ケージの高さ&マット。

こんにちは。

暑さが落ち着いてきたかな?と思いきや、昨日から また、めちゃ暑い神奈川西部です(;・∀・)

それにしても・・・

女子レスリング スゴイですね

吉田選手には、ものすごいパワーを頂きました+.d(o´∀`o)b゜+.

なでしこジャパン 金メダルを逃し 残念でしたが、諦めない姿勢は とても勇気付けられましたね。

オリンピック後半、まだまだ寝不足の日々が続きそうなミカプルです(*´艸`)



さてさて、絶賛換毛中の小梅ちゃま。

ボッコンボッコンなお顔で、背中とおちりも ものすごい抜け毛ですが、食欲も有り 元気いっぱいです。

↓今朝の様子。

coume 001

お気付きですか?

って、かなりのケージマニア もしくは小梅マニアでないと 分からないかもですが(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

↓こやつを外しました。

coume 002

ケージの足になっていた、コロコロするやぁつ。

昨夜、例によって大興奮で走りまくっていた小梅ちゃま。

勢いよくお部屋(ケージ)に跳び戻ったとき(我が家では、よくある風景) 躓きました(艸д+)

幸いケガなく、その後も跳ねまくり・走りまくりで遊んでいましたが やっぱり気になりまして。

冬場の底冷えを心配して取り付けたモノですが、少しでもケガする可能性・不安を感じるモノは

出来るだけ取り除きたい考えのミカプルは、早速 外したワケです。

年齢的にも大丈夫かな?と思いますが、ケガしてから後悔したくないし・・・。



で、コロコロするやぁつを外してケージを低くしたのはよいのですが(3.5~4cmほど低くなりました。)

coume 003

ケージマット問題発生

coume 004

前をパタリと倒すと・・・

coume 005

開きますが (;・∀・)<正直メンドクセ。



使用しているうちに、ボロボロで気になっていた部分。

coume 006

前部分の両隅↓

coume 007

ドア付近↓

coume 008

買い換えようと思っていたのに、ドアが開かないんじゃな(・ε・`。)



思い切って、マット撤去。

coume 009

かなりスッキリしますね(*´ー`*)

ですが、あれこれ考えた結果・・・やはり我が家はマットが必要。

①冬場の底冷え。
②毛の飛び散り。
③牧草カス・ちっこ飛び散り。

などなど。

ほとんどが、ケージを囲っているケージガードで対処出来るのですが、お手入れのことを考えるとね。

(ケージガードは冬場に限らず、喘息患者の為 年中設置しております。)

マット、洗えるし便利なのですφ(・ω・` )

13445738061F0JxKXNswJOUzY.gif

小梅ちゃまは、クールに『どっちでもいいよー』って感じですが、

このマット問題

解決する為に、すでにプロジェクトチームが動き出しています。(←大袈裟すぎ)

全米が涙するかも?な結末が待ち受けているかも?なので、乞うご期待

|*・ω・)ノ~~~



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

初めまして♪

はじめまして♪
みみ@ママといいます。
はなママさんのところから来ました。
コラージュのポストカードを作った者です。
ご購入ありがとうございます。

小梅ちゃまとっても可愛いですね!
過去記事も見させて頂きました。
また遊びにきます。

よろしくお願い致します<m(__)m>

2012/08/10 (Fri) 18:34 | みみ@ママ #FBS4NHfE | URL | 編集
みみ@ママさん★

はじめまして!!
ご訪問ありがとう御座いますヾ(*´∀`*)ノ
コメントまで頂き、感激です☆
うさぎさんと暮らし始めてから、ステキなご縁があり幸せです。

チャリティイベントで、可愛いコラージュポストカードに一目惚れし プレゼント用と自分用に(*´ω`人)
ステキなポストカードありがとう御座いました。

過去記事までご覧頂き、嬉しいです(*´艸`)
また是非遊びにいらしてくださーい!!

2012/08/11 (Sat) 10:20 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する