スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージカバー試作。

こんにちは。

昨日ミカプル起床時、小梅ちゃまのお部屋(ケージ)の様子がヘンだったので

今朝、ドキドキしましたが フツーでした(*´ω`*)

昨日は、驚くことに

おトイレに 大量の牧草が敷き詰められていたのです(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

『男の子なのに、巣作り?まさかの偽妊娠ってやぁつ??』と疑うあり様。

以前、おザブでフタをしたこともあり(参考記事→)

気まぐれ?いたずら?だったようです。

おちりが寒かったのかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

小梅ちゃまの様子も変わらず~なので、一安心です。



さて、本日はハンドメイドのお話。

先日、沖縄うさぎさんの保護主さんからご依頼がありましたケージカバー。

生地を、なっなんと1反(10m)買いしました。

んで、カットするのは勿体無いと思い、1反まとめて水通し。(ワイルドだろぅwww)

干すのが大変でした(ノ∇≦*)←干す場所考えなしのアフォ。

早速、サイズ確認の為 試作を作ったので記録したいと思います。

coume 001

こんな感じ。(沖縄うさちゃんズ用カバーに使用する生地と同じ生地使用)

【保護主さんのご希望】
・コンフォート60サイズに合うサイズ。
・お世話&お手入れを考え、前後左右オープン出来るように。
・汚れが目立つように、白っぽい生地。

気になったのが、長さ。

キャスターの使用なしでも、引きずらない様 短めにしました。

大丈夫そうですね??(*´艸`)

そして、前後左右は めくり上げるだけの簡単使用にしております。

coume 002

ペラペラしないように、スナップボタンを取り付ける予定。

1347500008Zp7MM6r5YelVpN8.gif

中厚綿麻キャンバス生地 一枚仕立てです。

(防寒対策ではなく、熱気・冷気を防ぐカバーなので キャンバス生地をチョイスしました。)

麻混なので、強度◎ お洗濯後の乾き◎

お洗濯すればするほど、しなやかな肌触りになるかな??

coume 005

『小梅ちゃん、試作品モデルありがとwww』

※試作品は衛生面を考え、小梅用となります。

普段、ちまちま小物やバッグ作りをしているので 大物は不慣れなミカプル・・・

ミシン掛けよりも、生地を裁つことに時間が掛かってしまいます(◞‸◟ㆀ)

もうしばらくお待ち下さい。

がんばりまーす(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ミカプルさん・・ちょっといま私感動してジャイアン泣き・・
。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

保護主さんが言っていた仕様そのものじゃないですか・・
おーんおーん(泣いている)

2012/09/13 (Thu) 11:55 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

オ・オ・ゲ・サ・ダ・YO-(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

シンプルなので、何かしたいなぁ・・と思うのですが
アイデアが出ず(o´・ε・`o)
使い勝手を考えると、やはりシンプルがイチバンですかね。。。

2012/09/13 (Thu) 18:50 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。