お迎え2周年&小梅になった日。

こんばんは。

昨日、小梅ちゃまをお迎えして2周年を迎えました

2年前、うさぎ屋ラパンさんで出会った時、

同じ週に生まれたホーランドロップの子達の中で、一回りも二回りも小さい子でした。

実は、ラパンさんHPの写真を拝見し、小梅ちゃまはお迎え候補の3番目。

写真だけでは、おじさん(主人)もミカプルも 1番目の子にキモチが固まっていたのです。

ラパンさんでうさぎさん達に対面し、膝に乗せてもらった時のこと・・

みんな ミカプルの膝でプルプル振るえ、固まっている中、

やたら元気なちびっこい子が、ミカプルの胸までよじ登って来てね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

プゥプゥって『一緒に帰ろうよ』と言っている気がしたのです。

『この子だぁー!!』って感じ。

『うさぎさんは、カラーや柄じゃない。相性でお迎えする子を決めて欲しい。』

そう話して下さった店長さんの言葉を、うさぎさん達に対面し 初めて理解しました。

coume 158

我が家にやってきて、初めてのごはん

食後にパタンと倒れ、『具合悪いの』と焦ったっけ。

とにかく、初日から大物っぷりを発揮していた、チビ小梅。

それにしても、ホントちっさ。

この時の体重、420gでした。



お迎え記念日だと言うのに何も用意しなかったので、夕方 涼しくなったらフルーツを買いに行こうかしら・・・

と思っていたら、母からの電話。

『ハコちゃん(岡山在住の母妹)から、桃が届いたよ~』

ナイスタイミング

昨夜、お野菜と岡山産の桃でお祝いをしました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 001

『小梅ちゃん、桃だよ。』

1343811775l1AiOUB123wnFe2.gif

『美味しいかい?』

『お野菜も食べてね。』

『今日は、シソちゃん・パセリちゃん・セロリちゃん。』

1343811891XF3BFjGCKUHKHJ0.gif

お野菜も限られてるけど、大好きになりました(*´∀`*)ゞ

coume 007

キター(ノ∇≦*)小梅スマイル



そして、本日は・・

小梅ちゃまが『小梅』になった日です。(命名した日)

一晩、寝ずに考えた名前です。

『小梅』よく女の子に間違われる名前なのですが、ミカプルなりに想いがあってね(*´ω`人)

coume 011

名前の由来は、コレです。

coume 012

梅サイダーではなく、【梅】です(*´艸`)

ミカプルの生まれ育った神奈川県小田原市は、梅が名産。

小田原と言えば、お城や蒲鉾がパッと思い浮かびますが、綺麗な梅林も有名なんですよ。

小梅ちゃまのお誕生月、6月上旬は 梅の収穫時期です。

名前の由来は、ここからきました。(梅の花じゃないってとこが、シブイでしょwww)

ミカプルの地元に慣れ親しんで欲しい&小柄でも梅のようにキラキラ育って欲しいと言う想いから。

それと、名前の響きから【小梅】となりました。

余談ですが、ペットに食べ物の名前をつけると、長生きするとかも聞いたことがありまして。

coume 137

生後3ヶ月、ブス期突入(;≧∇≦)

ラパン店長さんの経験上、1000g行かないかも?と心配されていた小梅ちゃまでしたが、

想いが通じ、スクスク成長しました。

coume 134

2年前↑ ↓現在

coume 014

メガホン見せると、遊び方は2年前と一緒www

coume 015

ホント、たくましく成長してくれました

『小梅ちゃん、我が家に来てくれて ありがとう。』

『これからも、よろしくね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 記念日

コメント

おめでたい日万歳ですね。
小田原は梅も名産だったのですね。
外郎しか知りませんでした。。(私的No.1は小田原で、2は山口県の物が好きです。)
メガホンを見るに虎ファンですか?!
うちにもいます、黒い虎メガホン。

2012/08/01 (Wed) 20:00 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ありがとう御座います!!
小田原市の花は、梅の花。市のマークも梅なんですよ。
外郎も名産品ですね。
本舗は、菓子店&薬局になっていて 外郎薬をお求めの方が遠くからお越しになるそうです。

虎ファンです☆ヾ(*´∀`*)ノ 蟻さんもかしら!?
我が家には、可愛くないラビットもどきが大好きな 読売おじさん(主人)も居て(出張中w)
オレンジメガホンもいます(-ω-)

2012/08/02 (Thu) 10:33 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する