ピンクのおトイレ。

こんにちは。

昨日は、久しぶりに元同僚と辻堂テラスモールにて ランチデートを楽しんできました

ガールズトークは尽きないですね・・・。

13時に入ったお店、気がついたら17時30分過ぎてました(;≧∇≦)



おしゃべりミカプルはさておき、小梅ちゃま。

先日、尿石除去した おトイレのお話です。

週一ペースで尿石除去剤を使用していたのですが、金網の劣化が酷く交換時期が迫っていて、

週末に、金網の足部分(ちっこが一番掛かる箇所)が、折れてしまいました。

『コレはケガの元だわ~』と慌てて金網注文をしようと思ったのですが・・・

coume 004

背面部分の陶器が欠けていて(・ε・`。)ドーシヨウカナァ。

ミカプルは、金網を設置すれば小梅ちゃまに直接触れないので大丈夫と思い、使用続行予定だったのですが

『縁起が悪い』と、ヘンに気にするおじさん(主人)。

器じゃないのだから~と思ったのですが、言われると何となくね・・(◞‸◟ㆀ)

で、結局。おトイレ一式を買い換える事に。

先ほど、届きました

coume 001

限定販売だった、キャンディーピンクのホワイレット(*´艸`)ミツケター。

売り切れ続出で、今じゃドコも扱ってないよなぁ・・とダメ元で探したらあったぁ

小梅ちゃまには【ピンクの似合うオトコ】になってほしいと、身の回りのグッズはピンクに揃えている

アフォな飼い主のテンションは一気にアゲ(*´З`*)カワイイ。

早速、水洗いし交換。

coume 002

小梅ちゃまは、今までのおトイレが気になる様子ですが(;・∀・)アタラシイノモ、ミテ。

『小梅ちゃん、今日から新しいおトイレだよ。』

coume 003

旧おトイレに敷いてあったトイレシート(トイレ砂・ちっこ・うんぴ付き)を、そのまま新おトイレにINしました。

『これなら、ニオイも付いているので すぐに慣れるでしょ?』

『お部屋に入れるね。』

coume 006

確認中。

・・・。

・・・。

お部屋に戻らなくなりました(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

coume 007

『小梅ちゃん、新しいおトイレイヤなの??』

coume 008

『ピンク可愛いじゃん。』

coume 010

『ピンク似合うから、いいじゃん。』

『ちょっと、お部屋に入ってみて。』

1346134534FT1REI_kM3Kl6cu.gif

『ね。かわいい。雰囲気もいい感じ。』

1346134589FT1REI_kM3Kl6cu.gif

・・・小梅ちゃまがカラーにこだわっているとは思えませんが(;・∀・)

やはり、お部屋に新しいモノはチョッピリ抵抗があるようです。

『イヤだったら、しばらく外しちっこしていいからね。』

coume 015

ちょろっとだけ、ちっこしてました(*´艸`)

新しいおトイレ、すぐに慣れてくれますように。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



キャンディーピンクのホワイレットで購入出来ました。

スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

小梅ちゃまピンク似合いますねー(〃ω〃)

この限定品を見つけるミカプルさんすごいっ

2012/08/28 (Tue) 19:34 | るこ丸 #- | URL | 編集
おトイレ

ちょうどまろんもおトイレを新調しようと思っているんですが、陶器ってどうですか?
今までプラスチックの物を使っていて、齧ってしまったり振り回して遊んでしまったりするので、ホワイトレットを考えているのですが・・・重そう?割れそう??という懸念点もあります。。。
ホワイトレット、まろんには小さいかな?と思ったんですが、小梅ちゃまちゃんと収まってますね!!サイズは大丈夫かな。う~ん、どうしよう・・・。

2012/08/28 (Tue) 23:57 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
るこ丸さん★

ピンクが似合うオトコに、また一歩近付けましたかね(*´艸`)

こちらの限定カラー、意外とあっさり見つかりましたwww
ラッキーだわぁ(*´З`*)小梅ちゃま。

2012/08/29 (Wed) 11:16 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

齧ったり 振り回したりするのであれば、陶器のおトイレはオススメですよ。
齧れないし、重たいのでなかなか動かせないし(*´∀`*)
プラスチック製に比べ、格段にお手入れはしやすいかと思います。
うさぎさんが扱う分には割れたりはしないかと・・・人が扱う時に気を付ければOKかな??(ご参考まで)
大きさは小梅ちゃま(体重1460g)が座って余裕があるくらいです。
ホワイレットは、網目が大きめですが、大人うさちゃんでしたら問題ないかと思います。
まろん君にピッタリのおトイレが見つかるとイイですね(*´ω`*)

2012/08/29 (Wed) 11:32 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する