楽しみにしていること。

こんにちは。

本日、おじさん(主人)が日帰り出張の為 朝4時に起床。

寝不足で、ヘンなテンションのミカプルです(ノ∇≦*)

coume 001

小梅ちゃまって、ホント分かりやすい(*´艸`)

coume 002

昨夜は、おじさんが早寝したので 縄張りを荒らされる心配もなく、ゴキゲンな小梅ちゃま



さて、本題・・。

うさぎさんも、楽しかったこと・嬉しかったこと ちゃーんと覚えてますよね?(*´З`*)

本日は、小梅ちゃまが【楽しみにしていること】のお話

1346298461G_iDm_p9AjhCvaw.gif

ここ最近(1ヶ月ほど)、2・3日に1度 ミカプルに見せる小梅ちゃまのおねだり

coume 009

「ハーネスを着せてぉー」って行動。

『ぇえええ!?うさぎさんって、ハーネスを嫌がる子 多いでしょ!?』

と、多くのうさ飼いさんからのお声が聞こえてきそうですが・・・

小梅ちゃまにとって、ハーネスは【空飛ぶマント】みたいなモノ+.d(o´∀`o)b゜+.

ハーネスを着る≠自由を奪われる。

ハーネスを着る=世界が広がる。

我が家では、ハーネス着用時だけ サークルをオープンにし リビング&和室を開放しています。

(そのワケ→)

coume 010

「ハーネス着せてぉー」の猛アピールをしても、着せてもらえないと

しばらく和室の方を眺める小梅ちゃま。

coume 011

週1で恒例になっていた、ハーネス着用 部屋んぽ。

ここ1ヶ月ほど、大換毛中のため お休みしています。

小梅ちゃまは、和室での部屋んぽが大好きで 楽しみにしているのですが、

舞い散る毛の量がハンパないllllll(-ω-;)llllllガーン…

出来ることなら、部屋んぽを楽しんでもらいたいのですが、喘息ミカプルのカラダが追い付かず

『小梅ちゃん。ごめんよ。』

coume 012

かなり抜け毛の量が減ってきたので、来週から部屋んぽを再開しようと思います(*´ω`*)

『小梅ちゃん、もうちょっと。』

『それまで、楽しみにしとこぅねー。』

coume 013

毎日のグルーミングを頑張り、お顔も背中もかなりキレーになってきました

あぁ、久しぶりの部屋んぽ 楽しみだわぁ(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

コメント

びっくり!

ご他聞に漏れず、うちは「ハーネスを嫌がるタイプのうさぎ」です。
一回うさんぽに連れて行く際にハーネスを付けたら、車中、目的地に着くまでストレスでブルブル。
帰ってきてからは体調を崩し、しばらくは排泄物も出なかったほどのデリケートなうちのぼっちゃま、ももすけ。
それ以来、怖くてうさんぽ連れてってません……。
ハーネス=自由になる、と覚えさせるのはナイスアイデアですね!
勉強になりました<(_ _*)>

2012/08/30 (Thu) 17:36 | みずえ #- | URL | 編集
ハーネス

まろんもハーネス全然嫌がりませんよ♪外のお散歩も大好きです。
小梅ちゃんがハーネス選らんでる姿カワイイv-238
おばちゃんも買ってあげようかー?

2012/08/30 (Thu) 18:37 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
みずえさん★

ももすけ君はハーネス苦手ですかぁ(´ω`。)
小梅ちゃまも、始めはイヤがりました。
ものすごーく時間を掛けて、小梅ペースで徐々に慣らしていきました。
(始めは見せるだけ、クンクンするだけからスタートでした。)
うさんぽは今秋デビュー予定でおります。
ハーネスだけでなく、お外(知らない世界)も苦手な子が多いと聞くので、かなりドキドキです(〃ノωノ)

2012/08/31 (Fri) 11:13 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

楽しいうさんぽは憧れです(*´ω`*)
まろん君のように、お外でのんびり過す小梅ちゃまも見てみたいですわぁ。
今秋、うさんぽデビュー予定なので、ちょっぴり緊張ですw

まろん君の(クローバーでごろんちょ時着用)ハーネス、おサレでカワユイ☆
同じのほしーの。←この期に及んでおねだりするアフォ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

2012/08/31 (Fri) 11:24 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する