スポンサーサイト


うさんぽ準備。

こんにちは。

coume 003

お部屋のお掃除中 ジャマをすることはないのですが、ミカプルの背後で

ビックリするほど猛スピードで駆けまわり、大興奮だった小梅ちゃまε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

かなり過しやすくなってきたってコトでしょうか??

そろそろ、アレです(*´艸`)

小梅ちゃま、春に見送りになっていた【うさんぽ】デビューさせようかと思っています。

※【うさんぽ】うさ飼いさん専門用語!? → うさぎ+散歩=うさんぽ



てなワケで、本日は【うさんぽ】準備のお話。

初めてなので、必要なモノがいまいち分からず(;・∀・)

とりあえず、うさ雑誌の特集などを参考に準備したモノが

coume 001

・家にあった世界一有名なネズミのレジャーシート
・ラビハーブ(虫除けに◎)
・エステタオル
・ハーネス&リード(2種類)

ハーネスは予備に2着ほど持って行く予定です。

他に、ベビー用ウェットティッシュも必要かしら??

折畳のイス(ミカプル用)も、あると便利かな??

・・・などと、色々考え中です(´・з・`)

小梅ちゃまに必要な、お水・牧草・生野菜・おやつは当日用意。

前日までに、健康診断・爪切り・ハーネスのサイズ確認を済ませる予定です。

coume 002

一番大切なのは、小梅ちゃまにお話するコトかしら(*´艸`)

飼い主の自己満足にならないよう、小梅ちゃまに楽しく過してもらいたいナ

あっ!! 肝心の場所。

これもアチコチリサーチしました(`・ω・´)ゝ

我が家の敷地は、コンクリート&砂利+ノラニャンコの縄張りの為

徒歩10秒の小さな公園は、もちろんノラニャンコの縄張りで、しかも ガラスの破片などが落ちていて

ココは良いぞ!!と、徒歩5分の大きな公園。

広くて一面キレーな芝生。時間で開放されているので、管理も行き届いているし ゴミもなし

だのにぃ・・・「ペットの散歩禁止!!」の張り紙llllll(-ω-;)llllllガーン…

こっそりバレないように~・・ってミカプルの中で悪魔ちゃんが囁いたけれど、やっぱルール違反はしたくない。

ってコトで、徒歩圏内は諦め 車で10分ほどの大きな公園へ行く予定でおります(*´З`*)

予定している公園も、一面芝生のキレーな公園です

ぁあ、楽しみだわぁ(*´Д`*)

coume 004

・・・ブツクサ言いながら考えていたら、小梅ちゃまは出掛ける気になっちゃったみたい

coume 005

『小梅ちゃんのココロの準備もしてからね。』

それにしても、過しやすくなってきたとは言え 昼間は日差しが暑い(;・∀・)<まだ残暑?

もう少し、気温が下がらないと お外で遊ばせる勇気が出ないミカプルです。

【うさんぽ】デビューは今月末か11月になってからかな?

それまでに、しっかり準備したいと思います。

【うさんぽ】経験のある方へ・・・

「こんなの持ってると良いよ。」 とか 「こんな事に注意!!」とか、アドバイス頂けると幸いです(*´ー`*)オネガイシマス。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ついに!ですね。

楽しみですね。
最初はパパりんも一緒に行ってもらうと心強いですよ。

あとサークルとそれに掛けられるバスタオルがあると良いかと思います。

最初はサークル中で慣らして、慣れたら外走ってとか。

休憩中はサークルにいてもらったりとか。

犬が来た時にもすぐにサークル中に避難させられたり重宝しました。(一回一回キャリーは抱っこも嫌がるし無理でした)

子供達にワシワシされる心配もなかったです。


日影がない時はバスタオルで日影が作れるし、丸見えなんですけど、隠れられる安心感があるようです。

小梅ちゃまは大丈夫そうですけどね。

自分達が座りやすいように、ベンチの側とかだと下に入って出て来なくて大変でした。


2012/10/11 (Thu) 15:49 | 蟻 #- | URL | 編集
いよいよ!!

小梅ちゃまのうさんぽデビュー楽しみだね!
写真いっぱいお願いしまーす♡

まろんの場合ですが、外ではなぜかお水をあまり飲んでくれないので、100%無添加のりんごジュースで水分補給させてます。
あとは万が一リードが取れてそのまま脱走→迷子になってしまった時の事を考え、迷子札をつけました。(ハーネスが取れちゃったら意味ないんですけどね…)

うさんぽ時間は、やはりうさぎなので夕方の方が元気に走りまわると思います♪でも、小梅ちゃまにはあまり関係ないのかな(笑)

2012/10/12 (Fri) 02:04 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

連投ゴメンナサイ

『うさんぽ』って、うさ飼いさんにしか通じないんですよね~
普通に常用ワードだと思って、うさぎを飼っていない友達に『うさんぽ会があってね~』と話していて、全く何のことだか通じていませんでしたー((*´∀`))

もう広辞苑に載せちゃえばいいのにっ

2012/10/12 (Fri) 02:08 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
蟻さん★

ついに!!です(*´З`*)早く涼しくなぁれッ♪

もちろん、おじさん(主人)を連れていきますwww(荷物持ち&運転手)

サークルとバスタオルは思い付きませんでした(*´艸`)
サークルはいつも使っているので安心して、お外にすぐ慣れてくれるかもですね。
バスタオルもイイアイデアだわぁ☆
お散歩中のワンちゃんより、元気なちびっこ達の方が恐怖かも(@Д@;
日陰が出来て、目隠しにもなるサークル&バスタオル 持って行きたいと思います!!

ベンチの下、ALi君潜り込んじゃいましたか!?
小梅ちゃまもやりそうだな・・
やはり、折畳みイスを用意しようかと思いますw

沢山の情報、ありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ

2012/10/12 (Fri) 10:17 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

楽しみですぅぅぅ(*´艸`)
写真もいっぱい撮りたいナ♪♪♪

水分補給しなくなることもあるのですね。
こりゃ心配なので、私も100%無添加のりんごジュースを予備で持って行きたいと思います。

迷子札もイイアイデア☆
キーホルダータイプにするか、ハーネス縫付けタイプにするか、考えてみます。
万が一の備えは、やはり必要ですね(`・ω・´)ゝ

時間帯ですが、実は・・午前中か夕方か迷っています。
普段、午前中~お昼過ぎまで めちゃ元気で、夕方は寝ていることが多いのです。
小梅ちゃまの生活リズムに合わせた方が良いですかね。。

情報、ありがとう御座いました!!
【うさんぽ】広辞苑に載ってたら、テンションあがりますね(*´艸`)ウフ。

2012/10/12 (Fri) 10:29 | ミカプル #- | URL | 編集
いよいよですね!

うわ、テンション上がりますね~*(≧〇≦)*
準備万端のようですね。
写真アップが今から楽しみです(^^)v

ところで、上記↑の「うさんぽはうさ飼いにしか通じない」を見て思い出したんだけど、この間、友人に、うさぎショップの話をしたら、「うさぎショップって?」と言われたので、「うさぎ専門店のことだよ」と答えたんです。
これで普通、うさぎだけを売っている店ってわかりますよね?
ところがその友人は、「うさぎの肉を専門に扱ってる店(つまりうさぎを食べる店)ってこと?」なんて言ったんです!
私は本当に本当に驚いて、文字通り固まりました……。
しかもその友人は、私がうさぎを飼っていることを知っているし、ももすけにも会ったことあるんですよ(T_T)
信じられませんよね?

2012/10/12 (Fri) 11:58 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

いよいよです~!!
準備しているだけでワクワク・ドキドキ(ノ∇≦*)
うさんぽデビューしましたら、写真も沢山撮りたいと思います♪

うさぎショップ=食用うさぎ専門店w(@Д@;)))w
昔は、うさぎはペットではなく 食用だった我が国の歴史を考えると(゚д゚|||(゚д゚|||)ゾゾゾー。
うさ飼いとしては考えたくないですねぇ。。。
ラビットファーを見るだけで切なくなるのに、『食用うさぎ始めました』なんて看板出てたら
ドン引きですよー。
牛や豚、鳥を食べるくせに~・・と言われそうですが、やっぱりうさぎさんは私達うさ飼いにとって
特別な存在ですものね。
それにしても、うさ飼いさん同士でしか通じないワードが まだまだ沢山ありそうですねww

2012/10/13 (Sat) 10:25 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

