マスカット。

こんにちは。

昼間は日差しが暑い神奈川西部です

風はここちぃのに(*´Д`*)エアコンの微調整が難しいです。



温度・湿度調整に 神経を尖らせているミカプルはさておき、元気ハツラツの小梅ちゃまww

岡山県在住の母の妹(はこちゃん)から 葡萄を頂いたので、昨夜 小梅ちゃまの食後のデザートに(*´З`*)

『小梅ちゃーん、今夜のデザートは豪華だよ。』

coume 001

岡山県産ピオーネは昨年、んもんも完食した小梅ちゃまですが、マスカットは初めて

先日、ぶどうの皮が好きだと判明したのですが(参考記事) 今回もあえて皮を剥かず出してみました。

『マスカットって言う、ぶどうなんだ。』

『甘くて、ジューシーで、美味しいよ。』

coume 002

食べなかったら、小さくカットするか(るこ丸さんアドバイス★) また皮を剥くか・・・。

どうかなぁ(・ω・` )ドキドキ。

・・・。

あっっっ

coume 003

こ、これは!?

めちゃ気に入ったってコトだよね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 004

こうなったら、もう夢中(ノ∇≦*)

1349400397vQBafoJs1NzXeve_1349400396.gif

マスカット汁で床はベタベタ

床の拭き掃除、しておいてヨカッター(。-ܫ-。)

coume 007

美味しいモノを夢中で食べてる姿を眺めるのは、とても幸せな時間。

そして、同じモノを食べられるって 嬉しいナ(*´ω`人)

1349400449vQBafoJs1NzXeve_1349400396.gif

一粒の半分、あっと言う間だねww

coume 014

すっかりご機嫌な小梅ちゃま

coume 016

『半分残ってるけど、お腹いっぱいかな?』

『食べすぎは良くないから、ムリしないでね。』

coume 017

(〃ω〃)

っというワケで、仲良く半分こしましたwww(←飼い主の勝手な解釈)

まぁ、どう見てもお腹が満たされ 残した感じですが・・何だか嬉しい(*´ω`*)オヤバカデツ。

coume 018

同じぶどうでも、種類や産地によって食べ方(喰い付き)がまったく違う。

味も香りも違うから、当然か。

岡山県産マスカットは、好きなモノリストの上位になりそうです(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村

Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する