スポンサーサイト


グルーミング集毛器。

こんにちは。

2夜連続でサッカー観戦をしたミカプルです。

男子は負けちゃったね(・ε・`。)

さすがに寝不足で、午前中はグダグダでした



さて、本日はグルーミングのお話。

小梅ちゃまの換毛を迎えて、この数日間 ふわふわ舞い散る小梅毛と格闘中の喘息ミカプル(m´・ω・`)m

換毛前に購入していた

grooming_01.gif

【KAWAI】グルーミング集毛器

スイッチONにすると、どうしても遊びたくて仕方がない小梅ちゃま。(参考記事)

グルーミングは嫌がらずにさせてくれるようになったのですが、集毛器を設置・ONすると遊びが優先になり

集毛器を使ってのグルーミングが出来ませんでした(-ω-)セッカク カッタノニー。

毛の飛び散りを少しでも軽減させる為、人知れず 集毛器を使ってのグルーミングにチャレンジ。

毎日、小梅ちゃまの様子を見ながら・・・時間やタイミングを変えて。

・朝のお掃除前。
・眠たい時間(お昼過ぎ)
・遊び時間前。
・おやつ前。

などなど、いずれもグルーミングはOK。集毛器設置NG。

で、昨夜『これでダメなら、場所変える~』と半分諦めモードでいざ

散々遊んで、ごろんちょのタイミングで 集毛器設置のグルーミングをしてみました。

結果・・・

大成功+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 001

初めてなので、短時間で終わらせましたが こんなに取れました

ってか、分かりづらいので

coume 002

小梅ちゃまは、このタイミングだったんだ(*´艸`)

coume 003

『おやつにしようね。』



集毛器を使用した感想。

えー・・と、かなりいい感じです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

いままで、グルーミング後 ハンディークリナーで毛を吸い取っていたのですが、排気でふわふわ舞っていました。

集毛器を使いながらグルーミングをすることにより、床や衣類に落ちて舞ってしまう毛の量が激減した為 

お掃除がかなり楽チンに

こりゃ、いいわぁ(*´艸`)

ですが、気になる点も・・・

コードを齧ってしまう子は、かなり注意が必要だと思いました。

それから、音。

coume 004

小梅ちゃまのように、鈍感 音を怖がらない子は こんな感じ↓ですが、

coume 005

怖がりな子は、ちょっと負担になるのでは?と思いました。

もちろん、最小限の静かな音ですが 気になる子は多いのではないのでしょうか?

(小梅ちゃましか知らないので、ミカプル主観です。すみません。)

グルーミング集毛器をご検討中の方、ご参考まで。



『小梅ちゃん、集毛器を使うとミカプルはかなり助かるんだ。』

1344399679qc9z0WZglTCR6PB.gif

『もうしばらく、グルーミング頑張ろうね。』

それにしても・・・

coume 008

頑張り過ぎたかしら(;・∀・)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

小梅ちゃまずいぶん綺麗になりましたねー
頑張ってえらいえらい

うちも色違いで持っているのですが音が嫌いみたいで、しかも被せてある袋が気になってかじりひっぱるのでサークルの外に置いて使っています
(威力半減・・_| ̄|○)

2012/08/08 (Wed) 17:53 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ボコボコですが、おでこは そろそろ落ち着きそうかな?って感じです。
ですが、ボディが(;・∀・)もっさり抜けそうなので、頑張ってもらいたいと思いますw

集毛器、やはり音に敏感な子は、苦手ですよね。
よく考えられた商品ですが、慣れない場所で使用するか
稀なタイプ(小梅ちゃまみたいな性格の子)用な気がします(・ε・`。)

2012/08/09 (Thu) 10:52 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

