スポンサーサイト


沖縄うさちゃんズ用 ケージカバー。

イタタタタタタターぁ(◞‸◟ㆀ)

こんにちは。

エアコンでカラダを冷やしてしまい、激しいOPP(お腹ピーピー)で悩むミカプルです。

イヤ~この時期、エアコンのコントロールがかなり難しいですね

皆様も、お気を付け下さい。

あっっ!!小梅ちゃまは、元気ハツラツで御座います(*´З`*)



本日は、ハンドメイド記録です。

coume 000

沖縄うさぎさんの保護主さんからご依頼がありましたケージカバーが仕上がり、

昨日、発送手続きを行いました。(本日、保護主さんのお宅に到着予定です。)

お作りしたカバーは、試作品と同じもの。

1347500008Zp7MM6r5YelVpN8.gif

実は、先日3連休中に仕上がったのですが、シエルちゃん旅立ちの知らせを受け 発送を見送っておりました。

ワケは色々ですが・・・

ケージカバーにも、ちょっと【想い】を閉じ込めたいなぁっと思いまして。。。

んで、出来上がったのがこちら

coume 001

畳んだ状態での撮影なので、分かり辛くて申し訳ないです

「ただのうさぎ生地じゃーん」って言わないでρ(-ε- )イヂイヂ。

6枚中、2枚のカバーをリアルうさぎ柄にしました。

(うさぎ柄は前後面のみ。サイドはムジです。)

出来上がったカバーに、あえて手を加えた理由はね・・・

【みんな仲間】をテーマにしたかったから(〃ω〃)

リアルうさぎ柄は、沖縄うさちゃんズを応援している皆をイメージ。

そして、保護主さんが出逢ってきた沢山のうさぎさん達をイメージ。

「んじゃ、あと4枚のカバーはどうした??」←って聞いてやってくださいなww

6枚中、4枚のカバーには(*´艸`)フフフ。

coume 004

現在、離れて暮らす沖縄うさぎさん達をイメージしてそれぞれアップリケしてみました

しかも、HAPPYなレインボーカラーの糸で(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

保護主さんに『なんじゃこりゃー』って、笑ってもらえたらサイコーでしょ

coume 003

みんな沖縄から家族を探しにきた仲間。

兵庫県の預かりさん宅で里親さん募集中 ルルちゃん

預かりさんがお迎えする方向でお話が進んでいる なのこのちゃん。(なのはちゃん&このはちゃん)

coume 002

お月様でピョンピョン遊んでいるかな? こうめちゃん&シエルちゃん。

イメージなので、それぞれのうさぎさんが あまり似ていないってのはヒミツ。

保護主さんに喜んでもらえるかドキドキですが、何かカタチにしたかったのです。

スナップボタンは、ベビー用によく使われるプラスナップを採用しました。

シャイなうさちゃんの目隠しや、これからの季節 冷気対策&換毛期にお役立て頂けると幸いです。

coume 005

試作品は、そのまま小梅ちゃま用(*´艸`)

冬の就寝時(深夜~朝方)に使おうと思います。

手が空いたら、小梅ちゃま用もアップリケしようかな

coume 006

ストップさせておりました、オーダー品製作・チャリティー準備 再開しております。

がんばりまーす(`・ω・´)ゝ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

匠の技!

すごい!
可愛い!ミカプルさん天才!
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

これで保護主さん宅はさらにうさぎ増殖♪
訪問の予定が流れてしまって写真を撮りにいけないのが悔やまれます (ノω=`)

うちの王子のもオーダーお願いしたくなってきました
その節はよろしくお願いします

2012/09/21 (Fri) 15:52 | るこ丸 #- | URL | 編集

さすがミカプルさん!!
うさちゃんと保護主さんへの気持ちが伝わってきます(((〃ω〃))これから冬にかけて、重宝しますね^^

小梅ちゃまも色々作ってもらえていいなぁ・・・
でもたまには小梅ちゃまを優先してあげてぇ~

2012/09/21 (Fri) 23:27 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
ありがとうございます!

イメージ通り過ぎて、デザインも色も私の好み過ぎて(こんなこと伝えてないのに)開けた瞬間にボー然としてしまいました。

速攻設置しました。

使い勝手が良過ぎます…

アップリケのカバーは、それぞれ顔の似ている子から選びました。二つ付いているのは、かなさに…

左上の子は、かなさに。右下の子は、シエルに似てる☆

そして、ルルは30日にうちに引っ越します。これで、みんな関東に揃います。

アレルギーが大丈夫そうな時に、うさたちに会いにいらして下さいね。

着信は、私の新しい番号です。登録よろしくお願いします!


それから余談ですが、うちの琥珀とぴょんたん、小梅ちゃんが使っているケージのホワイトが発売になりましたね!

限定かな。
ご存知かもしれませんが…
前の日記に白があればみたいなことが書かれていたのを思い出しまして。

私にとっては夢のまた夢の話ですが、欲しい☆

あー、本当にありがとうございました!

カバーに見惚れてボー然としています。

すごく高値でも販売できる素晴らしい品です。

2012/09/21 (Fri) 23:57 | 保護主 #- | URL | 編集
小梅ちゃん

後回しでごめんね!


小梅ちゃんが、いつも元気でいてくれていっぱいおしゃべりしてくれて(敬語風)それだけで、みんなパワーもらっているよ☆

ありがとう!

2012/09/22 (Sat) 00:09 | 保護主 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

またまたーぁ(〃ω〃)オ・オ・ゲ・サ・ダ・YO-。

沢山のうさちゃんズに囲まれた保護主さん宅(*´艸`)
ご訪問時は、ぜひ激写してきて下さいまし♪

> うちの王子のもオーダーお願いしたくなってきました
お役に立てることがあれば、お申し付けくださいナ☆

2012/09/22 (Sat) 10:29 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

> うさちゃんと保護主さんへの気持ちが伝わってきます(((〃ω〃))これから冬にかけて、重宝しますね^^
ぉおお(*´Д`*)嬉しいお言葉。
ありがとう御座います!!

小梅ちゃまのモノは、そばに居るからいつでも作れるかな?
・・・なんて言って、後回しになっちゃってるんですよねぇ(〃ノωノ)
ホント、たまには優先させてあげないと・・ですねwww

2012/09/22 (Sat) 10:33 | ミカプル #- | URL | 編集
保護主さん★

昨日、お電話ありがとう御座いました。
ケータイを携帯せず、家の中をちょこまかしておりました(m´・ω・`)m
申し訳ないです。。。

ケージカバーのご依頼ありがとう御座いました!!
気に入って頂けたようで、とても嬉しいです(*´ω`人)
しかも、すぐに設置して頂けただなんてカンゲキ☆

アップリケは好みもあるので「どうかなぁ??」と、かなり悩みましたが
思い切って付けてみて ヨカッターヾ(*´∀`*)ノワーイ。
想いが伝わり、一日も早く優しい家族がお迎えに来てくれますように。

そして、ルルちゃんも関東にやってくるのですね!!
うさちゃんズに会いたいわぁ(〃ω〃)
いつかお邪魔させて頂きます。ウフ。

ホワイトケージ、私も憧れです(*´ω`人)
もうちっと、安価だと助かるのですが。。。
土台部分だけ交換出来ると、ステキなお部屋が出来るのになぁ・・

> 小梅ちゃんが、いつも元気でいてくれていっぱいおしゃべりしてくれて(敬語風)それだけで、みんなパワーもらっているよ☆
小梅パワーを感じて頂け、嬉しいですぅ(*´З`*)
お調子者なので(飼い主共に) 『小梅ちゃんは、元気で面白いねー』と笑って頂ける事が
元気の源かも?(*´艸`)
これからも、よろしくお願い致します。

2012/09/22 (Sat) 11:01 | ミカプル #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/23 (Sun) 10:01 | # | | 編集
鍵コメさん★

ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)
とても嬉しいです。
こちらも、またブログへお邪魔させて頂きます♪

2012/09/23 (Sun) 15:07 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

