VS喘息女。

小梅ちゃまの換毛の始まりと共に・・・

ミカプルの喘息発作が頻繁になってきました(・ε・`。)

まだ大した換毛ではないのですが、カラダは敏感ですね。

暑さをガマンして、小梅ちゃまのお世話をする時はマスク着用です




『さぁて・・ブラシしよっかー』

と、昨夜 集毛器使用でグルーミングを試みたのですが・・・

coume 006

いきなり膝に飛び乗り、駄々っ子のように シャカシャカ&カジカジ

仕方がないので、集毛器撤収。

『さっきのことは、なかったことで。』

と、気分転換(?)にお野菜を食べてもらいました。(←ただの機嫌取りwww)

coume 010

採れたてパセリは、小梅ちゃまお気に入り

1342673307tPGLrf_Zc4jfwjm.gif

す、すごい顔してるね(*´艸`)プッ

coume 008

『お野菜、美味しかったかい?』

coume 011

すっかり、さっきのことは忘れた小梅ちゃま

気を取り直して・・・

1342673381cN4ad6nuGMBicEn.gif

集毛器は撤収したのに、思い出したの??

今までのグルーミング方法(遊びながら→) が出来なくなったので、ちょっと頑張ってもらうしかありません。

(以前は、かじり木を齧っている時にササッとやっていましたが、最近かじり木をケージ内でしか齧らなくなりました。)

とくに、お腹側が気になるんです。

『お互いの為、頑張ろう

coume 012

その後、数分間 引っくり返ってもらって お腹のグルーミングをしました。

嫌いになったら困るので、少しずつ慣れてもらわねば(*´Д`)

集毛器はいまだ使えずですが、そのうちねwww

『頑張ったから、おやつにしようかぁ

coume 016

おやつより先に、『ナデろ』とサwww

『いいこ。いいこ。』と撫でられるのが、大好きになったね。

coume 017

『これからも、グルーミング頑張ろうね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

呼吸が苦しいのは大変ですね
お大事にしてください

そして小梅ちゃまはお腹もさわらせてくれるのですねー
うらやましい・・
うちの王子は「弱みは見せん!」と
鉄壁のガードでサムライのようです
(ノω=`)

2012/07/19 (Thu) 15:36 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座います(*´ー`*)
お薬(ステロイド)を吸えば治るので◎大したことはないのですw

以前は抱っこも『イヤイヤ~』としていました。
2歳になり、落ち着いてきたのかな??
(私がサッとひっくり返すことに、慣れてきたのもあるかもですwww)
この勢いで、爪切りも出来るようになれたらイイのですが・・・
王子くんも、練習あるのみですねヾ(*′∀`*)ノ

2012/07/20 (Fri) 10:15 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する