

【チャリティ】ネックウォーマー・鍋つかみ

こんにちは。

coume 006

↑撮れたてホヤホヤの小梅ちゃま写真(*´З`*)

お部屋をひっちゃかめっちゃかにしていたので、思わず覗き込んでしまいましたw

『休んでいるところを、ごめんね。』



本日は、ハンドメイド記録です。

・・・。

沖縄うさぎさん】チャリティイベント開催が、いよいよ来週日曜日と迫ってきました。

前回同様、納期ギリギリでエンジンが掛かり始めちゃったミカプルです(@Д@;もうチット早くに準備しとけよ。。

アレ作ろうか・・コレ作ろうか・・なんてニヤついていたら、あっと言う間ですね

さて、前回ご紹介致しました スマホケース・バッグインバッグに続き、お作りしたモノが

coume 001

上手く撮れないので、一枚だけペロンと撮影してみましたw

ネックウォーマーです。

意外とうさぎさんのジャガードニット生地って見かけなくて・・・

やっと可愛い生地をゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ

プードルファーと合わせてフワフワ・ポカポカです。

うさんぽ時や、ちゃりんこ族の方にオススメ

実物は、もうちっと可愛いです(*´艸`)ウフ。



ってなワケで(どーゆーワケ?)【あったかフェアー】開催中のミカプル。

(↑人知れず勝手に開催中の為、チャリティイベント事務局へのお問い合わせはご遠慮下さいw)

うさ好きな奥様こんなんは如何ですか!?

coume 002

ミトンです。

ぁあ、シャレオツな言い方しましたが、いわゆる「鍋つかみ」です∵ゞ(≧ε≦● )プッ

内側はキルト生地使用。

coume 003

お鍋をつかむ箇所をキルト2枚重ねにしておりますので、市販のモノに比べ「アチチッ」になりにくいです。

シンプルなモノも作りました

coume 004

こちらは、バイアス部分とお鍋をつかむ箇所に「お花畑でかくれんぼうさぎさん」生地を使用致しました。

coume 005

お鍋をつかむ箇所にはキルト芯を入れておりますので、こちらも「アチチッ」になりにくいです。

いずれも2個セットですので、「片方だけでいいのに~」って方は 是非お友達と片方ずつ半分こして下さいましw

我が家のおじさん(主人)の手も入りましたので(大きくもなく、小さくもないフツーサイズの手)

男性でもお使い頂けます。(手が大きい方だとキツイかも?)

会場にて、ご覧頂けると幸いです(*´∀`*)ゞ



coume 007

『ごめんよ。小梅ちゃん。』

『ゆっくり、寝てねぇ。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

鍋つかみに悩殺されました
ミカプルさん・・恐ろしい子!(つきかげ先生風)

ほんとうにイベントまであと少しとなりました(泣)が
あまり根を詰めないでくださいね
当日お会い出来るのを楽しみにしています (。・ω・。)ノ

2012/10/14 (Sun) 17:14 | るこ丸 #- | URL | 編集
あと一週間!

↑同じく、鍋つかみにハート鷲掴みされております。
予約できないものかしらん。

21日、楽しみにしていますね!
差し入れ持って行きまーす(^^)v

2012/10/15 (Mon) 10:06 | みずえ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ガラスの仮面(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ 懐かしいww
嬉しいお言葉ありがとう御座います。

どんなときもマイペースなので(〃ノωノ)ダイジョブ。
お互い、楽しみながら頑張りましょう♪
当日は、うさトークに加え野球トークもありかしら?(*´艸`)
楽しみにしておりまーーす!!

2012/10/15 (Mon) 10:25 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

お料理する女子には、冬の必須アイテムなのかしらん??
是非、会場で鍋つかみをはめて バルタン星人の様になって下さい(*´З`*)アハ。

あと一週間。ワクワクしております♪
お会い出来ること、楽しみにしております(*´ω`人)

2012/10/15 (Mon) 10:32 | ミカプル #- | URL | 編集

いよいよですね!ラストスパート頑張って下さい!!
もぅ ミカプルさん、天才だよぅ(*≧∇≦)ノ
鍋つかみ、かわいすぎて使えないっ・・・
小梅ちゃま生写真もあるのかしら(●´艸`)

2012/10/15 (Mon) 11:39 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

ありがとう御座います(〃ω〃)
鍋つかみは、ガンガンお使い頂きたいですwww

小梅ちゃまの生写真は御座いませんが、
るこ丸さんがポストカードをご用意して下さってます(*´艸`)ウフ。
イベント販売しておりますので、是非こちらもご覧下さいませ♪

2012/10/15 (Mon) 16:06 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

