UVレジン ウチの子アクセサリー。

こんにちは。

13455063862Q3bzh2mmq_wGkA.gif

大換毛中の為、毎日グルーミングを頑張る小梅ちゃま。

・・・だったのですが、

昨日から急にグルーミングを嫌がるようになりました(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

たまたま昨日と今朝だけ・・なんてことはないですよね。きっと

なんか、不快な思いをさせてしまったのかしら(・ε・`。)

困った。困った。対策を練らねば。

・・・。

まぁ・・どうにかなるかッ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



そんな楽天家ミカプル、昨日こんなんチャレンジしました

coume 010

先日、はなママさんがブログでご紹介されていた本。

ものすごーく欲しくなって、まねっこしました(*´艸`)

coume 011

こんなステキな付録付きなんですよ

ネイルやキラキラデコにはまったミカプルですが、なんとなくレジンには手が出せずにいました。

はなママさんの付録キットを使った、可愛いすずちゃんストラップを拝見し

ズキューン

はなママさんの感想 「本に作り方の説明もちゃんと書いてあるので 初心者の私でもOKでした」

ズキューン

『アタイも』となったワケです(*´ω`*)フフフ。

で、折角なので 小梅ちゃまの写真で作ってみたくなり(←コレも、はなママさんのまねっこ。)

写真をミニマムサイズでプリントアウトしたのですが、フツーの写真用紙でよかったのか??

はなママさんにご相談したらよかったなぁ・・と思いつつ、何とかなるかッでチャレンジしてみましたwww







作業部屋にこもること2時間。

なんとなく、出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

じゃじゃーン

coume 003

手持ちの金属パーツなどを合わせて、アレンジと言う名のボロ隠し。

上の写真が暗かったので、をどぞ。

coume 015

小さいセッティング(土台)にミニマム小梅・コラージュフィルムをレジンで閉じ込めて、

付録キットのストラップ紐、手持ちの革ハギレ・クローバーチャーム・スワロフスキーを合わせました

小さいので、簡単に仕上がりました(*´З`*)

そして・・・

coume 016

大きなセッティングは、小サイズ同様 ミニマム小梅・コラージュフィルムをレジンで閉じ込めて、

手持ちのバッグチャームパーツ・フラワーカボション・ラインストーン・羽根チャームを合わせました

こちらは、レジンが固まる前に触れてしまい ホコリを盛ってしまいました(・ε・`。)チェッ。

心配だった写真ですが、レジンがしみ込み にじんでしまう事はなかったです。(光沢用紙使用)

初めてにしては、まぁまぁな出来かしら(。-ܫ-。)



『小梅ちゃん、こんなん作ってみたよ。』

coume 007

『齧らないでね。』

coume 008

『パーツで誤魔化してるけど、なかなか可愛く出来たでしょ!?』

coume 010

『だね・・・』

レジン、ハマリそう(*´艸`)

小梅ちゃまの写真を使用したこともあり、めちゃ楽しかったです

ウチの子グッズが自分で作れる喜び、噛み締め中(*´艸`)

はなママさん、よいきっかけを下さり ありがとう御座いました

上手に作れるように、少しずつ道具をそろえて練習してみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ



それにしても、小梅ちゃま

coume 011

さっきから・・・

coume 012

気になってるんですけど・・・

coume 013

どうも口元、オレンジ色じゃない(*´艸`)ププ。

coume 014

やっぱり、にんじんのオレンジ色だ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かわいい~ かわいいですよ~v-238
チャームもいろいろついてて豪華だわ♪

写真 私は A-oneから出ている 写真シールというのを使いました サイズが小さいから ちょうどいいかなと。
でも 私は結果 よかったのですが
レジン液入れると ちょっと写真が アンティーク風に
なりました(すずの色のせいかしら??)

私も また時間作って挑戦してみま~す

2012/08/21 (Tue) 19:19 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

ありがとう御座いますヾ(*´∀`*)ノワーイ。
初めてのレジン、すごく楽しめました♪

写真シールをお使いだったのですね。
シールつきだと便利そうですが、レジン液が染み込むんですかねぇ?
写真用紙もいろいろ試してみて、色の変化を楽しむのもありですね(*´ω`*)

なかなか手が出せずにいたレジンですが、挑戦してみると楽しく、
いろいろ作ってみたいな♪ と思うようになりました(*´ω`人)

2012/08/22 (Wed) 07:40 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する