スポンサーサイト


プロのグルーミング体験。

こんにちは。

coume 011

昨日、小梅ちゃま 初めてプロのグルーミング体験をしてきました

めちゃんこ暑い中、小梅ちゃまを連れ出すことに かなり迷いと不安がありましたが、

車をギンギンに冷やし、行ってきました。うさぎ専門店に。

リスクを冒してまで、出掛けた理由は・・・

・家でのグルーミングに限界を感じた。
お腹側・デリケートゾーンのグルーミングを嫌がり、ミカプルの心が折れかけていた。
さらに、喘息発作がひどくなった。(ミカプルは、家兎アレルギーです)

・万が一に備え、我が家から1時間以内で行ける うさぎホテルを探していた。

多くが飼い主であるミカプルの都合なのですが(◞‸◟ㆀ) 小梅ちゃまに付き合ってもらいました。



で、お伺いしたのは・・・

茅ヶ崎市にある うさぎ専門店 Rabbit Wishさん

電話のご対応も感じよく、こちらのお店ならお任せして安心・・と思いました(*´ω`*)

我が家から、車で40分ほどで到着

早速、爪切り&グルーミングをお願いしました。

coume 001

coume 002

すっかりカメラを持っていたことを忘れてました(;・∀・)トッタノ2マイダケ。

それにしても、プロのグルーミングは、やはり違うわぁ(*´艸`)と関心。

とても手早く、小梅ちゃまの負担も最小限だったんじゃないかしら

車内から緊張していた小梅ちゃま、グルーミングを終え キャリーに戻ってからは、

ほっとしたのか?慣れたのか? いつもの表情で牧草をモシャモシャしてましたw



帰宅直後・・・

coume 003

『小梅ちゃん、優しいお姉さんにキレーにしてもらって よかったね。』

まだまだ換毛は続きそうですが、かなりスッキリしましたヾ(*´∀`*)ノ

うさぎ専門店 Rabbit Wishさん ありがとう御座いました

アットホームな店内の雰囲気も、とても気に入りました。

また、よろしくお願い致します(*´ω`人)



『そうだッ!!小梅ちゃん、ちっこしてぇ。』

coume 004

キャリーの中で、我慢していたようでwww

頑張った小梅ちゃま、昼間はゆーっくり休んでもらいました。



昨夜の様子。

うさぎ専門店 Rabbit Wishさんで、小梅ちゃまが大好きな【うさばらし】を購入。

1345170591PrkJGSi60w_geco.gif

【うさばらし】が好き過ぎて・・・

coume 008

『あれ!?』

coume 009

うれションならぬ、うれうん。しかもドデカうんぴ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 010

『今のが小さくなったら、新しいの出そうね。』

暑い中のお出掛け&初めての体験で 体調面もかなり心配でしたが

食欲もあり、元気いっぱいで安心しました。

coume 012

ご機嫌です。

coume 014

小梅ちゃまのメンタル面の強さに、今回も助けられました。

『小梅ちゃん、がんばったね。』

『ありがとう。』

1345170670mn9yhoY82GywD67.gif

プロのグルーミング体験、小梅ちゃまにとっても ミカプルにとっても

とてもよい経験になりました(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Rabbit Wishさんにいらしてたんですか~
我が家は Rabbit Wishさんから車で
5分くらいなんですよ!! お会いしたかった~残念
以前は Rabbit Wishさんに 羊毛うさちゃん
置いていただいてたんですi-236
すずも グルーミングお願いするときは
Rabbit Wishさんですよ♪
家ではありえないくらい ワサワサ抜けますよね

2012/08/18 (Sat) 11:27 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

Rabbit Wishさん、お近くなんですね(*´ω`*)
しかも、以前はなママさんの作品を置いていたなんて!!スゴイ☆
早くにお知らせしておけば良かったなぁ。。。
いつか、ご一緒したいです(*´ω`人)
はなママさん&すずちゃんにお会いしたいわぁe-51

グルーミングをしてもらって、驚きました!!
本当に短時間で、わっさわさwww
プロは流石ですね。

2012/08/18 (Sat) 17:05 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

