スポンサーサイト


手作りケージマット。

こんにちは。

coume 007

走るだけで ふわふわ毛が舞ってしまうほどの大換毛中の小梅ちゃまです。

ミカプルの喘息発作も頻繁になってきました(;・∀・)<お互い上手に乗り切らなければ



さて、昨日の【ケージマット問題】の続編です+.d(o´∀`o)b゜+.

ミカプルを悩ませたのは、コレです↓
ke-ji matto
【KAWAI】 コンフォート60用 ケージマット

このマットを使用していたのですが・・

coume 000

(数日前の写真) ボロボロです(・ε・`。)

しかも、昨日ケージのコロコロするやぁつを外した為、マット前面を閉じたままだと

ケージの扉が開かなくなることに、不便を感じました。

ってなワケで、この問題を解決する為 プロジェクトチームを結成し 発動させたのです(`・д´・ゞ)-☆

・・・と、言っても ミカプルとおじさん(主人)だけですがwww



問題は、マット前面の高さとボロボロになった部分なので、

現状のマットを利用し、前面のみ高さを合わせて ぶった切る方法を考えたのですが(;・∀・)

美しくない・・ですよね

で、骨組み棒のみ利用し お気に入りの生地で作っちゃえって事になりました(*´З`*)

まず、おじさんに骨組み棒をカットしてもらいました。

ke-ji matto2

coume 001

ケージ前面の高さを測り、各4cmカット。

ケガしないように、面取りもしてもらいましたよ。

ミカプルは、その間に・・・

ビニールコーティング生地を ダーーーーっとミシン掛け

coume 002

『小梅ちゃん、新しいマット作ったよ』

出来上がったものが、こちら

coume 003

生成りのビニコ生地(リバーシブル)

コーティング面を内側にしたので、ちっこが飛んでも◎

全て出来上がってから、大きなミスに気がつきまして・・・(-ω-)

『幅が10cm長いじゃんッ

慌てて、縫い代を残し適当な位置で8cmカット→縫い合わせました

coume 004

つなぎ目をレースで隠したのですが、ポイントになり いい感じに仕上がりました(*´艸`)

coume 005

終わりよければ、全てよし◎

今までのマットを敷いていたときより、明るくなり いい感じ(*´ω`人)

これで、ケージが白いと完璧なのにな。

生地のお値段と手間を考えると、新しいものを買った方が安上がりだけど

オンリーワンは、やはり嬉しいミカプルです(*´艸`)



ケージ扉もマット前面を閉じたままの状態で、開くようになりました。

coume 006

でも・・・小梅ちゃまったら、どこが変わったのか 分からないようで(;・∀・)ぇ!?

coume 008

あちこち見て確認する始末。

coume 011

『小梅ちゃん、お部屋下のマットだよぅ・・』

coume 012

『小梅ちゃん、うさぎさんって新しいものとか 環境の変化に敏感らしいよ・・・。』

『クンクンしたり、スリスリしたり するんじゃないの!?』

小梅ちゃま、新しいマットに無関心でした(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

これじゃ、飼い主の自己満足だわ。

小梅ちゃまが、鈍感うさぎさんだってことは 秘密で。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

すごーい

ミカプルさん天才!
ずいぶん雰囲気変わりましたね。
お店で限定品でみた白いコンフォート60、可愛かったですよぅ~。でもこのカバーで十分いい感じだと思います(*'ω'*)
小梅ちゃまよかったね!

2012/08/11 (Sat) 15:26 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

わーぃヾ(*´∀`*)ノ ありがとう御座います!!
ぼろ隠しですが、レースを付ける事により かなり私好みになりました(*´艸`)ウフ。
雰囲気も変わり、飼い主は満足したものの・・・
小梅ちゃまは、本日もスルーでした(・ε・`。)ショボン。

白いコンフォート、ステキですよね。
ハウスオブラビットさん限定だったかな!?

2012/08/11 (Sat) 23:17 | ミカプル #- | URL | 編集
スゴい

めっちゃスゴいですね。作って欲しいぐらいです

2017/04/23 (Sun) 00:09 | かおり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

