換毛終了間近。

こんにちは。

夜はだいぶ過しやすくなってきましたが、昼間はまだまだ暑い 神奈川西部です。

ゲリラ豪雨が降ったり 気温差がハンパないので、室内温度・湿度の調整が難しいですね(*´Д`)=з

うさぎさんも人も、体調管理に要注意な時期ですなぁ・・・。気をつけねば。



そんな季節の変わり目も、漲る元気パワーで乗り越えようとしている小梅ちゃま。

飼い主より、元気です

coume 001

換毛終了間近なのですが・・・

coume 002

※これ以上、汚いのはゴメンだぜぃ!!って方は、一瞬 目を閉じてスクロールさせて下さいね。

数珠状のうんぴが(ノ∇≦*)

coume 003

小梅ちゃま 初の大換毛だったにも関わらず、数珠状うんぴの量は さほど多くなかったのですが、

換毛が落ち着いてきた今でも、一日1~2回 生産しとりますwww

coume 004

猛スピードで抜けまくった背中も、すっかりキレイに

ですが・・(o´・ε・`o)

coume 005

おちりの内側とデリケートゾーンが、ちんたら抜け続けてます

ひっくり返してのグルーミングは、お腹はガマンしてくれるものの デリケートゾーンは全身で嫌がるので

しっかりホールドしているつもりでも、なかなか難しい(艸д+)

小梅ちゃまの毛繕いで自然に抜け替わるの待つか、また専門店さんにお願いするか、迷い中です。

1347079917_qYEJTgFKqV9yJa.gif

それにしても、体調を崩すことなく

毎日2回のグルーミングも、本当によく頑張ってくれました(*´ω`*)

coume 008

クラウンは短く控えめだけど、お顔スッキリしたね

チャームポイントの【天使の羽】もキレイに

(バブ期に比べると、カタチが変わってきたけどw)

coume 009

ピカピカじゃん+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 010

『はぃ。はぃ。おやつね。』

『明日(今夜)は、部屋んぽしようね。』

完璧に換毛が終わったワケではありませんが、

今夜から、小梅ちゃまが楽しみにしている部屋んぽを再開させようと思います



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
Category: 日常

コメント

かんもう

おぉ、見事な数珠うんぴですね♪

まろんは最高6連という記録を持ってます。
お腹の中でアレが詰まってしまったら・・・と考えると、恐ろしいですよね。グルーミングと繊維質は重要ですね!!

小梅ちゃま、ピカピカでいいな~。まろんはおちりの換毛が止まってしまったのか?ひらひらスカート履いているみたいになっちゃってます。早く脱いで欲しいな(;´Д`)

2012/09/08 (Sat) 15:17 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

ALi君は最近ケバケバしといたけど、昨日位からフヨフヨ漂い始めましたよー。
もう冬毛??

2012/09/09 (Sun) 00:10 | 蟻 #- | URL | 編集
mariさん★

まろん君、最高6連うんぴですか(ノ∇≦*)スゲー。
確かに、アレが詰まったら・・
しっかり牧草食べて、大量生産してくれることに感謝です♪

まろん君ひらひらスカートでおサレさんですね(*´艸`)
季節の変わり目なので、冬毛になるときに脱ぐのかな?

2012/09/09 (Sun) 10:45 | ミカプル #- | URL | 編集
蟻さん★

ALi君、冬バージョン先取りですかー!?(*´艸`)
季節の変わり目、気温変化にALi君は敏感ですね。
ミニレッキスちゃんのキレーな毛並み、換毛するのが勿体無いwww

2012/09/09 (Sun) 10:52 | ミカプル #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/09 (Sun) 11:34 | # | | 編集
鍵コメさん★

コメントありがとう御座います(*´ω`人)
先ほど、メールをお送り致しました。
これからも、よろしくお願い致しますe-51

2012/09/09 (Sun) 16:02 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する