

ノラニャンコ。

こんにちは。

coume 011

激しい換毛が続き、お顔もボディもブスになっちゃった小梅ちゃま(*´艸`)

お迎えしてから、ここまで激しい換毛は初めてです。

小梅ちゃま頑張ってますよー

食欲低下することもなく(むしろよく食べている)、元気いっぱいで御座いますヾ(*´∀`*)ノ

一生懸命な毛繕いで飲み込んでしまった毛も、ドデカうんぴとして大量に生産中www

この調子で、大換毛を乗り切りたいと思います




さて、本日は・・・

1ヶ月ほど前から、毎日 我が家にやってくるノラニャンコのお話。

我が家を含めた地域一帯が、ノラニャンコゾーン。

いくつかの派閥があるようで(3グループ確認済w)、3~5匹くらいで行動している子達が多い中、

我が家にやってくる子は、いつもひとりぼっち。

ほかのニャンコがいても、絶対に近づかない。(逃げる)

当然、人は近づけないワケで・・・。

『さっちゃん、写真撮らせて~』←勝手に【幸】と命名。

窓越しにカメラを構えても、毎日 逃げられてしまう日々でした。

怖いんだもん。そりゃそうだ。

ところが、一昨日。

いつものように、我が家の駐車場に訪れたさっちゃんに 

『写真、一枚だけ。怖くないよ。』と窓を開けて話しかけたところ・・・

coume 001

めちゃめちゃ警戒してますが、撮らせてくれました(*´ω`*)ヤッタァ。

で、昨日。

雨が上がった直後に訪れた さっちゃん。

『この子のこんな姿、初めて見たぁ』と嬉しくなり、調子に乗ってカメラを構えました。

coume 002

そーっと窓越しに

でも、すぐに気づかれてしまい・・・

coume 003

『今日は、もう帰っちゃうの?』

coume 004

何度も振り返る、さっちゃん。

coume 005

可愛いわぁ・・・。

coume 006

我が家の敷地を出た後も、何度も見えなくなるまで振り返ってました。

coume 007

保護して家族としてお迎えしたいけれど・・・

小梅ちゃまと同居は難しいだろうし、ミカプルは猫アレルギーだし(m´・ω・`)m

coume 008

今朝のさっちゃん。

ミカプルが話しかけても、逃げなくなりました。

その距離、2m。

coume 009

食べ物や飲み水を与えたい衝動に駆られますが、そんな無責任なこと出来ないし(◞‸◟ㆀ)

とても歯がゆい。

我が家の小型犬&猫好きおじさん(主人)は、

『ガリちゃん、仲間が見つかるといいな。』と言います。

(おじさんは、さっちゃんのことを 痩せているのでガリちゃんと呼びます。)

どうか、さっちゃんが幸せになりますように・・と祈るばかりです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

