沖縄からやってきたシエルちゃん お月様へ。

里親さん探しをするため、沖縄から関東にやってきた沖縄うさぎさん

闘病中だったシエルちゃんが、昨日明け方 お月様へかえりました。



『沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ』より、一部転載させて頂きます。

(9月17日)

沖縄うさぎの保護主さんからのメッセージです

「シエルは明け方4時19分に、こうめが迎えにきました。
皆様からのたくさんの愛情をありがとうございました。」

容態がわるくなってからずっとずっと長い時間
シエルちゃんは頑張って生きようとしていました

その間ほとんど家から出ることもなく
つきっきりで介護を続けていた保護主さんが
心を保ってこれたのは
応援、支援してくださった方々のおかげです
本当にありがとうございました

シエルちゃんは空の高いところで
こうめちゃんと2匹で元気に駆け回って
いると思います

シエルちゃん、
もう苦しいことはないしごはんもたくさん食べられるね

いっしょに沖縄からきた仲間たちが
健康に幸せになるように見守っていてね

今はちょっとだけさようなら



(9月18日)

***保護主さんの言葉ここから***
「シエルありがとう☆」

シエルはウサギなのに本当に信じられないくらいの頑張り屋さんで、生命力の強い強い子でした。
苦しくて立つことしかできなかったけど、最後は私の膝で横になって呼吸ができて、前足を休ませることができました。

本当に可愛くて、私が病院に薬を取りに行く間も、数分外出する間も、待っててくれる子でした。
るこ丸さんのブログ(この記事のこと)に最後に載せて頂いた可愛いシエルが本来の姿です。この時もお腹にはたくさんの病を抱えていましたが、頑張っていました。

(↓こちらのお写真です。)
mini.jpg

こうめと一緒に、これまでお月様に還った子と一緒に元気に走り回ってね。

可愛い大好きなシエル。

ありがとう。

同じ日に保護されたこうめと一緒だから怖くないね☆
シエルのことを応援して下さり、支援をして下さり、見守って下さったたくさんの皆様ありがとうございました。

写真は最後に頑張っている姿です。

1871263842_206.jpg

1871263842_74.jpg

1871263842_233.jpg

***保護主さんの言葉ここまで***


逝く前は少しの時間でもケージに戻されるのを嫌がり
どこにそんな体力があったのか
いつも保護主さんの膝にあったマットを探すような行動をしたそうです
離れたくなかったのだと思います


昨日の記事についてはたくさんのコメントありがとうございます
旅立ったシエルちゃんへの献花のようです

(9/18 12:35追記)
今日の夕方シエルちゃんの体は火葬されます
東京の一時預かりさんが撮った写真で遺影をつくろうと思います
(こうめちゃんの分も!)

一人の女性が保護して護ってきたうさぎ達は
いまは本当にたくさんの方に知られるところとなり
そして大きな愛情で支えられています

14匹のうさぎ達が健康に幸せに暮らせるよう
これからもよろしくお願いします



昨日、るこ丸さんよりシエルちゃんの訃報と『たくさん元気を送っていただきありがとうございました』と

小梅&ミカプル宛にメールを頂きました。

とてもショックで更新が遅くなってしまいました。申し訳御座いません。

シエルちゃんの頑張りに、いつの間にか こちらがパワーをもらっていたような気がします。



シエルちゃん 本当にお疲れ様でした。

ありがとう。ゆっくり休んでね。

また会える日を、楽しみにしているよ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


治療組(かなさちゃん、さくらちゃん、ぴょんたん君)に加え

来週から、子宮疾患の疑いのあるかえでちゃんの通院が始まります。

引き続き、ご支援宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

涙涙

本当に哀しいニュースでした。
実はうちの先代「もも」も向こうにいます。
なのできっとシエルちゃんも、ももと遊んでくれていると思います。
他にもいっぱい友達いるよね。
寂しくないよね。
そう思わないと、涙が止まりません。

ところで、ももすけの少飲ですが、昨日ももすけの実家のうさぎ屋で聞いたところ、食欲があって元気なら問題ないだろうと言われました。
多飲うさぎに少飲うさぎ、どっちにしても親は心配ですよね。

2012/09/19 (Wed) 11:09 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

シエルちゃんは今頃、こうめちゃん・みずえさん家の先代ももちゃん
沢山のお友達に囲まれ、走り回っているかな?
シエルちゃんを想うと、涙が溢れ出てきます。
人がメソメソしていたら、いけませんね。

ももすけ君、少飲だけど元気いっぱいなのですね。安心致しました。
やはり体調管理は、食欲&うんぴの状態が大きなバロメーターになりそうですね。
日々の観察がとても重要だと実感しました。

2012/09/19 (Wed) 13:08 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する