フツーに遊ぶは難しい。

こんにちは。

coume 000

21日に開催されました【沖縄うさぎチャリティイベント】の売上・募金金額の報告が更新されました。

るこ丸さんブログ うさボラより 【10/21沖縄うさぎチャリティ 売上のご報告

お天気にも恵まれ、みんなが笑顔になれた ステキなイベントでした。

沢山の方のご来場、心より感謝致します。ありがとう御座いました。

スタッフの皆様、お疲れ様でした(*´ー`*)



イベントのお土産にした パパイヤボール・・・

ミカプルはね、キャンペンガール かえでちゃんのように遊んでくれることを期待してたんです。





(。-`ω´-)<小梅ちゃまったら、フツーに遊んでくれないっっ。

ボールを咥えて走る。

ボールを咥えて天にかざす。

ボールをブン投げて、追い掛け回す。

ココまでは、まぁフツー。

でもさぁ、

ボールを咥えたまま、二足歩行。

ボールを咥えたまま、ひねりを加えた垂直ジャンプ。

まるで、投げたフリスビーをキャッチする芸達者のワンちゃん

極め付けがさぁ・・・

ボール抱えてゴロンゴロン。

毛糸玉で遊ぶ、ニャンコかよ(゚д゚|||(゚д゚|||)

とにかくケガするんじゃないかと、こちらはヒヤヒヤもんでした。

(写真なしで申し訳ないです。ビックリしてカメラ放り投げちゃった・・・。)

『小梅ちゃん、お願いだから~』

『フツーにツンツン・カジカジして遊んで

coume 001

coume 002

coume 003

『そうそう。フツーにうさぎさんぽくね。』

coume 004

・・・。

ふてぶてしいわぁ(@Д@;

coume 006

coume 007

ココまでが、一昨夜の出来事。

ちなみに、ケージ内なら狭いので齧って遊ぶだろう・・と思ったのですが、

ひっくり返りながらゴロンゴロン遊んでいたので、撤去しました(◞‸◟ㆀ)



で、昨夜。

coume 017

ボール咥えたままジャンプ→後ろにひっくり返ってゴロンゴロン。

コレを一連の動作で行いましたw(@Д@;)))w

流石にね、危ないので叱りました。

coume 019

『ケガしたら痛いでしょ。』

coume 021

遊び方を教えても、なかなか飼い主の思惑通りには遊んでくれません。

(ミカプルが、実演しながら教えたことは ヒミツでww)

coume 022

いちおう齧ったりもしているので、ボール自体は一回り小さくなりました。中身もカラ。

ですが、小梅ちゃまにはボール型のおもちゃは不向きかも(・ε・`。)ナンデダロ?

フツーに遊ぶって、本当は難しいコトなんだ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



ボール型おもちゃで楽しく安全に遊べる子にはオススメですよ(〃ω〃)
色んな種類がありましたwww
カワイ かじリングボール

カワイ かじリングボール
価格:398円(税込、送料別)

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

うふふ、人それぞれと言いますが、うさぎもそれぞれですね。
きっと遊び方に正解はないんでしょうね。
うちもパパイヤボールを買ったので、ももすけはどんな反応をするか楽しみです(^^)v

先日は、嬉しいお申し出、ありがとうございました<(_ _*)>
もしかしたら、今後何かお願いしてもよいでしょうか?
ミカプルさんの作品は素晴らしいなと、ずっと思っていたんです……(*^.^*)

2012/10/24 (Wed) 17:27 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃま 凄いですねぇーー!!!
ワンコ or ニャンコ 技 ですか??
想像しただけで 萌え萌えしちゃいます^^可愛いなぁ。。
動画 見たかったなぁ。。

我が家では バラの方のボールを買いましたが
1日・・あっ イヤ 半日で 大破でした><。。

本当 普通に 遊ぶって 難しいんですね(笑。。)

2012/10/24 (Wed) 20:08 | ちー☆ #- | URL | 編集
か、可愛い〜

小梅ちゃまの、
「すきにあそびたいです」
「どうしでもだめですか」
のお顔に萌え〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちのミントに何となくかぶってしまうんですf^_^;)
うちの子は、最初からほぼ放し飼い状態だったせいか、
やんちゃ.なんて生易しいもんじゃなくて、
暴れん坊というか、野生児というか、
( ̄◇ ̄;)

奥歯に軽い不正咬合があるため、月いちで
病院で切ってもらうのですが、
うさぎ専門の腕のいい先生で、麻酔無しでものの1分で、切って下さるのですが、
まぁ6年も通ってるのに、今だに大暴れで、
大変ヽ(;▽;)ノ

先生も、
「いい加減、慣れて観念してもいいと思うけど...ね、マッチョマン君!」

部屋中走り回るから、筋肉凄くて(ーー;)

こんなミンちゃんですが、
小田原繋がりでよろしくです\(^o^)/

ミカプルさん、
もしかして、城○中学出身ですか?
それなら、一緒よぉ〜ヽ(;▽;)ノ

あ、でも絶対私が歳上だろうな
f^_^;)

高校も、その先の100段階段(懐かしっ)
の上にある高校でした(o^^o)

私も小田原大好きですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
老後はぜひ小田原で暮らしたいもんです!


2012/10/24 (Wed) 20:23 | ミントまま #- | URL | 編集

ミカプルさん、こんばんは(*^^*)
うさぎ祭りでは、ちー☆さんと一緒にお話させて頂きました、
くう姫と申します(^o^)
小梅ちゃまの可愛い名刺を頂き、早速、遊びにきちゃいました♪

小梅ちゃまの技、すごいですねっ。
パパイヤボールをぶんぶんって、なかなかできないのでは(*^^*?
ぶんぶんゴロゴロはケガを考えると心配だけど
きっと、すっごく可愛いんでしょうね~(-^艸^-)♪

うさフェスも、ちー☆さん&シュウママさんと一緒です♪
お会いできるといいなぁ(*^^*)

2012/10/24 (Wed) 21:28 | くう姫 #- | URL | 編集
みずえさん★

ホント、それぞれですねー(ノ∇≦*)
それにしても、小梅ちゃまったら まさか!?な遊び方で・・・
ケガするんじゃないかとドキドキでした。
ももすけ君は、どんな遊び方するのかな(*´艸`)たのしみ♪

ありがとう御座います(〃ω〃)
お役に立てることが御座いましたら、お申し付け下さい。

2012/10/25 (Thu) 11:02 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

驚きの反応でビビリましたw(@Д@;)))w
飼い主、軽いパニック。
後になって、写真も動画も撮っていないことに気が付き。。。残念
それにしても、ケガしなくて本当によかったです(>Д<。)

半日で大破もスゴイ(゚ロ゚屮)屮ワオ。
激しい・・激しすぎますぅぅ。

こちらの思う普通が、この子達にとって普通じゃないのかも?ですねww
遊び方も個性の一つでしょうか??
うさぎさんとの生活は、毎日楽しく新たな発見が盛り沢山です(〃ω〃)

2012/10/25 (Thu) 11:11 | ミカプル #- | URL | 編集
ミントままさん★

たまに、人が喜ぶ表情や仕草を知っているんじゃないか?と思うときがありますww
見上げてくるお顔は、どんなときもキューーーンとしちゃいますね(〃ω〃)
ついつい甘やかしたくなる・・・

ミントちゃん(*´艸`)フフフ♪ マッチョマン君ですか!?
その先生の一言に噴出してしまいましたwww
ミントちゃんスゴイわぁ(ノ∇≦*)
やんちゃで暴れん坊ちゃんは 手を焼くことが多々ありますが、
またそんなところが愛おしくてたまらなかったりしますね。(←暴走する親ばかw)
こちらこそ、やんちゃな小梅共々よろしくです~♪

ミントままさん(゚ロ゚屮)屮 おなチューwww
出身中学まで一緒とは、驚き&喜び~
ご近所さんだったかも?ですね♪
しかも、100段階段(100段もないってとこがポイントw)の上高校とは(〃ω〃)優秀☆

ホント小田原は過しやすいです(*´ω`人)
のんびりで交通の便もよいし◎

小田原へ帰郷の際には、是非お声をお掛け下さい(*´ー`*)
お茶しながら、うさトークしましょ♪♪♪

2012/10/25 (Thu) 11:36 | ミカプル #- | URL | 編集
くう姫さん★

こんにちは(*´ー`*)
ご訪問・コメントありがとう御座います☆
とても嬉しいです。
イベントの際は、楽しいお時間をありがとう御座いました(*´ω`人)

ボールで遊ぶ姿は、目にも留まらぬ速さで(゚ロ゚屮)屮
まるで、獲物を捕らえたハンターのようでしたwww
『本当にうさぎなの??』と偽うさぎ疑惑が(@Д@;
あまりに転がるので、心配で心配で・・・
楽しそうに遊んでいたのですが、これは危険と判断しました。

私もうさフェスへ足を運ぶ予定でおります♪
お三人をロックオンしたら、ヘラヘラしながらご挨拶に伺います(`・д´・ゞ)-☆

2012/10/25 (Thu) 11:47 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する