

うさぎさんみたい。

こんにちは。

昼間は夏のように暑い毎日ですが、夜は涼しく快適な神奈川西部です。

遊び時間の小梅ちゃまは、とにかく元気でご機嫌

coume 001

やたら しろたん&ラビたんを追い掛け回し遊んでますw

coume 003

coume 004

13494957473_Hy1iDB6vJ28_9_1349495746.gif

もう少し涼しくなると、エンドレスカクカクが始まる予感 w(@Д@;)))w



そんな小梅ちゃまですが、最近 大人になり落ち着き始めたのか?それとも季節的なことなのか?

遊び時間に「ごろんちょ」することが多くなってきました。

『なんだぁ、うさぎさんがごろんちょなんてフツーじゃんw』ってお声が聞こえてきそうですが、

小梅ちゃまは、どうやらアナウサギとは思えぬ体力の持ち主のようでして(゚ロ゚屮)屮

度々、当ブログで登場するごろんちょ姿は ほんの1~2分の出来事を撮影したもの。

遊び時間に、のんびりごろんちょ休憩することは すごく珍しいことだったのです。

で、昨夜・・・

初めて見せてくれた姿(〃ω〃)

13494957963_Hy1iDB6vJ28_9_1349495746.gif

ミカプル的には、驚きの光景。

もしかしたら、うさ飼いさんにとって当たり前のことで『何が!?』と、お思いでしょうwww

うさぎさんにとって → 狭い所=落ち着く場所。(飼育書参考)

小梅ちゃまにとって → 狭い所=猛スピードで駆け抜ける場所。

そうなんです。小梅ちゃまが狭い所でごろんちょする姿 初めて目撃ドキュンです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 012

この場所いつもは、すんごい勢いで駆け抜けてるんですよ。

小梅ちゃまにとっては、ジャングルジム的な?迷路的な?遊び場となっています。

普段から遊び場の端っこや、ハウス類の中などでごろんちょしない小梅ちゃまなので

(ミカプルがお庭にいない時は、ドデーンとど真ん中にごろんちょしていますw)

ミカプルは驚いてしまいました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃん、狭い所で休憩はどう?』

13494958703_Hy1iDB6vJ28_9_1349495746.gif

かわえぇ(〃ω〃)

『小梅ちゃん、うさぎさんは狭い所が好きなんだって。』

coume 015

『うさぎさんみたい~。』

ってか、うさぎだし(*´艸`)

でもね、

やっぱり

小梅ちゃまは・・・

coume 016

coume 017

ほんの数分でしたが、狭い所でごろんちょ休憩する姿を見せてくれたので

とてもテンションが上がってしまいました(ノ∇≦*)

小梅ちゃまも うさぎさんみたいならしい 一面もあるんだ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

コメント

小梅ちゃま、さすが( ´艸`)ムププ
まろんは狭いとこ大好きだよー?小梅ちゃまは、広々した所が好きなのね(*^m^*)
これからはうさぎさんらしく、狭いところでごろんちょしたりするのかな?

2012/10/07 (Sun) 07:32 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

まろん君も、やはり狭い所好きですか?(*´ω`*)
身を隠せる狭い所やお部屋の隅っこは、本能的に好むと飼育書などに書いてあったりしますが・・・
小梅ちゃまは違うようです(;・∀・)<ナンデ!?
昨夜も狭い所での ごろんちょが見れるかと期待しましたが、いつものように駆け抜けて遊んでいましたw

2012/10/07 (Sun) 10:18 | ミカプル #- | URL | 編集
お友だちに

はじめましうさぎさん好き💕です

2016/12/03 (Sat) 08:10 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

