スポンサーサイト


贅沢。

こんにちは。

昨日は、【うさ暮ら】発売日でしたね。

毎号、熟読するのだから 定期購読にすれば良いのに・・・

いまだに、わざわざ本屋さんへ行くミカプルです(*´∀`*)ゞ

なかなか本屋さんに足を運ぶ機会もなくなりつつあるので、まぁいっか。

【うさ暮ら】のお話は次回。



さて、昨夜の小梅ちゃま。

『食後のデザートは コレだよぅ。』

coume 001

小梅ちゃま、初めてのメロンです

頂き物の、とても甘いメロン。

黙ってると、おじさん(主人)に ぜーんぶ食べられてしまうので(・ε・`。)

少量なら大丈夫かな?っと、早めに小梅ちゃまにも

最近の小梅ちゃまったら、頂き物のおやつ(チモッコ・手作り乾燥パパイヤ・HOR牧草おやつなど)で贅沢三昧。

メロンも我が家にとって、かなりの贅沢品なワケで(*´ω`*)

きっと、喜んで食べてくれるはず

coume 002

『メロンって言うの。良い香りでしょ?』

『一口 食べてごらん。』

って言ったとこで、口つけず(´・з・`)

持ってみた。

coume 003

1345341211Cmj0o5EW9iaaJuI.gif

クンスカ&スリスリして終了(;・∀・)

お腹がいっぱいでも、おやつやデザートは別腹って感じで 食べるのにな・・・。

初めてだし、器に戻して様子を伺うことに。



しばらくすると・・・

「じゃーまッ」と言わんばかりに、お鼻で器ごとグイグイ押され

coume 006

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

無理強いしても仕方がないしね。

ただただ、残念です。

coume 007

『こんな贅沢品、年に数回しか食べられないんだぞッ

小梅ちゃまが食べなかったメロンは、ミカプルが美味しくいただきました。

coume 008

その後、小梅ちゃまは 先日るこ丸さんに頂いた牧草おやつでご機嫌に

coume 009

それにしても・・・

人同様、好みがあって当然ですが、

フルーツも、甘けりゃ 好きってワケじゃないんですね(・ε・`。)

小梅ちゃまの 好きな食べ物リストにメロンは載りませんでした。

メロン好きに言わせると、かなりの贅沢うさぎだわ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

食べるかなと思うと食べない、その逆もありですよね。
食べないと思っていたのに時間がたつと食べるようになったり(笑)

うさ暮、まだAmazonから届いてないのですが、みみちゃん載ったみたいです。
お友達が教えてくれました。

探してみてね(*^_^*)

2012/08/19 (Sun) 15:30 | みみ@ママ #- | URL | 編集
みみ@ママさん★

うさぎさんの好みって、本当に難しいですねwww
好きなもの探しのつもりで、楽しんでおります(*´ω`*)

毎日ピッカピカのみみちゃん☆
すぐに見つかりましたよ+.d(o´∀`o)b゜+.
とても優しい表情のみみちゃんe-51
可愛くてキュンキュンしちゃいました(*´ω`人)

2012/08/19 (Sun) 23:05 | ミカプル #- | URL | 編集
食わず嫌い

うちのももすけは、乾燥苺は食べたのに、生苺はダメでした。
きゅうりにもそっぽ。
ですので、メロンは試してもいません。
好きな野菜は人参と小松菜で、これらも初めは恐る恐るという感じでした。
気が小さい子です……。

2012/08/20 (Mon) 10:18 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

初めての食べ物は、やはり警戒しますよね。
ももすけ君、生苺ダメでしたかぁ(´・з・`)
乾燥したものは食べるのに、生になると食べないってこと
ありますよね・・・。不思議ですw

小梅ちゃまは、生野菜(とくに葉物)が食わず嫌いで(・ε・`。)
食べれるものが、かなり限られてます。
無理強いは出来ないので、様子を伺いながら
時間を掛けて食べられるお野菜を探しています(*´ω`*)

2012/08/20 (Mon) 10:55 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

