スポンサーサイト


始まりました。

こんにちは。

暑いですね(・ε・`。)

昨夜から、我が家のリビング エアコン24時間フル稼働です。(それまで、深夜~朝方はOFFしてました。)

設定温度は25度ですが、実際の室内温度は23~24度。

人は、ちょっと肌寒く感じながら過ごしております

我が家ではタオルケットが必須アイテムとなりましたwww

エアコン以外で、節電しないといけませんね(`・д´・ゞ)-☆



・・・で、

ついに始まりました。

小梅ちゃまの換毛(*´Д`)=з

連日の暑さのせいかしら

お顔、背中は なんともないのですが、お腹側のモフモフなところから換毛しているようです。

以前は、抱っこしてのグルーミングを嫌がった小梅ちゃまですが、(参考記事)

最近は、抱っこ大好きっ子になったので(*´艸`)

そろそろ、グルーミングに本腰を入れるぞぅ

coume 002

『小梅ちゃん。ブラシしよぅ。』

ずーーっと待機中だった、集毛器をセッティング

coume 003

「ウィーン・・・」と音がしますが、小梅ちゃまは気にも留めません。(↑電源ONですw)

coume 004

『アワワ遊ぶモノじゃないのよぅ。』

『グルーミングの時に、小梅ちゃんの毛を取ってくれるモノだよ。』

coume 006

『さて、始めようか。』







抱っこ=ナデコ。

抱っこ≠グルーミング。

ブラシを手にすると『それは違う』と逃げ出す小梅ちゃま。

13425903627Pt2vihsc8nGIIn.gif

(*´Д`)『昨日までは、抱っこでブラシしてたじゃん・・・』

どうやら、集毛器の登場により 遊び心に火がついてしまったようで

coume 009

イヤだオーラがハンパない。

小梅ちゃまの縄張り内では、グルーミング出来ないかも

場所を変えてグルーミングしている方は、こうゆー理由からなのかしら

coume 010

グルーミング嫌いになられては困るので、今日はここで引き上げました。

無理強いしても仕方がないしね。

coume 011

大換毛を迎える前に、対策を考えます



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

