スポンサーサイト


事故。

こんにちは。

昨夜から、気温が下がりとても涼しい神奈川西部です。

昨日のエントリーの沖縄うさちゃんズ用ケージカバーが、無事 保護主さんのお宅に到着しました。

そして、嬉しいご感想を頂き テンションが上がってしまっているミカプルです(*´Д`*)ヨカッター。

早速、カバーを設置して下さいました

ke-ji kaba-

るこ丸さんブログ『沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ』より、お写真お借り致しました。

本当にありがとう御座いました



さて、本日の本題。

今朝、血の気が引くような 大変なことしちゃったんですー(艸д+)

coume 008

小梅ちゃま、ちょっとイラッとしています(´ω`。)

こうなる前、今朝の給食&お掃除のときの出来事。

小梅ちゃまのお部屋(ケージ) 【KAWAIコンフォート60】は前面扉が取り外しが出来るので、

小梅ちゃまが出入りをするときは、激突防止の為 必ず外して使用しております。

で、今朝も当然 扉を外しケージ上部へ置こうとした そのとき(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

手が滑って 『ガシャーン

扉の落ちた先に小梅ちゃまが居たので、そりゃもー大パニック。(←ミカプルが。)

幸い、扉は小梅ちゃまの真横に落ちる感じで、当たらずケガをさせずにすみましたが

coume 001

カジカジフェンス付きで重みのある こんなに大きな扉が、小梅ちゃまに直撃していたらって考えただけでも

ザザザーーーーと血の気が引きました

『ごめんね。ごめんね。』とパニックになっている飼い主。

真横に扉が落ちてきた小梅ちゃま、さぞかし驚いた事だろうっと思いきや(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

プゥプゥプゥプゥプゥプゥ・・・・・

『牧草の時間でしょ?早くちょーだい。』とヘッチャラな様子。

coume 002

『ごめんね。』

『ビックリさせちゃったね。』

『ごめんね。』

『ホントに大丈夫!?』

coume 003

13482891064tS9xG7_nBbwdr8_1348289104.gif

ケガをさせない様にと その可能性のあるものを取り除いたり(ケージ内ロフトやトンネル)

防止策を考え実行したり(キューブボックス滑り止めやサークルカバー)

日ごろ、注意しているポイント。

昨夜も おじさん(主人)と・・・

『人の不注意によるケガは、絶対にさせちゃいけないね。』って話をしたばかり。

だのに。。。

危うく大ケガさせてしまうところでした。

これは、許されないミスだわぁllllll(-ω-;)llllllガーン…

二度とあってはならない事なので、これからは もっと気を付けないと。

coume 007

パニックになり、しつこく声を掛け過ぎたせいか チョッピリご機嫌斜めな小梅ちゃま。

それにしても・・・

この子は本当に強い子。

またも、小梅ちゃまに助けられました。

皆さんも、お気を付け下さいね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

