スポンサーサイト


ぶどうの皮。

こんにちは。

多飲多尿になっていた小梅ちゃま。

1日半とても心配な時間を過しましたが、昨日から症状が落ち着き 現在、給水量が元通りになってきました。

ご心配をお掛けし、申し訳御座いません。

みなさまからの温かいメッセージ、貴重な経験談 本当にありがとう御座いました。

今回、元気な小梅ちゃまの様子をみて、飼い主の直感で『緊急ではない』と判断致しました。

しかしながら、判断は正しかったの?と不安に思うこともあり、何かあった時は

通院のタイミングも非常に重要だと実感しました(・ε・`。)

ホント、大事に至らなくてヨカッター



さて、飼い主の心配をよそに 至って元気でマイペースな小梅ちゃま。

昨夜は、母の妹(ななちゃん)に 山梨県産ぶどう&とうもろこしをお土産に頂いたので

早速、小梅ちゃまに今年初のぶどうを

1346736393eYKxmdvVzTTzJGJ.gif

以前は、皮を剥いてあげていたのですが(過保護で、皮を剥かないと食べなかった。)

「皮が栄養満点で美味しいのに・・」と、聞いたので

昨夜は、皮付きのまま半分に割って出してみました(*´З`*)タベルカナ?

coume 003

た、食べたぁ(*´ω`人)

『小梅ちゃん、美味しいね。』

・・・。

・・・。

coume 004

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

ちょっと齧って、ひっくり返して おしまい

やっぱり、皮を剥かないとダメか・・・。

ってコトで、皮をピロロ~ンと剥いてみました

coume 005

『小梅ちゃん、皮を剥いたけど どうかな?』

1346736446eYKxmdvVzTTzJGJ.gif

イイお顔で食べてる食べてるぅ

って、(゚Д゚;≡;゚Д゚)アレレ!?

coume 009

ぶどうの完食。

coume 008

や、やっぱり 過保護に育てすぎたのかしら(-ω-;)

『小梅ちゃん、いつも実ぃ食べてたじゃん。』

coume 010

以前は、紫色の汁を垂らしながら「んもんも」していた 大好きなぶどう(m´・ω・`)m

coume 011

『美味しいから、残さず食べてごらん。』

1346736511eYKxmdvVzTTzJGJ.gif

llllll(-ω-;)llllllガーン…

今まで、わざわざ皮を剥いていたのは いったい

coume 014

小梅2歳2ヶ月 ぶどうの皮の味を知った夜でした



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

お、おかしい*(≧〇≦)*

まずは小梅ちゃま、体調復活、何よりでした(^^)v  過飲、何でだったんでしょうね?
そして、今まで実を食べていたのに、いきなり皮派に転向とは? 小梅ちゃま、超ウケますわv-8
これからは、ミカプルさんが実、小梅ちゃまが皮と、分けて食べるのはどうでしょうか?

ももすけは、苺やきゅうりがダメだったので、どうも水分が多い生ものはお気に召さないみたいです……。

2012/09/04 (Tue) 18:22 | みずえ #- | URL | 編集

おしっこが落ち着いてよかったです
何か男として限界(飲料の限界)にチャレンジしてみたくなったのかな!?

葡萄を食べているほっぺが可愛いなーo(*>▽<*)o
皮だけ食べちゃうなんてお茶目さんですね

うちの王子はちびっこなので
小さく切らないと「むー」という顔をします
小梅ちゃまもカットしたら食べてくれるかも
(GOGO!過保護)

2012/09/04 (Tue) 19:23 | るこ丸 #- | URL | 編集
みずえさん★

ご心配お掛け致しました。
本日、すっかり元通りなのですが 理由が分からずです(o´・ε・`o)ナンダッタンダ?

皮の味を知ったとたんに実を食べないだなんて、可笑しいですよねwww
昨夜は、皮をあげながら私が実を食べました(*´∀`*)ゞ
仲良く半分こです♪

ももすけ君、苺もダメですか!?
うさぎさんの好みも色々ですね(ノ∇≦*)

2012/09/05 (Wed) 11:17 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ホント、限界に挑んだとしか考えられないですね(ノ∇≦*)キャハ。
めちゃ心配したのにぃwww

皮をあんなに美味しそうに食べるだなんて、驚きました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
変わってるわぁ・・。

王子くんも かなり過保護ですな(*´艸`)
次回は、『カットぶどう』にチャレンジしてみます♪(皮付きw)

2012/09/05 (Wed) 11:22 | ミカプル #- | URL | 編集
ぶどう

ぶどう、美味しそうですね(*^^)
ぶどうはあげたことがないんですが、多分食べるだろうな~。
私も食べたくなってきた!今日買ってこよう♪

まろんは好き嫌い全くありません。何でもおいしそうに食べてくれます。
私が食べていた唐揚げを、テーブルに飛び乗って奪っていったことも・・・
もちろん、すぐ取り上げました(-"-

最近、アニマルコミュニケーションというのを受けたのですが、「まろんくんは食べるのが大好きみたいです」と言われました(*^m^)

2012/09/05 (Wed) 11:56 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

まろん君、唐揚げを奪うだなんてッ(*´艸`)
mariさんの「美味しいのお顔」を見て 食べてみたくなったのかな??

好き嫌いしないで 何でも食べてくれることは、良いことですね。
小梅ちゃまは、ちょっぴり偏食ぎみなので 羨ましいですw

アニマルコミュニケーション受けたのですね!!
「食べるのが大好き」のメッセージ、可愛い(*´艸`)
おやつはほどほどに~まろん君e-51

2012/09/06 (Thu) 00:23 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

