
って思っちゃいました(-^艸^-)
すごいすごい♪♪♪

小梅ちゃまも可愛い妹がでて喜んでる…かな?(笑)
仲良く一緒に寝てくれるかな(*^^*)

2012/10/26 (Fri) 15:32 | くう姫 #- | URL | 編集

すご・・・ほんとに初めての作品?!
しかも等身大くらいの大きさ・・・・・・

私も羊毛フェルトは挫折しました!^^;
しかしこの大きさを作るなんて、すごすぎるよ!
次回作も楽しみ!!

2012/10/26 (Fri) 15:51 | うさんちょ #- | URL | 編集
うさんちょさん★

そうなんですッwww
等身大くらいのサイズで、私も梱包解いてビックリしました(ノ∇≦*)

羊毛フェルト、難しいですよねρ(-ε- )イヂイヂ
私は、ぜーんぜん向いていませんでした。
カタチから入るタイプなので、道具一式揃えたのに。。。無念。

次回作は、もっとスゴイかも!?とプレッシャーを掛けねばwww

2012/10/26 (Fri) 17:10 | ミカプル #- | URL | 編集
くう姫さん★

おぅッ(*´艸`)影武者のトラップに引っ掛かりましたか!?
何の気なしにチラッと見えると、ドキーンっとしますwww
私も上手に出来ればなぁ・・・と、
何でも出来るもっこちゃんが羨ましいです(〃ノωノ)

小梅ちゃまは・・・「ふ~ん・・」って感じで、まさかの無関心(@Д@;
カクカクされずにすみましたww

2012/10/26 (Fri) 17:15 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する