笑顔に、なぁれ。

こんにちは。

coume 001

イヤ~な天気が続く、神奈川西部です。

小梅ちゃまは、多飲多尿がまだ治まりませんが、食欲旺盛・元気いっぱいで御座います



一昨日、沖縄うさぎシエルちゃん旅立ちの知らせを受けた時のこと。

ミカプルは、あまりの衝撃に 小梅ちゃまの前で大号泣してしまいました。

朝食を済ませた直後の小梅ちゃまは、まったり休憩していたのですが、泣いているミカプルの姿を見た途端

うさばらし(おもちゃ)をブン投げ

ホイホイホルダー(牧草入れ)をガゴンガゴンと突き

目にも留まらぬ速さで大暴れ

(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇぇええ!?

そりゃー正直思いましたよ。。。

(。-`ω´-)<空気読めねーうさぎかっっってね。

13480302971bAXLDjjkXWygdG.gif

でもね、その時から微妙な距離感と言うか・・何と言うか。

うまく言い表せないのですが、

シエルちゃんのお話をしようとすると、なかなか落ち着かない小梅ちゃま。

しつこいナデコの要求もしてこないし・・・。

coume 005

ジッとこちらを見つめてるぅ。。と思ったら

coume 006

coume 007

↑しろたんに抱きついただけで、珍しくカクカクしていません。

ひょうきんな行動を取ってみたり。

coume 008

いつもより多めに 激しくシャカシャカしてみたり。

coume 009

ドヤ顔して「面白いだろ?」って言っているみたい。



『ねぇ、小梅ちゃん。お話聞いてぇ。』

coume 010

coume 011

どうやら、これが小梅流。

感情って、気付かないうちに伝わってるのかな?

この子達はみんな、きっと人を笑顔にするために やって来てくれたんだ。

頑張ったシエルちゃんを想うと、涙が溢れ出てきそうだけれど・・・グッと堪えて、

お月様に旅立った子達の為にも、メソメソはこれで止めにしよう。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ありがとうございます☆

シエルのこと・こうめのことをこんなに思って下さりありがとうございます。実は4月にも自分の子を亡くしています。みんな病気や年齢や色々抱えていました。

相次いでこのような結果になることは、若くはなく体力が衰えてきたり、治療はしていても進行してしまったり、少しのさじ加減が重要な時期になっているということです。みんな同じような年齢ですから一気にそれが押し寄せてきます。今年は3うさも目の前で亡くし、心がちぎれそうな時はありますが生き物は永遠ではありませんから、1日を大切に接してやりたいと思っています。

この子たちはこんなにもたくさんの皆様から愛情を受けて幸せ者です。

小梅ちゃん、ミカプルさんありがとうございます☆

2012/09/19 (Wed) 16:28 | シエル #- | URL | 編集
シエルちゃん&保護主さん★

元気が出る言葉・気の効いた言葉が出てこず、申し訳ないです。

一日一日がとても考え深いですね。
保護されたうさぎさん達は、やはり人の手で幸せになってもらいたいと強く感じました。
『一日でも多く、暖かい家庭で過してもらいたい。』
『人の優しさを、少しでも多く感じてもらいたい。』

こうめちゃん・シエルちゃん、沖縄うさちゃんズに出逢えたことにより、世界が広がりました。
ご縁にとても感謝しております。

うさぎさん達の年齢的に心配事が続きますが、人もうさぎさんも幸せだねって笑顔になりますように。
これからも、応援させていただきます!!

2012/09/20 (Thu) 10:33 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する