スポンサーサイト


お日様の匂い。

こんばんは。

coume 000

お見苦しい画像からのスタートお許し下さい(〃ノωノ)

とても気に入っている小梅's ピンクのおトイレなのですが、実は購入する際とても迷ったおトイレなのです。

同じKAWAI製品の陶器トイレ【レストルーム】とね。

大きさはともかく、背面の高さが魅力的でしょう。

でも、カラー(グリーン)が気に入らず たまたま見つけたホワイレット限定カラーに飛びついたワケです。

んで、そのとき思ったんですよねー。

『レストルームの白があったら、買うのにぃ・・・』ってね。

・・・。

w(@Д@;)))w



発売されてる。(9月の新商品みたい)

しかも、定番化(;・∀・)<タッチの差だったじゃん。

ピンクのおトイレは、とても気に入っているので イイのですが。。。

なんだかなー・・な、ミカプルです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

また、おトイレが破損するようなことがあったら コレ買っちゃお。



さて、昨夜の小梅ちゃまの様子。

coume 002

久しぶりのおザブカジカジ。

小さい頃は、わらっこシリーズを破壊しまくっていた小梅ちゃまですが 

最近では滅多にお目に掛かれないシーンとなっておりました。

1348557342NDKKqlLXmGykgAL_1348557341.gif

しましたよ。なにか。(o ̄ー ̄o)ムフフ。

『小梅ちゃん、分かるかな?』

coume 003

昨日は久しぶりにイイお天気だったので、わらっこシリーズ+ハウス類+キャリーを天日干ししました

ついでに、ケージマットもお洗濯したらシワシワになっちたー(o´・ε・`o)マイッカ。

coume 003.2

一通りクンクン・カジカジ・シャカシャカしたものの・・・。

coume 007

おザブの隣でごろんちょしても、分からないって感じみたい(*´艸`)プププ。

coume 008

『小梅ちゃん、いつもと違うね。』

『忘れちゃったかな?お日様の匂いだよ。』

coume 009

『思い出した?』

『お日様の匂いは、イイね~。』

coume 016

とてもご機嫌な小梅ちゃま(〃ω〃)

coume 017

月1ペースで天日干ししているのですが、小梅ちゃまも喜んでくれるし

防虫効果もあるので、もっと頻繁にやったほうがイイのかな?



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村



天日干し出来ない時はオススメですよ~。

天然ハーブ100%の虫除けスプレー。

うさんぽ時にもオススメ。

香りも良いですよ(*´З`*)
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

おトイレの悩み

おトイレの背中側の高さですが、レストルームってホワイレットより高いですよね?大きさ的にも、余裕がありますかね。

実は、ホワイトレットを設置したところ、どうも高さが足りないのか幅が足りないのか、漏れ漏れなのです~(´ヘ`;)

結局、今まで使っていたプラトイレ(ジェックス うさぎのトイレ四角形)に戻しました。せっかく買ったので、何かに使いたいのですが・・・(o´Д⊂)
小梅ちゃまは漏れたりしてませんか?(失礼すぎる質問www)

2012/09/26 (Wed) 02:42 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

レストルームのほうが、背面は高そうですね。
大きさは五角形なので、三角トイレより余裕があるのかな?

ありゃぁ・・まろん君、ちっこ外しちゃいますか?
後ろにちっこを飛ばす子だと、背面から漏れちゃうかもですね(>Д<。)
小梅ちゃまは、基本的にはしっかりトイレに納めてくれますが、たまに背面から漏れていることがあります。
また、気分によって わざと外しちっこをします。(←これはトイレの問題じゃないですねw)
個体差があるので、トイレ選びも難しいですね(*´Д`)=з

お安いものではないので、使わないのは勿体無い(lll´Д`lll)
金網を外してトイレシートのみで使用している子や(←私的には衛生面・誤飲を考えると賛成出来ませんが・・)
牧草入れとして使用している子を見かけますよ。
ご参考までに。

2012/09/26 (Wed) 11:22 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

